4月第3週の日記


4月15日(月)
 はい、F1中国GPですよー。

 予選Q3では、タイヤのライフに疑問符が付いた為に、半分時間が過ぎるまで誰もアタックしませんでしたね。

 決勝でのタイヤ別最長ラップっていうのが出てるので、見てみると、ソフトタイヤでは7周ですって。

 これ決勝のペースで7周ですから、予選の一発タイムを狙うと、アタックラップ一回だけでお終いですね。

 ドライバーによってはアタックラップ中に、タイヤが壊れてしまうかもしれません。

 でまぁ、予選決勝では、レッドブル、マーク・ウェバーがチームに嫌われたかのようなアクシデントの連続。

 予選でガス欠、決勝では、接触はまぁ、本人がちょっとっていうのもありますが、接触後にピットインしたんですが、

 なんとそのアウトラップ中に右リアタイヤが脱落。強制的にリタイアです。

 前GPでウェバーはチームオーダー(順位を変えない、ペースを落とせ)を遵守したのに後ろに居たベッテルに優勝を掻っ攫われて、

 と注目の的になっていたGPだったんですが、

 チームとしては、ウェバーなんて知ったこっちゃない、とそういうことですかね。

 あ、勝ったのはフェラーリ、フェルナンド・アロンソですね。

 2位がロータス、キミ・ライコネン、3位がメルセデス、ルイス・ハミルトン、その0.2秒差で4位レッドブル、セバスチャン・ベッテル。

 見てる分には色々なアクシデントが起きたり、タイヤ戦術の違いなどなど、面白くはあったんですが、

 ちょっと説明がしにくいGPでした。

  日記書き終わり時刻 19日P.M.17:49


4月16日(火)
 野球、巨人対阪神です。4−2です。

 阪神リードしてたんですけどね、さすがに3ラン食らったらどうしようもないですね。

 うーん、やっぱり能見がそこまで好調じゃないですね。

 打線もイマイチなので、後半から宮國に立ち直られましたしね。

 ダメですね。

  日記書き終わり時刻 19日P.M.17:53


4月17日(水)
 ホームラン4発とか…どうしようもないですね。8−1。

 スタンリッジが完全にノックアウトですね。

 まぁ、後々出てきた藤原、歳内も打たれるというどうしようもなさ。

 東京ドームが苦手なんですかね。

 あぁ、あと5点差でのダブルスチールを食らったりしましたね、藤井。

 なんか前にもこんな事ありましたよねー、はぁ。

  日記書き終わり時刻 19日P.M.17:59


4月18日(木)
 澤村を崩すにはまず初回から。1回に2点先取して、先発榎田が抑える。

 今日は昨日の借りを完全に返しましたね。というかスコアが昨日の真逆と言う。

 昨日は8−1、今日は1−8。

 今のところ日高−榎田のバッテリーが好調ですね。この間に勝ち星を重ねていってほしいですね。

  日記書き終わり時刻 19日P.M.18:03


4月19日(金)
 今日の阪神はヤクルトとの対戦。

 どうも先頭のミレッジを塁に出してしまっていますが…。

 というかですね、今ヤクルト主力を欠きに欠いているんですから、

 きっちり勝ち星を頂かないと厳しくなりますよ、本当に。

  日記書き終わり時刻 P.M.18:06


4月20日(土)
 昨日は6回に3点を取られて、負けてしまうのかと思ってましたが、

 7回裏に同点に追いついてから延長戦。

 中継は終わってしまったのですが、12回裏に福留が満塁サヨナラホームラン。

 本当中継しないとか。

 で、今日。初回裏に1点先制してそのまま。

 なんというヒヤヒヤする展開でしょうか。

 小嶋が頑張りましたね。次回登板も頑張ってくれたらいいんですが。

  日記書き終わり時刻 26日P.M.18:41


4月21日(日)
 今日はコンスタントに点を取って5−0で勝利。

 藤浪もいいピッチングをしましたね。まだまだいけそうではありましたが、7回で降板しました。

 まぁ、ここで無理使いする必要は無いですからね。夏場もあるわけですし。

 しかし、これで和田監督になってから初の4連勝ですってね。いやー凄い凄い。

  日記書き終わり時刻 26日P.M.18:45


 

 

4月の日記/日記TOP