4月第1週の日記


4月1日(月)
 エイプリル・フールの時間だぁぁぁぁぁぁぁぁ!

 とは言っても、今年の沿岸バス株式会社はスク水の小学生きっぷでしたか。う、うん。

 TYPE-MOONがなんかブラウザゲームみたいなのをやってましたが、Sleipnirじゃ動きやしませんでした。

 Bingのはモアイ像で、これクリックする場所があって、そこから画像検索に飛ぶんですが、

 そこのモアイ像の地中予想図がおもしろかった。腕組んでどっしりしてるけど、埋まってるぅ!みたいな。

 スクウェア・エニックスは、ロシアの隕石落下に引っ掛けて、新羅カンパニーが調査とかいう記事をやってましたね。

 あとは、岡山市が「市長に鬼が取り憑いて、伝説の岡山市プロジェクトのサイトを桃太郎市に変えた」とか。

 そして岡山県。名産品の白桃、ブドウを合わせた白桃ブドウという新品種を発表。そのまんまやん!

 こんな感じです。

  日記書き終わり時刻 5日P.M.19:21


4月2日(火)
 中日対阪神戦。サヨナラでなんとか阪神が勝ち。

 ただねぇ…これ中継が切れやがったんですよねぇ…こういう事なら最後までやる局にやらせろよ、と。

 しっかし、能見はぴりっとしませんでしたねぇ…。

 打線も10安打4四球で4得点ですからねぇ、効率が非常に悪い。

 大丈夫なんですかね。

  日記書き終わり時刻 5日P.M.19:26


4月3日(水)
 追いつかない程度の反撃。5−3で中日の勝ち。

 このごたいさんって言葉の響が良すぎて、ここで反撃終わるだろうなぁって響がします(謎)

 新井兄の自己スイング止めたわ判定で、スイングアウトになったシーンは爆笑物でしたね。

 あぁ、これスイングだわーって感じなのにバット放ってグローブ外して歩き出してましたからね。

  日記書き終わり時刻 5日P.M.19:29


4月4日(木)
 さすがにアホかーーーーっ!!!!!!!!!!って声が出ました。

 7回の阪神の攻撃で、2アウト1、3塁コンラッドの場面で代打新井兄がコールされました。

 この時点でゴロだな、と予想つきましたし、この後の守備で、新井兄弟のどっちかにエラーがでると予想しました。

 そうしたら三塁に回った、新井弟に送球ミスがでましたね。

 ここにボール飛んだ時点で嫌な予感したんですよ。打球を待って捕球しましたけど、その待ち方が焦ってるように見えましたしね。

 で、送球した時点で走者もギリギリセーフもあるな、なタイミング。嫌な予感しまくりで送球逸れる、あほかぁぁぁぁですね。

 救いは榎田日高のバッテリーが気にした風もなく、会話を交わしていたことですね。

  日記書き終わり時刻 5日P.M.19:36


4月5日(金)
 今日はボロ負けかと思ってたら気付いたら同点に追いつく阪神。

 逆転した、勝てると思ったら追いつかれる阪神。

 投手大分つぎ込んだけれど、延長戦。

 これとらないとダメージ大きいだろうなぁ。

  日記書き終わり時刻 P.M.21:59


4月6日(土)
 昨日は結局延長12回を戦ってなんとか勝ちきりました、阪神。

 しかしびっくりしたのが、ストッパー久保の4イニング。

 投手全員次ぎ込み済みで、残るは先発能見のみとかいうおかしな状態。

 3時間30分の時間制限無いのに、残るイニング4回も有り得るという時に、久保以外投入できる投手いないとか。

 これがシーズン中盤、終盤で疲労が溜まってる時だったら…とか怖い想像ががが。

 まぁ、その頃には終戦してるのかもしれませんね。

  日記書き終わり時刻 12日P.M.18:28


4月7日(日)
 久方ぶりに競馬場へ。というか、競馬自体が久方ぶり。

 でまぁ、桜花賞だけ手を出してみましたが、5着。うーん、もうちょっと伸びてもいいのにね。

 いつもの場所でうんうんと唸りながら競馬予想してたんですが、

 斜め前に陣取った若い4人組の会話に、口を挟みたくて挟みたくて仕方なかったです。

 だってねぇ…「桜花賞、ディープインパクトの妹でてるんやって〜」、「え〜? どれ? アユサン? ディープインパクトってなってるし」、

 「え、違うんじゃない? …ここに(新聞)ディープインパクトの妹って書いてあるし」みたいな会話をね、するんですよ。

 君たちの探してる、ディープインパクトの妹はトーセンソレイユだよ!!トーセンソレイユだよ!!!と口を挟みたくて挟みたくて…。

 今思うと、ここでアユサン出てきたのは、サイン馬券だったのかなぁ…と。勝ったのアユサンだし。

 あ、ちなみに、このトーセンソレイユは来ないだろう、と見切ってましたよ、私達!

 帰り際にトーセンソレイユからの外れ馬券が転がってて、鼻で笑いながら帰りましたよ。自分達も負けたのに。

  日記書き終わり時刻 12日P.M.18:41


 

 

4月の日記/日記TOP