7月第5週の日記


7月29日(月)
 えーと、F1、ハンガリーGP…でしたっけね。

 今回見れなかったのでね、まぁ、見なくて良かったですけど。

 メルセデスGPのルイス・ハミルトンが勝ちました。

 やっぱりテストと、タイヤも変わったんでしたっけね、素材。そんなのがプラスに働いてますね。

 で、ここから来月までF1お休み。

 まぁ来季のシートに関して水面下でガタガタ動くらしいですけど、この時期。

  日記書き終わり時刻 2日P.M.17:07


7月30日(火)
 阪神対中日。8−1で阪神の勝ち。

 初回に1点取って、しばらく無得点でしたが、よくメッセンジャーが粘ったと思います。

 惜しむらくは9回、2アウトまで行っておいてそこからアウトが取れなかったこと。失点もしましたし。

 ただ、意味が分からないのが、ここで加藤を使ったこと。

 7点リードです。もっと別の投手を試してもいいでしょうに。

 この間の大敗時も福原使ったり。

 イニングはそこまで投げてないから、とかかもしれませんが、準備するだけで消耗するでしょうに。

 ただでさえベテランだらけの勝ちパターン中継ぎなんですから、スッパリ休養させないと崩壊しますよ。

  日記書き終わり時刻 2日P.M.17:16


7月31日(水)
 阪神対中日。0−1で中日の勝ち。

 あれれー? 今日からナゴヤドームだったのかなぁぁぁぁぁぁぁぁ? いいえ甲子園です。

 なんだこれ。そんなにプロ初勝利を献上するのが楽しいか。

 しかも6回までパーフェクトペース。

 7回にストライク判定に抗議をして、そこから中日西川がリズムを崩して四球とヒット。

 正直に言いますと、ここまで来たら大人しくして、抗議しないでバットでパーフェクト阻止しろよ、と思っちゃいましたね。

 阪神先発岩田は2軍から上がってきて、ナイスピッチングでした。

 先頭打者四球だったり、エラーもあったりしましたが、勝手に自滅する病が抑えられてましたね。

 クラークに失投を運ばれてしまいましたが、その後も粘り強く良く投げたと思います。

  日記書き終わり時刻 2日P.M.17:35


 

 

7月の日記/日記TOPへ