12月第4週の日記


12月17日(月)
 クラブワールドカップ、チェルシーで内紛。

 ブラジル人選手しかやる気がなかった、だから負けただそうで。

 へーほーふーんばりの難癖に見えますね、しかも言ったの控えFW…あー。

 わかった、フェルナンド・トーレスのことか(死)

 ボール持ってもなんとかする期待感全く無かったしなぁ…。

 早く替えるべきだったと思うなぁ、たしかに。

  日記書き終わり時刻 21日P.M.17:45


12月18日(火)
 はーい、ロータスはやっぱりグロージャンでしたよー。

 本当終わってるな、F1。

 来季でクラッシュ三昧になるといいですねー、視聴率上がって。

  日記書き終わり時刻 21日P.M.17:47


12月19日(水)
 残るF1シートはフォース・インディアと、ケータハムですか。

 まぁ、どうなろうと知ったこっちゃないですね。クラッシュ連発したらええやん?

 来季はそれだけを楽しみに見ますね。

  日記書き終わり時刻 21日P.M.17:54


12月20日(木)
 阪神は馬鹿なことやってますね。

 マネーゲームはしない、3年6億+出来高や!→出来高を上乗せ→3年総額15億じゃないと納得しない。

 こんな流れ最悪に主導権握られてるし、こんな金出すならもっと別の選手獲れるだろうに。

 この後条件をちょっとだけ下げて、安い!お徳!即契約!だったら爆笑物ですけどね。

  日記書き終わり時刻 21日P.M.18:03


12月21日(金)
 あ、そういえば、マヤのカレンダー、地球滅亡説はどうなりましたか?

 え? 滅ばない? 知ってた。

 そんな超常現象SP、明日です!楽しみです!

  日記書き終わり時刻 P.M.18:10


12月22日(土)
 はい、超常現象スペシャルですが…振り返りでしたね、基本。

 マヤの大予言とは一体なんだったのか。そして激論宇宙人やらノストラダムスやら、

 昔の方がやっぱり過激でしたね。新興宗教の教祖っぽいのもいたし、瞬間湯沸かし器もいたし。

 またそろそろ新しいUMAやら滅亡予言やら出てきませんかね。

  日記書き終わり時刻 29日P.M.15:13


12月23日(日)
 ロータス、エリック・ブーリエの言う連続性とは一体何なんだろうか。

 トップチームはドライバーラインナップを固定して、安定して良い成績を収めてきた、

 だからロータスもそうするんだ、と言っているように見えます。が。が、ですよ。

 レッドブルやらフェラーリやマクラーレンのドライバーは、ギリギリなグレーゾーンのライン取りをしたりはしますが、

 ロケットミサイルのように誰彼構わず突進するような真似はしてませんでした。

 ハミルトンとマッサのいざこざはありはしましたけどね。

 粘着量、勇気、スピード、斬新さという評価もイマイチ訳がわからないよ。

 粘着量は気に入らない相手にタックルしたりコース外に弾きだしたりすることでしょうか。

 勇気とは後ろからだろうが横からだろうが構わずアクセルを踏みっぱなしにする、クラッシュ後もブレーキを踏まないことか。

 スピードに関してはまぁ、分かる。

 斬新さ。これは一体…あぁ、「ぶつかってきたら右フックするぞ」と言われた2週間後に、言った本人に追突することですか。

  日記書き終わり時刻 29日P.M.15:29


 

 

12月の日記/日記TOP