9月第5週の日記


9月24日(月)
 あー、F1グランプリのシンガポールでした。

 小林? Q1敗退で分かるように遅い。鈴鹿で表彰台ぐらいやらないと来季シートないかもね。

 結果は、ベッテル、バトン、アロンソでした。

 レースの中身自体は、割と面白い感じではありましたね。

 シューマッハがベルニュに後ろから突っ込んでしまい、マシンから降りた後、謝罪してるシーンがあったり。

 その為に、日本GPでシューマッハは10グリッドダウンですって。

  日記書き終わり時刻 28日P.M.16:30


9月25日(火)
 野球振り返り。金曜日、阪神対中日。2−3で中日の勝ち。

 7回、突然に崩れる 岩 田 。

 四球四球ホームランの完全な自滅。

 土曜日。0−2で中日の勝ち。先発能見は8回2失点の負け投手。

 割と打たれてはいましたが、交わし交わしの投球でした。それでも援護が来ない。

 日曜日。5−2で阪神の勝ち。メッセンジャーに勝ち星つきましたよ、珍しい。

 先制されて、1点ビハインドでしたから、また負けかと思ってたんですが、なんとか6回に逆転。

 そのまま逃げ切ってようやく勝ち。この連戦で借金20の壁を越えてしまいましたけどね。

 大体11回連続で回避したのが奇跡だっただけで、そういうのを取り上げると途端にダメになるんですよね。

 そして迎えた本日の試合。ヤクルト対阪神。3−0でヤクルトの勝ち。

 9回の無死1、2塁で鳥谷四球で勝負が決まりましたね。

 新井良太三振、代打マートンゲッツー。三振は仕方ないにしても、どうして代打マートンだったのか。

 って、思ったんですが、よくよく考えるとベンチに代打人材がいない、というね。桧山使った、金本・今成・森田スタメンでしたから。

 マートンは代打でもやれるようなタイプではない気がするんですよね。高給取りだからそれじゃあ困るといえば困るんですが。

  日記書き終わり時刻 28日P.M.17:05


9月26日(水)
 ヤクルト対阪神。10−4でヤクルトの勝ち。

 もう初回からスタンリッジが崩れてしまい、5失点。まぁ、いずれこうなりますよね。

 あぁ、あとそういえば、先週末の登板直前の練習に、メッセンジャーが遅刻したそうで。

 デーゲームだったのを、ナイトゲームと勘違いしていたとか、で。

 それに対して、球団は速攻で「おう、罰あるからな、待っとけよ」です。

 責任は取らないが、責任を取らせるんですよ、ここの球団。

  日記書き終わり時刻 28日P.M.17:10


9月27日(木)
 0−12。なんだか昨日とは逆に阪神の勝ちです。

 2年目の岩本に登板機会があり、そこでランナーを背負いながらも6回無失点。

 これでどんどんレベルアップしてくれたら良いんですけどね。秋山みたいにならない事を願います。

 プロ初年度の伊藤隼太も、プロ初打点初本塁打が満塁打でした。これで何か掴んでくれたらいいんですけどね。

  日記書き終わり時刻 28日P.M.17:15


9月28日(金)
 阪神・城島が引退ですって。怪我からの復帰を目指してましたが…ダメでしたか。

 やっぱり、オフに手術して急いで開幕に間に合わせて、そのまま無理をしたのが痛かった…。

 ここでもっとじっくりやれてたら変わっていたのかもしれない、という思いがありますね…。

 新馬情報。バランスオブゲーム(GU弥生賞等)の半弟、父ハーツクライでフェイムゲーム。

 サンライズマックス(GV中日新聞杯勝ち等)の半弟、父アドマイヤムーンでコウセン。

 母オーバーザウォール(GV福島記念勝ち)、父ネオユニヴァースでクラウディオス。

 母ビリーヴ(GTスプリンターズS勝ち等)、父A.P. Indyのヴレロワ。

 タイセイレジェンド(GVクラスターC勝ち)の半妹、父ステイゴールドのワナビーザベスト。

 エーシンヴァーゴウ(GUセントウルS勝ち等)の半弟、父フサイチリシャールのアルマドラーゴ。

 母マイネサマンサ(GV京都牝馬S勝ち等)、父アグネスタキオンのマイネチャーム。

 ワンカラット(GUフィリーズレビュー勝ち等)の半妹、父ディープインパクトのベアトリッツ。

 テイエムアンコール(GU産経大阪杯勝ち)の半妹、父キングヘイローでセカイノカナ。

 ダッシャーゴーゴー(GUセントウルS勝ち等)の半弟、父クロフネでサンライズネガノ。

 ちょっと、今週多すぎ!

 まぁ、よくよく見ると、短距離傾向が強い気がしますけど。

 POG登録するなら、サンライズネガノかなと思いますけど。気になるとしたら、牡馬ということですね。

 クロフネの産駒で重賞勝ちした牡馬はなんと、初年度のフサイチリシャールのみ。

 残り7頭は全部牝馬。うーん…気になるけど選び難い…。

  日記書き終わり時刻 P.M.17:55


9月29日(土)
 新馬情報。フェイムゲーム8着。

 コウセン1着。

 同レース、クラウディオス3着。

 同レース、ヴレロワ10着。

 ヴレロワに関しては武豊騎手のコラムで、実に微妙な書き方をしてたので、この結果も仕方ないでしょう。

 そして映像を見て、スッと最後方に下がってきて、そのままずーっとそのままでした。

 これは能力云々とかよりも、ずーーーーーーーっと同じペースで走ってるように見えますね、これ…。

 端的に言えば、馬にやる気が無い。

 なかなか衝撃的な馬ですね。

 競馬予想。シリウスS。1、2、11、7着。単勝、馬連予想当たりの、4365P。

 前走のグレープブランデーは、重馬場が味方したんじゃないか、と思えたので切って見ました。3着でした。

 斤量を考えると、そんな事はなかったようで、復調はしてきているみたいですね。

 そして、武幸四郎騎手が、重賞で久々に掲示板に載ってるのを見たなぁ…。

  日記書き終わり時刻 5日P.M.17:45


9月30日(日)
 新馬情報。台風の影響で、阪神開催が順延に。中山1場開催。

 ワナビーザベスト3着。

 同レース、アルマドラーゴ12着。

 競馬予想。芙蓉S。2、1、3、5着。馬連、三連複予想当たりで、1230P。

 スプリンターズS。2、1、8、3着。馬連、三連複予想当たりで、3622P。

 芙蓉ステークスは、人気所での決着なのでまぁ、当てれましたね。

 スプリンターズSは、単勝予想に悩み、結局カレンチャンに。某競馬記者の◎印だったので下げるべきでしたね。

 ただ、ドリームバレンチノを入れたことは、評価したい(自画自賛)

 前走を除けば、内枠よりで一番充実している馬はこの馬かな、というのがズバっとハマりました。

 パドトロワはご愛嬌で。

  日記書き終わり時刻 5日P.M.17:53


 

 

9月の日記/日記TOPへ