3月第3週の日記


3月11日(月)
 気付いたら今週からF1開幕なんですってよ。

 オーストラリアですって、オーストラリア。

 とりあえずのマシンの出来具合が分かる事になりますねーようやく。

 まぁ、やっぱり去年の終盤上位勢は変わらないように思うんですけどね。

 いずれにせよ楽しみではありますね。

  日記書き終わり時刻 15日P.M.17:51


3月12日(火)
 WBC、オランダ対キューバが昨日にあって、これが大接戦だったようで。

 勝ち上がったのがオランダ、ということで、本日はオランダと再戦です。

 初回に先頭打者ホームランをオランダに打たれ、先制され、先日の借りを返されました。

 これは…と思っていたら、2回に日本が8得点。

 阿部の同一回2ホームランとかいうのも飛び出した…ここで解説桑田が暴走。

 さっきまで、テレビを見ている野球少年は、背が低くても井端君というお手本が居るから頑張って、みたいな良いメッセージを送ってたんですよ。

 ところが、阿部の2本目のホームラン見るなり、

 「阿部君はドームでのホームランの打ち方を良くわかってますねぇ。ホームランと言うかドームランって言うんですよ」と発言。

 この後も止まらない桑田解説の暴走。特に澤村が登板したら、制球を良くしろー、アウトローにキッチリ投げろーと言い続け、

 キャッチャーの指示する場所と逆方向に球が行けば、「これだとキャッチャーもリードのしようが無いんですよねぇ」とバッサリ。

 他にも色々言ってて、本当にキレッキレでしたね。

 試合自体は後半に2点差まで追い上げられましたが、2点追加して4点差で試合終了。

 きっちり抑えないと危ない相手だっていうのが、よーく分かりましたね。

  日記書き終わり時刻 15日P.M.18:10


3月13日(水)
 小林可夢偉が、GTカーのチーム、AFコルセからWECに参戦するそうですよ。

 しかもこれフェラーリですって。へー。

 まぁ、さっぱり分からないんですがね。

 まぁ、ここで活躍していたら、もしかしたらF1にフェラーリで参戦するかもーとかいう想像というか妄想が出来るんじゃないですかね。

  日記書き終わり時刻 15日P.M.18:21


3月14日(木)
 今月下旬のサッカー代表戦のメンバーから、本田長友が外れるんですってね。

 どうにも怪我が原因だそうで…これはちょっと心配ですねぇ。

 カナダ戦が親善試合、ヨルダン戦がワールドカップアジア最終予選だそうで。

 これでどういう選手が出てくるのか、どういう試合運びになるのか、少し楽しみではありますね。

 なんとなく、今の日本代表のスタメンはかなり豪華だと思います。

 ただ控えの選手を見てみると、少し不足しているようにも見えるんですね。

 なので、軸ともなる選手が2人も抜けてるこの機会に、なんとか、ね。

  日記書き終わり時刻 15日P.M.18:38


3月15日(金)
 ちょっと久しぶりに、フリープラクティス1、2のタイム見て見ましょう。

 いずれもセバスチャン・ベッテル、レッドブルですね、トップは。

 ただFP1は上位は27秒台で接近してたんですが、

 FP2はベッテルだけ25秒台。あとはマーク・ウェバー、メルセデス、ロータス、フェラーリが26秒台で続いてますね。

 マクラーレンは出遅れてますね、完全に。

 うーん…やっぱりルイス・ハミルトンが居なくなったのが影響してるんですかね…。

 というか、たしか技術者も流出してたような気がしますね。

 これはレッドブルの勝利からF1開幕ですかね。

  日記書き終わり時刻 P.M.18:47


3月16日(土)
 WBCの練習試合、カブスにサヨナラ負け食らってるんですけど…後味悪すぎぃっ!!

 いくらお試しだとはいえねぇ…次一発勝負なんですが、大丈夫なんですかね…。

 しかもアメリカさん、敗退してますやん…。

 しかも監督は開幕も近いから起用には配慮したわーみたいなコメント。

 うーん。

  日記書き終わり時刻 22日P.M.15:51


3月17日(日)
 F1の予選予選。本当は決勝ですがまだ見てないので。

 やっぱりレッドブル速いですねぇ。1、2番グリッド獲得ですよ。

 3番手にメルセデスAMG、ルイス・ハミルトンが食い込んできてますね。今年のメルセデスはいいのでしょうねぇ。

 あぁ、そういえば、あれです、この予選。Q1は土曜日だったんですけどね、

 なんか雨が降っててコンディションが悪くなったので、日曜の午前にQ2、Q3やったんですよ。

 Q1のラストの方は、新人ドライバーがすってんころりんしまくってましたね。

  日記書き終わり時刻 22日P.M.16:04


 

 

3月の日記/日記TOP