10月第3週の日記


10月15日(月)
 F1。去年はコース上に枯葉らしきものが舞い散ってた韓国GP。

 今年は…あ、大丈夫っぽいとか思ってたら、レース始まる前にはまぁ埃か何かがあったやらなんやら。

 そしてレース終盤には人工芝が剥がれ、コース上に散乱。さらには剥がれかけてる人工芝を、

 マクラーレン、ルイス・ハミルトンがキャッチ。サイドポットに絡ませながら走る珍事に。

 あと、優勝したレッドブル、セバスチャン・ベッテルの帽子をインタビュー中に執拗に欲しがった、レースクィーンだかなんか。

 ついでに、小林はクラッシュ起こすし。映像を見るとロズベルグに寄せられてバランス崩してクラッシュに見えましたが…良くわからない。

 まぁ、そんな感じでしたとさ。

 ちなみに、クラッシュされた側のジェンソン・バトンは14日の22:00には東京に居たとか何とか。

  日記書き終わり時刻 19日P.M.17:46


10月16日(火)
 フェラーリは来年も今年と同じラインナップで戦うようですね。

 まぁ、それはそれで良いんですが、フェラーリはそろそろ後半戦も闘えるマシンを作らないと…。

 ここ3、4年、後半戦には失速してるような気がするんですよね。

 どうにかならないんですかねぇ。

 あ、あとクライマックスシリーズ、巨人対中日になりましたね。

 さらにさらに、サッカー代表。散々でしたね。

 何が不味いって、守備が個々の能力で全く通用しない事。

 あと、ネイマールの報復削りはスルーで、今野の故意じゃないハンドはPKの判定。

 これで見るのをやめましたね。あとフジ、メンドクサイ。

 なんかオープニングで恥ずかしい煽りをしてたのがきつかったですね。

  日記書き終わり時刻 19日P.M.17:57


10月17日(水)
 あ、そういえばアドマイヤグルーヴが急死しました…。

 引退レースを見に行った馬ですからね…ちょっと困った感じですね。

 まだ阪神牝馬ステークスが12月の終わり頃にやってた時期でした。めっちゃ寒かったです。

 きっちり勝って引退したんですよねぇ…。ウィナーズサークルでの写真を撮ってました。

 写真撮ってたのもこの頃がピークですね…これからどんどん撮りに行かなく。

 残った産駒で何か活躍馬が出てきてくれますかねぇ…。

  日記書き終わり時刻 19日P.M.18:18


10月18日(木)
 ちょっと気付いたら、巨人2連敗じゃないですかーっ。

 特に初戦、内海で落としたの痛い感じですね。

 なんか東京ドームでやってるのに、巨人はナゴヤドームで戦ってるみたいですね。

 菊花賞は毎年毎年軽視されまくってますね、ほんと。

 将来的に本当に距離短縮されてそうでイヤですね。

  日記書き終わり時刻 19日P.M.18:22


10月19日(金)
 新馬情報。母カシマフラワー(GVエーデルワイス賞勝ち)、父シンボリクリスエスでカシマルフィ。

 フィフスペトル(GV函館2歳S勝ち等)の全弟、ホアピリ。

 母オースミハルカ(GVチューリップ賞勝ち等)、父スペシャルウィークでオースミミズホ。

 オディール(GVファンタジーS勝ち)の半妹、父アグネスタキオンでアンジュエ。

 タマモホットプレイ(GUスワンS勝ち等)の全弟、タマモベストプレイ。

 ゴールデンダリア(GV新潟大賞典勝ち)の全妹、ゴールデンファレノ。

 母シーザリオ(GT優駿牝馬勝ち等)、父シンボリクリエスエスでエピファネイア。

 母シンコウラブリィ(GTマイルチャンピオンシップ勝ち等)、父アドマイヤムーンでフューチャステップ。

 割といい面子揃いの気もします。最後のフューチャステップなんか結構気になりますが…まぁ、スルーですね。

  日記書き終わり時刻 P.M.21:19


10月20日(土)
 新馬情報。カシマルフィ4着。

 ホアピリ4着。

 オースミミズホ6着。

 同レース、アンジュエ10着。

 同レース、タマモベストプレイ1着。

 競馬予想。いちょうS。14、1、4、9着。

 富士S。8、7、5、15着。論外論外アンド論外。

 室町S。3、2、12、3着。ここ2〜3週間で3回目の池添に邪魔された。邪魔された。邪魔された。

 しかもこのレース、3着が3頭同着という不可思議なレースです。判定写真を見ると、詳しく解らないから同着にした感じが。

 なんせ、鼻先が手前の馬の体に隠れて、見えてない馬がいますからねぇ。

 判定写真ももう2、3方向というか、角度というか、そういうのも必要…となる機会が少なくてお金の無駄ですね、はい。

  日記書き終わり時刻 26日P.M.15:56


10月21日(日)
 新馬情報。ゴールデンファレノ4着。

 エピファネイア1着。まさかシーザリオではあるものの、シンボリクリスエスで走ってしまうとは…。

 フューチャステップ2着。そして気になっていたのは2着とか…う〜ん。

 競馬予想。ブラジルC。1、11、3、9着。単勝予想当たりで、250P。

 菊花賞。1、2、3、14着。単勝、馬連、三連複予想当たりで、6410P。

 ふおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ、会心の当たりです。なんか、この日500円分予想しねえ?

 とか言われたんですが、当初2着スカイディグニティの複勝で行こうとしたら、

 オッズが安くなるから馬連やら三連複にしたら〜なんて。しかし2着までに来るという自信じゃなく、

 3着までに来るという自信だったのと、3連複の組み合わせを5点選ぶのが面倒だったので止めました。

 そうしたらこのザマです、ふはは。

 そして気付いたら、ここ3年。人気馬が確実に来てるので、3年連続菊花賞の予想当たってた。

 2009年は予想してない感じですね。まぁ、2008年は外してますがね。

  日記書き終わり時刻 26日P.M.16:08


 

 

10月の日記/日記TOP