6月第3週の日記


6月10日(月)
 カナダ。

 ベッテルの勝ち。以上。

  日記書き終わり時刻 14日P.M.18:26


6月11日(火)
 サッカー代表戦。引き分けで終わると思ってました。

 得点して勝てたのはよかったですが、特になし。

 伊野波が割と頑張ってたぐらいしか言いようが無いです。

  日記書き終わり時刻 14日P.M.18:28


6月12日(水)
 日ハム対阪神。1−6で阪神の勝ち。

 スタンリッジに勝ちが付いてよかった。

 ただ7回で降ろすとは思わなかったですね。

  日記書き終わり時刻 14日P.M.18:30


6月13日(木)
 同上。3−0で完封負け。

 しょっぱすぎて3点目でテレビ即消し余裕でした。

 さらに言えば、統一球問題。ミズノも違反球製造しまくって素知らぬ顔なのにも、

 あのゴミコミッショナー、加藤良三が「私は知らなかったが不祥事ではない」と断言して、

 事務局長の「私が間違ってました、コミッショナーは関係ありません、私が辞任します」というあからさまな尻尾切りにも苛立ちが隠せません。

 何のために球に名前刻印しているのか。意味が分かりません。

 どうせ裏では、「どうか私どもに統一球の製造をお任せ下さい」(小判スッ)

 「おぉ、よしよし、お主等に任せるかのぅ」(懐にスッ)であったりがあったんでしょうよ。

 で、深く追求もせずに、そのまま事務局長が悪い、それだけで一件落着。

 こうなるんでしょうね。

  日記書き終わり時刻 14日P.M.18:38


6月14日(金)
 テレビが映らなくなったーとか言い出したのが居て、それで時間取られました。

 あぁ、くそめんどくさい。

 結局中野銅線が折れてたとかそんなのでお終い。

 ベランダに行かされるわ、大元のテレビの裏の配線見るために、

 テレビ台移動、そこの掃除などなどやるハメに…そこまでしておいて、

 結局端子の銅線折れてただけ。超めんどくさい。

 追記

  よくよく聞くと、プラスティックのカバーの中の銅線が折れてたとか。いずれにせよ、面倒な話でした。

  日記書き終わり時刻 P.M.18:44 追記 P.M.22:18


6月15日(土)
 楽天対阪神。2−1で楽天の勝ち。

 1回のマートン、外側の低めをストライクと判定されて、見逃し三振。

 これで今日の試合は傾いたかな、と。そのあと2回裏、嶋の打席で内側の球をボール判定で四球。

 これが完璧に決定打になりましたね。そのあと能見が暴投したことからも相当判定に納得いってなかったことでしょう。

 今の阪神打線は、マートンさえ抑えてしまえば、得点チャンスは格段に落ちるので、マートンの出鼻を挫いたら、

 後は打線はこじんまりしてしまいます。

  日記書き終わり時刻 21日P.M.17:39


6月16日(日)
 楽天対阪神。3−0完封負け。

 調子が悪いと言い続けていた田中が先発。そんな田中に完封される上に、

 2回満塁を作っておいて残塁。言葉になりませんね。

  日記書き終わり時刻 21日P.M.17:48


 

 

6月の日記/日記TOPへ