12月第3週の日記


12月10日(月)
 あ、そういえば、ノアの小橋健太、戦力外通告ではなくて、引退だという話ですね、本人の言では。

 元々医師からは手術か引退かを勧められて所で、手術を行なっても、調子が上がらなかったようで、

 そこが引退に踏み切った原因のようです。

 あ、あと大谷、やっぱり日本ハム入団ですね。

 まぁ、妥当でしょうねぇ…。

  日記書き終わり時刻 14日P.M.17:26


12月11日(火)
 キミ・ライコネンが、授賞式にノーネクタイで登場した事が、話題に。

 あぁ、でも画像見ると格好良いですよ、ライコネン(関係ない)

  日記書き終わり時刻 14日P.M.17:51


12月12日(水)
 クラブワールドカップ、コリンチャンス対アルアハリでした。

 結果はコリンチャンスが1−0で勝った訳ですが、アルアハリも強さを見せたと思います。

 広島? あぁ、オウンゴールね。

 やっぱりアレだったんだなっていうのを証明したと思います。

  日記書き終わり時刻 14日P.M.17:57


12月13日(木)
 中国リーグに行ったドログバ、給料不払いで欧州に復帰との見方が。

 なんか、サッカーで割とありますよね、オイルマネーのところとかも。

 結構な無法地帯となってるというか、なんというか。

 クラブワールドカップ。チェルシー対モンテレイ。前半の25分ぐらいで、モンテレイボロ負けもあるなぁ、と思ったんですが、

 前半は1−0でなんとか食らい付いてました。CMやらの間はテレビ消してるので、そろそろ始まってるだろう、

 と思ったら後半4分でした。3−0でした。目を疑いました。

 まぁ、なんていうか、チェルシーにぼっこぼこに引っかき回されてましたし。

 ただ、フェルナンド・トーレスにボールが渡っても、得点の匂いがしないのはなんでですかねぇ…。

 まぁ、私が見てない間に点取ったようですけど。

 モンテレイも後半終了間際に1点返しましたが、時既に。

  日記書き終わり時刻 14日P.M.18:07


12月14日(金)
 ここに来てフォース・インディアのシートに、フェラーリのリザーブドライバー、ジュール・ビアンキが浮上。

 理由にフェラーリの育成プログラム所属で、マネージャーが、FIA会長、ジャン・トッドの息子、ニコラス・トッド。

 2014年のエンジン規格変更の際に、メルセデスエンジンから、フェラーリエンジンに変更をする可能性がある。

 こんな所が挙げられてますね。

 ロータスはロータスで、アタリ屋グロージャンっぽいし、ダメですね。

  日記書き終わり時刻 P.M.18:29


12月15日(土)
 パナソニックはガンバ大阪のスポンサーを継続ですか。

 これで多少は選手の流出とかは防ぎやすくなるんじゃないですかね。

 やっぱり金ですわ、スポーツって。

  日記書き終わり時刻 21日P.M.17:32


12月16日(日)
 コリンチャンス対チェルシーはコリンチャンスが勝ちましたね。

 内容的には、チェルシーが勝ってもおかしくはなかったですが…最初っからオスカル使っておけば良かったねぇ。

 コリンチャンスはタフな守備を見せて、ゴールを窺える隙が少なかったですね。

 そこに来て、GKカッシオのセーブ。これはきつい。チェルシーはDFのボールへ出した足が、ナイスアシスト。

 運が無かった。

  日記書き終わり時刻 21日P.M.17:36


 

 

12月の日記/日記TOP