5月第2週の日記


5月6日(月)
 巨人対阪神の首位攻防戦。とは言うもののゲーム差が開いているので、

 巨人の首位を叩き落せるものではなく、差を詰めれるかどうかの3連戦。

 その初戦を2−5で阪神の勝ち。

 能見が2イニング連続で失点して、ダメなのかなーとおもいきや、

 3回の表に阪神が1点を返すと、その裏から0行進の完投。

 しかも阪神は1イニング1点ずつを返し、6回には能見がプロ初本塁打。

 いい滑り出しの試合だったように思います。中継ぎも休めましたし。

  日記書き終わり時刻 10日P.M.17:32


5月7日(火)
 今日はスタンリッジが完封勝利。0−5です。

 まさか杉内から本塁打3本打てるとは思いませんでした。しかも新井兄が2打席連続で。

 ただ、それ以外でヒットは1本。四球1。数少ないチャンスを本塁打でモノにした試合でした。

  日記書き終わり時刻 10日P.M.17:42


5月8日(水)
 モアチャンスとかいう、チャンスなし。あ、ライブチケットのことです。応募しました、ダメでした。

 巨人対阪神、今日の先発は澤村と榎田。

 ここ最近の澤村は調子がいいということなので、今日は負けかな、と。

 榎田はここの所調子悪いままですから、余程打線が援護しないと。

 で、結果。2−3で阪神の勝ち。あれ?

 途中までは榎田に勝ちがついてたんですよね。8死四球でまさか0失点に抑えるとは思いませんでした。

 そこから福原が被弾。久保が同点に追いつかれるリレー。ダメですわ…。

 で、延長12回で代打桧山がタイムリー。割とラッキーなヒットに見えたんですが、それでもタイムリーはタイムリー。

 筒井が最後を締めておしまい。

 まさか巨人に3タテするとは…。

  日記書き終わり時刻 10日P.M.17:49


5月9日(木)
 燃えろ!!プロ野球が3DSで配信ですって。

 昔少しだけ触った事がありますね。

 タイトルのBGMの出だしと、打球音なんかは覚えてますね。

 他? さっぱり。あ、阪神に亀山が居たと思います。

  日記書き終わり時刻 10日P.M.18:01


5月10日(金)
 今週はスペインGPがあるんですねぇ。

 なんか気が付いたら、ロータスのテクニカルディレクターが離脱していたりと、

 ちょっと動きがあったんですねぇ。

 マクラーレンもアップデートを施してきて、マシンの外見が変わってるとか何とか。

 まぁ、正直きっちり見てる人以外にはなかなか気付かないんですけどね!!

  日記書き終わり時刻 P.M.18:08


5月11日(土)
 昨日からヤクルトとの三連戦です。

 0−5で阪神の勝ち。メッセンジャーが完封してくれたので、中継ぎを温存できてます。

 そして今日は岩田が登板と言う事で、負けを覚悟してました。

 実際1点先制してもらって迎えた2回裏に、ヤクルト投手小川のタイムリーも含んで3失点。

 その直後に4得点してもらって、4回裏自信のフィルダースチョイスを含んで2失点で同点。

 散々すぎてもはや先発やめさせた方がいいんじゃないかレベル。

 そのあとチームは得点を重ねて7−11でなんとか勝利。

 しかし筒井をイニング跨ぎさせたのは、不味かったように思いますね。

 久保を出してもセーブの付かない点差ではありますけど。

 今は便利屋渡辺が居ませんからねぇ…割とカツカツな中継ぎ陣。

  日記書き終わり時刻 17日P.M.15:56


5月12日(日)
 ヤクルトの先発は八木。1勝を挙げている投手ですが、この1勝、阪神から。

 すっごく嫌な予感がする…と思ってたんですが、全くその通り。

 7回まで投げて無失点の好投をされました。対する阪神は能見。

 3回に先制をされてから苦しいピッチングで援護を待ちます。

 投手の替わった8回。同点に追いついてからの、新井兄の逆転2ラン。

 その裏に能見が1失点をして2−3で降板。後を安藤が締めて9回。

 1死満塁で代打桧山がタイムリー。

 残るは久保が3人で締めて終了。交流戦に向けて良い内容で終われました。

  日記書き終わり時刻 17日P.M.16:20


 

 

5月の日記/日記TOP