7月第3週の日記


7月15日(月)
 阪神対巨人。6−3で巨人の勝ち。

 初回から能見がガタガタでした。四球で満塁にして村田に走者一掃を食らうという、ね。

 ところがガタガタだったのは杉内もで、2回裏に2失点。

 同点に出来なかったのは痛いけど、なんとか踏ん張れば…5、6回に1失点ずつ。

 6回裏に1点返すもダメですね。7、8、9回合計で1安打にされてしまう磐石リレーを披露されてしまいましたとさ。

  日記書き終わり時刻 19日P.M.17:27


7月16日(火)
 阪神対巨人。3−8で巨人の勝ち。

 これでリードを最低でも1ゲーム広げられる事になりましたね。

 初回に3点を取って、阪神の勝ちゲームかと思ったんですが、

 なんか意味の分からない代打ダミー(出す気の無い代打)をネクストバッターズサークルで見せていた打席で、

 まさかのライナーゲッツー。解説者からはランナー今成はショートの守備位置をしっかり頭に入れておけば、

 打球が飛んだ瞬間に、塁に戻る判断が出来ていたはずと手厳しい言葉。

 その直後の回で、その今成が後逸をする始末。

 言葉がありませんね。

  日記書き終わり時刻 19日P.M.17:34


7月17日(水)
 阪神対巨人。9−6で阪神の勝ち。

 ただ、勝ちはしたんですが良くわからない継投で勝ったとも思いにくい試合でした。

 6回で1失点した榎田ですので、そろそろ疲労が来てると判断するのはまぁ、わからなくは無いです。

 6点差開いてはいるものの、巨人打線の怖さは昨日一昨日で身に染みてるでしょうから、

 早い目に動くのはもちろんわかります。ところが出したのがメッセンジャー。

 先発ですよ先発。しかもメッセンジャーはこの間も初回に失点していたわけですし、立ち上がりはそこまで良くない。

 なんか、登録抹消で筒井の名前があったので、どうしてかな? なんて思ってたんですが、これの為ですか。

 で、結局5失点。7−6ですよ。

 もういっそ負けてしまえばいいんじゃね? ぐらいまで考えましたね。

  日記書き終わり時刻 19日P.M.17:44


7月18日(木)
 阪神和田監督続投ですってねーーーーーーーーーーーーー。

 はぁ。

 近々サッカー代表戦で、東アジア杯があるんですってね。

 そこでは新顔やらあまり見ない顔ばかりが召集されているので、

 いい選手が出てくるのかどうか注目されていますね。

 特に守備とか守備とか守備とか攻撃とか出てこないですかね。

  日記書き終わり時刻 19日P.M.18:00


7月19日(金)
 野球は今日からオールスターですね。

 ただセ・リーグのルナブランコバレンティンという、恐ろしいまでの打線は実現しませんでしたが…。

 この打線は見てみたかったですが…仕方ありません。

 って、パ・リーグ先発田中ですか。完投して中二日ですけど大丈夫なんですかね…。

  日記書き終わり時刻 P.M.18:06


7月20日(土)
 オールスター、昨日は引き分けでした。

 見所は横浜の番長のスローカーブ。ただし地上波ではインタビュー音声優先でした。

 なので折角のスローカーブの臨場感が全くなかったですね。

 はい、今日。そのスローカーブみたいなのを、藤浪が高校の先輩、中田翔に2球投げると、

 中田がグイグイとマウンドに向かう素振りを見せ、場内爆笑。ベンチでは西岡が大爆笑。

 慌てたフリをしながら、捕手谷繁が止めに入ってましたが、2球目の仕掛け人はこの谷繁。

 1球目は西岡、中田、藤浪の打ち合わせどおりでしたが、それを見た谷繁が、茶目っ気を出した、と。

 試合はセ・リーグが勝ちましたとさ。

  日記書き終わり時刻 26日P.M.16:35


7月21日(日)
 さぁ、今日でオールスター最終…ない………だと…………?

 移動日らしくって明日なんですって…。

 仕方がないので、サッカー代表戦東アジア杯。対中国戦。

 いきなり失点する日本。なんとか追いつき、逆転しさらには2点リードにしたものの、

 守備がガッタガッタに崩れ落ちて同点に追いつかれる始末。

 しかもその立役者がコンフェデ杯とかにも帯同してた栗原だとかその辺。

 ダメダメダメダメじゃねーか…。

  日記書き終わり時刻 26日P.M.16:42


 

 

7月の日記/日記TOPへ