6月第2週の日記


6月3日(月)
 ソフトバンク対阪神。12−0。ソフトバンクの勝ち。

 点数が入りそうで入らない攻撃を続けていたので、エラーで一気に崩れるだろうなと予想していたら、

 先発スタンリッジのエラーからガンガン打たれることに。6失点。

 そして5回に出てきた鶴は当然の如く4失点。こりゃあ先発ローテとか与えられませんわ。

 玉置は6回に2失点したものの、7、8回は抑えてます。

 まぁ、途中から見てないんですがね。完封されると思ったので。案の定でした。

  日記書き終わり時刻 7日P.M.18:19


6月4日(火)
 サッカーワールドカップ、アジア最終予選、対オーストラリア戦です。

 先日のブルガリア戦は完敗を喫したわけですが、そこからどう立て直すのか注目でした。

 メンバーは欧州組をフルに使ったフルメンバー。

 ボールの置き場所、本田がいるのでサイドの上がりが多く、本田と香川のコンビネーションも良好でした。惜しい場面を演出しましたし。

 ただ後半に入ったら、ボランチ遠藤のパフォーマンスがどんどん低下したように見えました。長谷部は守備は素晴らしいものの、攻撃参加が少し物足りない。

 なーんて思っていたら、浮かしたボールをGK川島が処理しきれずに失点。これは非常に不味いですね。

 ただでさえ、ここの所セットプレイ処理がイマイチと思われているところでしたので、ハイボール、セットプレイが弱点だと完全に示したような物です。

 ハーフナーに至っては、ハイボールを放り込むことがあんまり無いチームで、出番がありません。ポストプレイもそこまで良いとも思えませんし、足元はザル。

 オーストラリアはケーヒルが光り輝いてましたね。幾度も日本DFを出し抜き、チャンスを演出してました。得点したのはオアーでしたか?

 この選手も要所要所で顔を出していたように思います。他は………堅守でしたね。

 正直本田のパスがオーストラリアDFの手に当たって、ハンドからのPKが無ければ得点出来ていなかったかもしれません。

 そんな訳でなんとか引き分け、ワールドカップ出場を決めたのでした。

 あー良かった。

  日記書き終わり時刻 7日P.M.18:33


6月5日(水)
 阪神対西武。3−2で阪神の勝ち。

 先発榎田が5回に2失点。その裏に代打を送られ降板。

 そこで一点を返し、6回にもう一点追加で同点に。

 ところがそこから7、8回を抑えられ、迎えた9回裏。

 8回に三者凡退にした大石が続投。するといきなり新井良太が3ベース。

 柴田は浅いレフトフライという、仕事を果たさず、1死3塁。

 代打桧山は敬遠、1死1、3塁。今日当たっていない西岡勝負に。ここで西岡がサヨナラヒット。

 てっきり満塁策の大和鳥谷勝負だと思ったんですけどね。打率的には西岡>鳥谷大和なので。

 まぁーなんにせよサヨナラできて良かった良かった。

  日記書き終わり時刻 7日P.M.18:49


6月6日(木)
 阪神対西武。2−1で阪神の勝ち。

 まさかの2夜連続のサヨナラです。しかもホームラン。

 初回に先制してこのまま投手戦で逃げ切りか、と思った矢先に、昨日に続き浅村にホームランを叩き込まれ同点。

 そのまま塁に出るも点にはならない展開が続いていたんです。

 メッセンジャーは7回で降板しましたが、牧田は続投。

 その9回裏先頭打者マートン。サヨナラホームラン。びっくりしました。

  日記書き終わり時刻 7日P.M.18:56


6月7日(金)
 最後の悪あがき。明日明後日のGARNET CROW解散ライブのチケット無いか金券ショップ巡ってきました。

 まーったくありませんでした。オークションじゃちゃんと取引できなさそうな、この時期を狙ってみたんですが、ダメでした。

 一瞬会場の名前を見ておぉ!?と思ったのがあったんですが、それは倉木麻衣でした。残念。

 大人しくライブDVDを待ちまーす、はーい。

 あ、そういえば今週はF1グランプリ、カナダです。

 で、ちらっと見たら、あのアホンダラまだ反省してないですね。

  日記書き終わり時刻 P.M.18:59 追記時刻 P.M.19:10


6月8日(土)
 道の駅へ行ってきたわけです。

 まぁ、そこはさて置いて、帰宅してからGARNET CROWのホームページを見たら、

 機材席開放と言う事で、当日券が発売されてました。

 そんなわけなので、明日もあるはずなので、明日の最終日を狙ってみたいと思います。

 野球。阪神対ロッテ。3−1で阪神の勝ち。

 先発能見が3回にソロホームランを打たれ、リードされたんですが、

 4回に新井兄が2ランホームランで逆転。6回に追加点で勝ちました。

 その上能見が完投したので、中継ぎを休めれましたね、最高です。

  日記書き終わり時刻 14日P.M.17:01


6月9日(日)
 やっぱり今日も当日券がありました。ので受付開始に合わせて電話…

 の準備段階の1分前、間違って発信してしまう私。あ、いかん!と焦ってボタンポチポチ押して、

 消す前に見えたディスプレイの文字が、録音中。? なんですこれ?

 とか思いながら消して、12時になって電話。…繋がりません。NTTばっかりでした。

 1時間断続的にやってみましたが、ダメでした。そして思う。あの録音中って当日券予約受付の…。

 なんかライブ終わった後、ファンが2曲合唱したんですってね。

 あぁ、残念です。

 野球。昨日と同じカードです。4−3、阪神の勝ち。

 3、6回に藤浪が失点をして、あぁ、今日は負け試合だな、なんて思っていました。

 まさか、1点差まで追いすがった9回裏に、マートンがサヨナラ2ランホームラン。

 劇的勝利でした。

  日記書き終わり時刻 14日P.M.17:24


 

 

6月の日記/日記TOPへ