2月第5週の日記


2月25日(月)
 F1チームマルシャが、当初の予定では2人のドライバーに2日間テスト走行させるはずだったのが、

 マックス・チルトンに4日間全てを任せていました。

 何か不慮の事態でも起きて、ドライバーラインナップを変更でもするのだろうかとか思ってたんですが、

 どうも、ルイス・ラジアのスポンサーが、お金を支払わなかったようで、

 それでラジアをテストに乗せなかったようです。

 これの解決に数日間必要だ、なんて言ってますが、スポンサーが無理無理逃げる!って逃げたらもしかしてシート喪失ですかね。

  日記書き終わり時刻 1日P.M.15:54


2月26日(火)
 WBC強化試合がありました。対阪神です。

 先発はメッセンジャーでした。やっぱり今年も先発の枚数に必須ですね。

 で、なんか阪神が1点取ってそのまま逃げ切ってしまったんですよね。

 中継ぎ以降は、誰だコイツが2人ほどいる上に、1人は2軍戦ですら…レベルの投手。

 これを打てないのは一体どういうことだろうか…。

 しかもこの試合で好調を維持してきた阪神上本が負傷退場。

 つい先日のスポニチインタビューで、いつ打てなくなるか分からないから、頑張りたいみたいなコメントをしていたんですが。

 まぁ、これ見た時にここ2、3年がピークなんだろうなぁ、と感じたのでこの負傷は終わったかな…と。

 練習試合みたいなもんですけど、レギュラーの確約なんてありませんでしたから、

 ボールに食らい付くがむしゃらなプレーの結果が…。まぁ、ここで何とも無くても開幕スタメンには残ってないでしょうけどね。

 そういうチームですから。

  日記書き終わり時刻 1日P.M.16:08


2月27日(水)
 フェラーリのチーム代表は自身のマシンが、開幕戦で最速という事はないだろう、なんて言ってますね。

 今年は大幅なレギュレーション改定はありませんから、

 大方の見解として、昨年の終盤の勢力図がそのまま今年の開幕戦に当てはめれるんじゃないか、と言う感じなんですね。

 なので、やっぱり速いのはレッドブルにマクラーレン、そこにロータスが続いて、フェラーリは四番手だ、と。

 まぁ、上位勢と接近している事が目標とか言ってますしねぇ…。

 接近してれば色んなことが出来るみたいなことも言ってますが、フェラーリってレース戦略そこまで上手じゃないと思うんですけど…。

  日記書き終わり時刻 1日P.M.16:28


2月28日(木)
 WBCの強化試合、対巨人でしたが、今日は打線が爆発して代表が勝ちましたね。

 まぁ、これぐらいはやってもらわないと、ね?

 これで土曜日の本番には勢いを付けて乗り込めますね!

 阪神はなんか空気読まないで接戦勝ちとかしてましたが。

 まぁ、ちゃんと華を持たせようとした起用ではあったんですけどね、中継ぎ。

  日記書き終わり時刻 1日P.M.16:34


 

 

2月の日記/日記TOP