1月第1週の日記


1月1日(火)
 明けてます、おめでとうございます。

 超常現象SPの未公開シーンを、番組HPで公開しているというので、見たんですが、

 ついに宇宙人の住民票の具体的な話が出てきましたね。

 ていうか、新興宗教教祖(予言解説者)出てましたね、ビックリ。

 本題に戻って、韮澤さんに見せてもらった事ありますよ、から始まって、

 良くわからない文字が並んでました→役所の印鑑は?→印鑑はありませんでした→住民票じゃないじゃん!

 という、面白いオチでありました。

 そんな訳で、本年もどうぞよろしく(昨年に続き2度目の脈絡なし)

  日記書き終わり時刻 4日P.M.16:13


1月2日(水)
 サッカーの放映権料云々の話が出てますね。

 と言っても欧州サッカーの話ではありますが、無料での放映もありだと裁判所の判断が出たとか何とか。

 年々高騰していた放映権料が一気に破裂するかもしれない? と言う感じだそうで。

 その点バーニー・エクレストンってすげぇよな、今でもお金たっぷりだもん。

 とか言ってますが、実情はもちろん知りません。むしろ新興国での興行やら多少不備があっても敢行してるのを見ると、

 割と切迫し始めてる感じを受けはしますけどね。

  日記書き終わり時刻 4日P.M.16:36


1月3日(木)
 ニュースの見出しが箱根駅伝ばっかし! 実況じゃねぇか!(昨年に続き二度目)

 そしてなんか、しぶんぎ座流星群がピークとかなんとか。

 しぶんぎ? なんか良くわからん、と思ったら壁面四分儀座と和名は書くそうですね。

 壁面四分儀って何かと思ったら、分度器を二つに割った形、つまり90度までの角度を測れる物のようですよ。

 でもこのしぶんぎ座、今では星座から外されているそうで。りゅう座の一部。

 でもでもりゅう座流星群と言うには、中心がズレてるからしぶんぎ座流星群だとか。

 うーん…うん。

  日記書き終わり時刻 4日P.M.17:00


1月4日(金)
 台湾小龍包のお話。

 一年前ですから、もう良いでしょう書いて。

 その日はなんかすんごく体調が良くなかったんですが、入ったわけですよ。

 もちろん小龍包頼む訳ですよ、出てくるんですよ。

 包の口が開いてるんですよ。これは仕方ない部分もあるんですが、すぐに食べないと皮が硬くなるんですよ。

 これはいかんでしょの部分は、肉汁らしい肉汁が出てこないんですよ。

 体調も良くない感じで座ってるのも辛い。ジャスミンティーばかり飲んでました。

 でもこのお店まだ残ってる。不思議です。

  日記書き終わり時刻 P.M.17:13


1月5日(土)
 熱意が決め手ですって、福留、

 熱意という名の金額(環境面含め)だと思うんですが、違いますかね。

 すんなり入っていけるんですかねぇ…。

  日記書き終わり時刻 11日P.M.18:25


1月6日(日)
 引退したミハエル・シューマッハが、メルセデスの失敗は資金が要因だと。

 まぁ、その通りですよね。F1は本当に金掛かりますし。

 なかなか資金上限とかも設定されませんし、かといってそうすると、各チームの個性という物を保つのが難しそうですし。

 いやー難しい難しいけれど、際限なく金がかかると、どんどんチームが脱落していきますしね。

  日記書き終わり時刻 11日P.M.18:33


 

 

1月の日記/日記TOP