12月第5週の日記


12月24日(月)
 バーニー・エクレストンのクリスマスカードの主役はルイス・ハミルトン。

 壊れたマクラーレンマシンから、メレセデスの車に飛び移ろうとするシーン。

 助手席には現金袋が置いてあるという、なかなかの逸品。

 受け取り手によって、様々に見えるであろうクリスマス・カードですね。

  日記書き終わり時刻 29日P.M.15:37


12月25日(火)
 福留が阪神ですってよ。金額は3年総額6億円。わーお安ーい。

 わけがあるか。

 FA宣言の平野はオリックスに復帰だとか。いいんじゃないですか。金額1億5千万円はちょい高いと思うけど。

  日記書き終わり時刻 29日P.M.15:48


12月26日(水)
 非常にイラっとした日ですね。

 なんか、二車線なんですが、片側左折、片側右折に切り替わる道路で、

 一台が左折側で右折のウインカー出してたんです。分からなかったんだな、仕方ない入りなされ。

 と車間間隔を空けたんですが、もう一台後ろに着いてた車がウインカーも出さずに右折。

 お陰でサイドバイサイドをやる羽目に。出せよウインカー。

 で、その後。図書館の階段、駐車場に続く道路にもなってる所に、斜めに自転車が止まってたんですね。

 面倒な事をと思ってると、どうやら階段から降りてきたじじいが持ち主のよう。

 ちょっと自転車動かすのに、スタンド固定してるの忘れてるわ、動かしてもなんか大回りするわ、

 仕方ないから私から見て左側を多く空けておこうと脇に寄ったら、そのじじい、私が寄る方向へ向かってくる。

 はぁ? と思って左にちょこっと切ろうとしたら、そのじじいなんか、自転車斜めにしたまま看板読みふけりやがった。

 もうね、クラクション思いっきり鳴らすか轢いてやろうか、とまで考えましたよ。

 目の前に車居るじゃん、なんでわざわざスペースを大きく取って止まるんだと。

 本当意味が分かりませんわ。

  日記書き終わり時刻 29日P.M.16:05


12月27日(木)
 つば九郎は現状維持で残留ですか。維持したままとは思いませんでしたねぇ。

 スワローズ愛で残るけど、年俸アップは受け入れるかと思ってました。

 マスコットFAはなかなか面白かった。

 阪神? おもんねーわ。

  日記書き終わり時刻 29日P.M.16:10


12月28日(金)
 フェラーリは2013年マシンをトヨタの風洞施設を使って開発するそうです。

 どうも自社の風洞施設は問題を抱えていて閉鎖してるんだとか。

 後は、ペドロ・デ・ラ・ロサがザウバーを貶しましたね。

 マシンが遅かったのは明らかだったのに、全部ドライバーの所為にしてきた、と。

 あー、確かに。

  日記書き終わり時刻 29日P.M.16:23


12月29日(土)
 阪神巨人OB戦を視聴中。

 いやー、なかなか楽しいですね。というか、61歳のピッチングじゃないじゃん…。

 掛布なんか、ボール取るまでと取ってからのスローイングが別人なんですけど。

 取るまでは、あ大丈夫かなとか少し思うんですが、そこからのスローイングがやけに鋭い動き。

 いやー楽しい楽しい。

  日記書き終わり時刻 P.M.16:29


12月30日(日)
 降格のガンバ大阪、トーナメントでは強かった。

 なんか天皇杯で優勝すれば6季連続でACLに出場なんですって。

 どうしてリーグ戦では。

  日記書き終わり時刻 31日P.M.22:05


 

 

12月の日記/日記TOP