5月第4週の日記


5月20日(月)
 5−1。こうなるんですよねー。

 スタンリッジ5失点ですけど、自責0。つまりエラーが原因ですね、はぁ。

 相手先発菊池をさっぱり打てませんでしたね。

  日記書き終わり時刻 24日P.M.18:27


5月21日(火)
 そういえば、F1のタイヤ、流石に変更が加わるようで。

 さすがに何台もタイヤが剥がれてたらレースになりませんからねぇ。

 別にタイヤがそこまで持たないというのには、まぁまぁ、慣れた感じですけど、

 いきなりペローンと剥離してしまうのは、ねぇ。

 この変更はカナダGP以降だとか。

 これでどう変わるのか、少し楽しみですね。

  日記書き終わり時刻 24日P.M.18:38


5月22日(水)
 ラストアルバムになるかと思ってましたが、どうもリクエストアルバムを秋頃に出すようで。

 リクエストなので、まぁ、私もちょこちょこと投票しようかなー、と。

 あと、なんか旧譜を買えばクリアファイルプレゼント、っていうので、対象店行ってみたんですが、

 旧譜が見当たらない、見当たらない。「Terminus」はあったんですけど、これは持ってますからね。

 仕方ないので戻って「THE ONE」購入。何時もの場所に無かったので、一瞬売り切れたのかと。

 まだ聞いては居ませんが、後はあれですかね、1人でカラオケに行って、GARNET CROWの曲を歌いまくることですかね。

 一番はライブに行く事ですが、手に入りそうも無いので、ね。

  日記書き終わり時刻 24日P.M.18:52


5月23日(木)
 昨日は勝てる試合を引き分けに持ち込まれました。非常に腹が立ちました。

 久保を守護神とか言ったのは本当に何処の誰だよ。

 しかも尻拭いで筒井を3イニング投入するハメになって引き分け。ダメージ大きいです。

 そして今日。1−7。ヒヤヒヤしながら見てましたが逃げ切りましたね。

 メッセンジャーの球数が非常に多かったので、中継ぎが必要になる展開でしたし、

 昨日で中継ぎ消耗してますから、そこまで使えない中で、よく6回途中まで投げてくれた物です。

  日記書き終わり時刻 24日P.M.18:59


5月24日(金)
 今週モナコGPなんですよー。

 今のところフリープラクティスですけど、メルセデスが速いですね。

 コースとしては少し横幅が狭い市街地コースですから、予選でもワンツー取られると面倒ですね。

 決して抜けないってことは無いんですが、完全にタイヤがダメになるまでは、オーバーテイクがリスキーになりそうですし。

 その次がフェラーリですか。やっぱりいいマシンに仕上がってきてるんですね。

 その次がロータスとレッドブル。さてさてどうなりますやら。

  日記書き終わり時刻 P.M.19:07


5月25日(土)
 阪神対日本ハム。2−1で阪神の勝ち。

 能見が7回1失点で粘っていたんですが、日ハム先発谷元、そこからの継投でかわされていました。

 もうこのまま決まってしまうんだろうなと思った9回裏。

 先頭打者浅井の手元にボールが行き、グリップエンドに当たってファールになったと思った時でした。

 いきなり球審白井がデッドボールを宣告。

 もちろん打者浅井自身ファールだと思っていたようで、アピールもなければ痛がる素振りもなし。

 普通に打席に入る前の動作を行なっていただけでした。

 これに日ハム監督、栗山が猛抗議。ベンチに戻ったあと何事も無いのかと思ったら監督退場処分。

 何から何まで不可思議な時間でした。

 そこから抑え武田久は崩れに崩れ、サヨナラ負けを喫したのでした。

 これは酷い。

  日記書き終わり時刻 31日P.M.16:32


5月26日(日)
 日本ダービー観戦。指定席です。

 80回を記念して、ダービーにまつわる様々な話を纏めた冊子が配布してありました。

 ダービーまでにちょくちょく馬券を買ったんですけど、痛恨は落馬負傷で乗れなくなった若手騎手の替わりに乗った松岡。

 しかもそのレースは若手騎手限定戦で、そこにG1ジョッキーが乗るんですよ。しかも人気。

 これは固い、と思って単勝買ったんですよ、私にしては珍しく。

 そうしたら。逃げる若手をマークしてたくせに捕まえきれない2着2着2着

 これには思わずぼやいてばっかりマンに変貌してしまいました。

 で、本番ダービー。GARNET CROWの解散なので、メンバーの名前、グループ名など考えられる数字をワイドボックスに。

 後はそこに入ってないロゴタイプとマイネルホウオウのワイド。

 結果…安い1番キズナ、9番エピファネイアが当たり…。取って損ですけど、私にとっては随分久方ぶりの当たり馬券なので、割とうれしかったり。

 ただ、よくよく考えてもみれば、解散なのになんで「3」を入れていなかったのか。ちょっとこれはぬかってました。

 そんな感じです。一緒に行った方は全部外してしまってましたが…前残りばっかりだったのが影響したかもしれません。

 肝心のダービーは前は残ったけど、後ろもきっちりキズナが来ましたからね。ちょっと予想し難い馬場状態だったように思います。

 あ、阪神対日ハムは阪神が勝ったみたいですね。ただまぁ、藤浪が大谷に打たれまくってましたが。

 ただ意識的にストレート勝負をしていたようなので、なかなか面白い事をしますね。

 それでも大谷のバッティングは良いですねー…。投手は現時点ではそこまで…って感じなんですけど、バッティングは本当に良い。

 このまま二刀流でどこまで出来るのか、楽しみですね。

  日記書き終わり時刻 31日P.M.16:43


 

 

5月の日記/日記TOP