3月第4週の日記


3月18日(月)
 ああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ負けたぁぁぁぁぁぁぁぁ…。

 WBCの話です。なんでこんなにも打線が冷え冷えだったんですかねぇ…。

 チャンスでことごとく三振とかポップとか…繋ぐ野球なんて投げ捨てましたね。

 能見さんもロングリリーフはダメでしたし…。というか、どうして2イニングス目にも登板させたのか…。

 8回の攻撃は攻撃で…あれで完全に終わったと思いましたが、ミスはもう仕方ない。

 9回は代打松井とかね…1球で終わりとかね…。あれは去年の(以下略)

 こうしてWBCは終わってしまったのだった。

  日記書き終わり時刻 22日P.M.16:23


3月19日(火)
 F1のオーストラリアGP決勝です。

 あれぇぇぇぇぇぇぇ、レッドブルがいきなり失速してる!? え、なんで!?

 で、気が付いたら、ロータス、キミ・ライコネンが優勝ですよ。

 なんだかんだで、レッドブル、セバスチャン・ベッテルは3位ですけど。

 表彰台では思いっきり、ベッテルがライコネンにシャンパン攻撃してました。

 2位はフェラーリ、フェルナンド・アロンソ。

 どうにもベッテルは、タイヤが上手く機能しなかったようですね。必然ピットストップが増える。

 それに比べて、ライコネンは2ストップで走りきれたのが勝因のようです。

 次はすぐにマレーシアGPですけど、そこでタイヤの持ちはどうなるのか。

  日記書き終わり時刻 22日P.M.16:40


3月20日(水)
 WBC、結局優勝したのは、無敗のドミニカ共和国ですって。

 これは凄いですねぇ…。プール2がレベル高すぎたんですね。

 F1。ホンダの復帰はエンジン供給で2015年を目標とか何とか。

 2014年にエンジンが変わる予定なんですが…これはちょっと出遅れるんじゃないですかね。

 ついでに、いまいちマシンが良くないマクラーレン。

 去年のマシンに戻す話もあったんですが、今のマシンを開発する事にしたようです。

 中盤戦ぐらいからはマシンが上向きになるんですかね。

  日記書き終わり時刻 22日P.M.16:59


3月21日(木)
 WBC、ベストナインに前田と井端が選出ですって。

 いやー、最初は前田、肩がどうとか言ってたので、大丈夫かと思いましたが、

 きっちり仕上げてきましたからね、びっくりでした。

 そして井端はバッティングが素晴らしかった。

 後は、日ハム大谷が初登板ですって。なんか球速に関してはスピードガンが安定してなかったみたいですが、

 157kmを叩き出したとか。球は確かに速いですね。あとスライダーが切れる。

 ただ制球はまだちょっとって感じがしますね。高目を弾き返されてましたし、暴投してたり。

 まぁ、でも最初は良かったけど、というのはもう良くある事例ですしね。

 阪神の秋山とか、岩本もなんかそんな感じになりそうですし。

  日記書き終わり時刻 22日P.M.17:09


3月22日(金)
 F1、ロシアGPの主催者が破産ですって。

 ただ、レース準備はプロモーター兼サーキット建設者のオメガが引き継いだそうで、

 特に問題はないかもしれませんね。

 そしてマレーシアGP、FP1、FP2。

 FP1はマーク・ウェバーがトップタイム。FP2は、キミ・ライコネン。

 フォース・インディアも今年は良い感じですね。

 まぁ、マクラーレンが沈んでるから、というのもありそうですけど。

  日記書き終わり時刻 P.M.17:29


3月23日(土)
 そういえば、サッカー代表の親善試合があったんですってね。

 本田と長友がいないわけですが、どうにも内容はよくなかったようで…。

 なんていうか、スタメンと控えの差が非常に激しい感じがしますねぇ…。

 本当にもっと人材出てきてくれー。スタメンだっていつもベストコンディション保てないからオプションが欲しいー。

  日記書き終わり時刻 29日P.M.18:08


3月24日(日)
 F1、マレーシアGPの予選。

 レッドブル、セバスチャン・ベッテルがポールですねぇ。

 そこに続いたのが、フェラーリの2人。しかもフェリペ・マッサが2番手。

 速さが戻ってきてますね。やっぱりマシンの開発が上手くいっているんでしょうね、これ。

 ただ、今回も雨が降ってる部分と降ってない部分があるという、難しいコンディションの中での予選でした。

 決勝もこんな感じになるのか、なかなか難しいGPになりそうですね。

  日記書き終わり時刻 29日P.M.18:14


 

 

3月の日記/日記TOP