1月第2週の日記


1月7日(月)
 西岡が中田に「調子に乗るなよ」

 この見出しは完全に悪意丸出しですよね。

 期待している反応は「お前もな」っていう事でしょうね。

 中身は自主トレで遠投をやってる最中に、動揺させる為に「20本塁打打ったからって調子に乗るなよー!」というヤジ。

 それに動揺してか中田の送球は見事に逸れたというもの。

 まぁ、和気藹々とした雰囲気でした、と言う事でした。

 でも、まぁ思うよね。

  日記書き終わり時刻 11日P.M.18:43


1月8日(火)
 巨人の澤村はブレませんね。

 ついに体重が100kgに到達だとか。

 筋トレ筋トレ&筋トレの澤村ですが、今季はどうなるのか。

 是非とも活躍してもらいたいものですね。

 怪我とかしそうで怖いんですけどね。

  日記書き終わり時刻 11日P.M.18:47


1月9日(水)
 1周目の頭のいかれた奴は、このあだ名が悪影響を与えたと考えているようです。

 違う違う。あまりにいかれてるからそのあだ名を付けられたんだよ、解れよ。

  日記書き終わり時刻 11日P.M.18:56


1月10日(木)
 遠藤は本当にJ2でプレーするんですかねぇ…。

 過密日程に加えて代表にも選ばれたら、コンディションを整えられるんですかねぇ…。

 まぁまだ、リーグが始まってませんからどうなることやら。

 でもまだ移籍云々が出てこないということはやっぱり…。

  日記書き終わり時刻 11日P.M.18:58


1月11日(金)
 巨人の第2の二軍解散。

 他に似たような組織がなかったのも原因ですって、そりゃそうですよね。試合したくても相手いなかったらどうしようもないもんね。

 しかも育成したいのを取るんじゃなくて、人数合わせで取ることもあったとか。

 そりゃあ意味ありませんわね。

  日記書き終わり時刻 P.M.19:07


1月12日(土)
 オリックスがソフトバンクの抑え馬原を獲得だそうで。

 昨季は怪我の手術明けで登板がありませんでしたが、180セーブを記録している守護神。

 でもこれだけの実績のある選手、しかも地元出身生え抜きがプロテクト漏れとか、選手層厚いなぁ、ソフトバンク。

 一方、セリーグの某球団は、高宮、高宮でございます。

 …こっちは復活じゃなくて成長させないとダメなんですよねぇ。

  日記書き終わり時刻 18日P.M.16:55


1月13日(日)
 馬原流出の件、杉内を流出させる原因と名指しされ、責任を取った人物がまた関わってるんですね。

 別の部署に変わってもやらかしてしまう、ここまで来るとこれはわざとの可能性が。

 スポーツとかに限らないのかもしれませんが、プレーヤーと球団の幹部とで意見が対立して、

 プレーヤー放出とか言うのが結構あるんですよね。

 まぁでも杉内は多少アレな所も、あったように思いますけどね。

  日記書き終わり時刻 18日P.M.17:02


 

 

1月の日記/日記TOP