7月第2週の日記


7月8日(月)
 えーとF1の…ドイツGPでした。

 今回からタイヤが変わった…んでしたっけね。素材がちょっと変わったんですね。

 その前の予備知識として、前回タイヤのバーストが連発しましたが、

 それにはタイヤの逆履きが要因になってるんじゃないか、ちゃんと履けよ!!!!とピレリが怒りまして、

 今回から逆履き禁止と、タイヤ圧、キャンパー角を制限したんだそうで。

 でまぁ、予選。メルセデスGPのルイス・ハミルトンがトップ。

 結果。レッドブル、セバスチャン・ベッテルが母国GP初勝利。

 でもメルセデスGP、5位と9位に居るんですね、こりゃあもうタイヤテストで改善してますね。

 次のハンガリーGPは3週間後。そのあと夏休みに入るんですって。

  日記書き終わり時刻 12日P.M.17:07


7月9日(火)
 阪神対中日。6−2で阪神の勝ち。

 なんとこの試合、沖縄で開催されました。

 初回に阪神が3点取ったので、そのまま点差を広げていくのかと思ったら、

 3回から5回まで三者凡退に。6回に2ラン出たのでまぁ、よかったですが。

 しかしこの球場は狭い感じで、ホームランが2本出ましたが、他にも外野フライも入ってもおかしくないような錯覚に陥ります。

  日記書き終わり時刻 12日P.M.17:16


7月10日(水)
 阪神対中日。6−1で阪神の勝ち。

 3回の満塁は鳥谷勝負で間違いなかったですね。

 後はコンスタントに得点してましたが、守備は不味かったですね。

 2回3回と連続で、しかも先頭打者をサードのエラーで出塁させた時にはヒヤヒヤしてましたが。

 フルカウントになる事も多かったんですが、今日は良くスタンリッジが粘りました。

  日記書き終わり時刻 12日P.M.17:36


7月11日(木)
 なんか広島の新外国人が、ホームランを量産してるとか…。

 5安打してる内で、ホームランが4本…怖すぎるんですが…。

 阪神は今月広島とは試合が無いみたいなので、次の対戦までには打てなくなってれば助かるんですが。

 また、インハイ…インハイに…外だぁ…の悲劇は要りませんからね?

  日記書き終わり時刻 12日P.M.17:51


7月12日(金)
 F1、ザウバーの資金繰りが非常に苦しそうです。

 まぁ、そろそろ撤退ですかね…余程のスポンサーなり、ペイドライバーなりが見つからないと。

 一時はフォース・インディアが不味いんじゃないかと騒がれていましたが、チームと騒動元は別だから、

 と言っていた通りに今はなっていますね。

  日記書き終わり時刻 P.M.17:57


7月13日(土)
 昨日からは阪神対横浜の三連戦。

 その昨日の試合結果は3−2で阪神の勝ち。

 しかし、初回にいきなり2失点ですから、マズイかも…と思ったらその裏に3得点で逆転。

 けれども、そこから両者点数を取れないという展開に。

 打ち合いになるかと思いましたが、そうはならず。

 そんな中迎えた今日は。0−6で横浜の勝ち。

 なんかね、スタメンが今成、坂から高山、新井弟になってました。

 高山は左投手に強いとか言うので、まぁわからなくも無いんですが、新井弟かよ…と。

 案の定4回に、打球をグラブで弾いて、内野安打を2ベースに仕立て上げましたしね。

 あの弾いた打球の弱まり具合を見ると、取れてたんじゃないですかね。

 そこから先発秋山が踏ん張れずガンガン5失点。

 このままだと岩田二世になるやもしれませんね。

  日記書き終わり時刻 19日P.M.16:59


7月14日(日)
 はい。今日。4−8で阪神の勝ち。

 また横浜に先制されましてね。ブランコのソロホームラン。うわぁ…って思いましたね。

 ところが6回に打線が爆発。タイムリー2本で逆転をした上で、さらに四球で満塁になった所で新井弟登場。

 どうなるものかと思ったら、満塁ホームラン。

 これで勝ったわ、と思ったら8回に3点返されるというね。ヒヤヒヤですわ。

  日記書き終わり時刻 19日P.M.17:21


 

 

7月の日記/日記TOPへ