6月第5週の日記


6月24日(月)
 コンフェデレーションズ杯、イタリアのバロテッリ離脱じゃないですか…。

 日本戦と同時間にやってたので、ブラジル対イタリアが見れなかったんですよね。

 正直こっち見てるほうが絶対面白いと思ったんですが、ね。

 しかしこうなると、攻撃の決定力が格段に下がりますよね、イタリア。

 これは大変だなぁ…。

  日記書き終わり時刻 28日P.M.17:47


6月25日(火)
 中日対阪神。1−2で阪神の勝ち。

 いやー、勝てるなんて思ってませんでした。良太がまさかホームラン打つなんて。

 ただ、能見が足に打球を受けてしまったのが気がかりです。

  日記書き終わり時刻 28日P.M.18:00


6月26日(水)
 中日対阪神は雨天により中止です。

 とりあえず、能見は軽傷をアピールしてますね。

 前回の爪の時もそんなこと言ってた気がしますけどね。

 実際の所は次回登板でわかるでしょうね、それだと遅い気もしますが。

  日記書き終わり時刻 28日P.M.18:03


6月27日(木)
 レッドブルのマーク・ウェーバーが今季限りで引退ですってよ。

 割と前っていうか、セバスチャン・ベッテルに優勝をかっさらわれてから、

 去就報道が過熱していたんですが、引退という選択肢を選んだんですねぇ…。

 そして今後はポルシェに加入して、耐久レースに参戦するんだそうで。

 これはレッドブルのシート争いが過熱しますね(主に報道が)

 一時はロータスのキミ・ライコネンがレッドブルに行くんじゃないか、とか囁かれていましたがどうなるか。

 あ、ブラジル対ウルグアイ戦、今日だったことを失念していて、ウルグアイのニヤニヤPKをジュリオ・セザールが止めたことと、

 後半のセットプレからのブラジルの得点シーンしか記憶に残ってません。睡魔にやられてました。

  日記書き終わり時刻 28日P.M.18:08


6月28日(金)
 昨日のブラジル対ウルグアイ戦を途中から見て、スペイン対イタリア戦を観戦。

 前半はスペインのサッカーを封じ込めるような形でイタリアが主導権を握ってました。

 2、3回勿体無いシュートがあってこれは流れが変わってしまいそうだなぁ、と。

 すると後半からでしたっけ、イタリアが選手を交代してきましたが、こちらはあんまり効果的に機能はしなかったのですが、

 スペインのヘスス・ナバスを投入したら、このスピードを活かしてイタリアを切り裂く切り裂く。

 徐々にペースがスペインに傾き、延長戦は完全にスペインのゲームでした。

 ただ、これでもどちらも失点を許さず、PK戦へ。5人では決着付かず、こちらも延長戦。

 7人目先攻イタリアのボヌッチが外して、スペインのヘスス・ナバスがしっかり決めて決着。

 今日はヘスス・ナバスが大活躍でした。後はGK。特にスペインのカシージャスなんか好セーブしてましたねぇ。

 こんなGKを干せるクラブがあるらしい。PKではちょっと踊らされてましたが。

 なんにせよ素晴らしい試合でしたね。

  日記書き終わり時刻 P.M.18:19


6月29日(土)
 昨日からは阪神対広島の3連戦。昨日は7−4で阪神の勝ち。

 6回まで阪神にヒットが出ず、広島には3点取られるという散々な打線。

 7回の裏にようやく一点を返したと思ったら即1点返された、8回の裏。

 エラーが重なり一挙6得点。これで逆転を果たしたのでした。

 まぁ、ラッキーな勝ちでした。

 そして今日。4−3で阪神の勝ち。

 9回の裏、サヨナラの掛かった、大和の打席。2アウトだったので敬遠して満塁策がいいんじゃないかと思ったんですが、そうしませんでしたね。

 鳥谷は今日無安打ですし、ここ最近もだめだめ。対して大和は今日既に2安打1四球。ノッてます。

 だったら、鳥谷に全力投球でよかったでしょう、と。選球眼良くてもゴロやフライなら勝ちなんですから。

 前打席は併殺ですしね。これは勿体無かったと思います。

  日記書き終わり時刻 5日P.M.18:14


6月30日(日)
 はい、今日。0−2で広島の勝ち。先発マエケンですからね、仕方ないですね。

 秋山もまぁ、5回2失点ならまぁ、以前よりはマシになりましたね。

 次はこの立ち上がりしくじったのを修正してくれれば、いいですけどね。

 それにしても今日は広島にミスが出なかったのが大きかったですね。

 この3連戦も、ミスがなければ阪神の3敗でしたよ。

 それにしても打線が冷凍されてるなー。

  日記書き終わり時刻 5日P.M.18:20


 

 

6月の日記/日記TOPへ