10月第4週の日記


10月22日(月)
 クライマックスシリーズ、ファイナルステージ総括。

 はっきり言って、中日が情けない。3連勝に気を良くして、3連敗とか、どこの阪神だよ、と。

 特に潮目の変わった、第4戦。巨人先発の澤村。6回までに7安打2四球と追い詰めてるのに仕留め切れてない。

 本当にどこの阪神だよ、どこの阪神だよ。

 第5戦は競り負け。第6戦に至っては投手がもうダメダメ、力尽きてました。

 まぁ、弁護するとすればデビュー間もない投手伊藤を、中3日で登板させないといけなかった台所事情でしょうか。

 その点巨人は、第4戦で澤村が踏ん張り、第6戦中1日なのにブルペンで相当量投げ込み、リリーフ登板1失点で抑えたのが、

 やっぱりなんだかんだでキーポイントだったと思います。

 そうしてみると、今の巨人はセリーグの中で若手ベテランのバランスが一番取れているチームなんでしょうね。

 中日は無茶使い出来そうなベテランの不在が響いた格好じゃないですかね。

 ともあれ、巨人は日本シリーズに進出です。セリーグを代表して頑張ってもらいましょう。

  日記書き終わり時刻 26日P.M.16:39


10月23日(火)
 自転車のレース界は不可解な事をやってますねぇ。

 ツール・ド・フランスを7連覇した、ランス・アームストロングをタイトル剥奪の上、永久追放、と。

 その嫌疑は薬物使用ですが、その薬物使用の証拠は物的ではなく、元チームメイトの証言のみという、

 どうとでもでっち上げれそうな証拠でしかないんですよね。

 ただでさえ、過去のドーピング検査で検出されていなかったものを、ここに来てどうして槍玉に挙げたのか。

 つーか、こうなったら過去の選手全員やれや、やらないなら完璧に嵌めただけですよね、これ。

 こういう場外戦がありまくる競技って日本では伸び悩む印象。あ、だからF1もなのかー(棒)

  日記書き終わり時刻 26日P.M.17:14


10月24日(水)
 ホンダがF1復帰を検討か。

 あくまで検討してるだけですね。

 しかもチームとして参戦するのか、エンジンの提供だけで参戦するのか、

 まったく明確なプランは持っていません。今後どう状況が推移していくのか、

 どういう接触がF1チームからあるのか、それによって変わっていきそうです。

  日記書き終わり時刻 26日P.M.17:36


10月25日(木)
 ドラフト会議2013がありました。阪神が久方ぶりに本命の藤浪との交渉権を獲得しました。

 なんか、事前に「引くときは引く、心配すんな!」みたいなコメントが出てて、

 うわぁ…という心持でしたが引きました。まぁ、獲得したらしっかり育成してくださいね、と。

 間違っても中継ぎ連投連投アンド連投、止めに連投だけはやめて下さいね。

 昨年浪人した菅野は順当に巨人入り。何処も特攻しませんでした。

 というか、藤浪を指名した球団が、ロッテ、ヤクルト、オリックス、阪神と、

 暗黒球団2つに、春だけバクシン、夏から急降下球団に、スタメンほとんど怪我離脱する球団と、

 ブラックの色をさらに濃いブラックで重ね塗りを施したような感じです。

 まぁ、他の球団も似たり寄ったりだろうし…だ、だろうし…。

  日記書き終わり時刻 26日P.M.17:48


10月26日(金)
 ダービー馬ディープブリランテが引退。

 これでこの馬の実力論争が決着しないままになりますね。はぁ。

 新馬情報。ポップロック(GU目黒記念2勝)の半弟、父ジャングルポケットでポップジェムズ。

 サンテミリオン(GT優駿牝馬勝ち等)の半弟、父ハーツクライでレコンダイト。

 バーディバーディ(GU兵庫チャンピオンシップ勝ち等)の全弟、バーディーイーグル。

 母ラビットボール(GV中山牝馬S勝ち)、父アドマイヤボスでアスカメイ。

 まぁ、今回はスルーですね。

  日記書き終わり時刻 P.M.18:11


10月27日(土)
 新馬情報。ポップジェムズ2着。

 レコンダイト4着。

 新馬のわかりやすい良血馬がちょっと少ないにも関わらず、振るわない成績。

 活躍した上の馬が希少だったんですねぇ…。

 競馬予想。萩S。6、4、2、7着。

 スワンS。9、1、5、2着。馬連予想当たりで、1150P。

 やっぱりオリービンって。そして期待を裏切るレオアクティブ。大人しく、アドマイヤグルーヴの子供にしておけば…。

  日記書き終わり時刻 1日P.M.21:27


10月28日(日)
 新馬情報。バーディーイーグル3着。

 同レース、アスカメイ13着。

 競馬予想。天皇賞・秋。5、4、2、17着。エイシンフラッシュにプラス18kgのルーラーシップは無理です…。

 結局レースとしては、前の数頭だけが速い流れで、後はスローだった、でいいんでしょうかね。

 そう考えると5着カレンブラックヒルと2着フェノーメノ、相当力ありそうですね。

  日記書き終わり時刻 1日P.M.21:32


 

 

10月の日記/日記TOP