9月第4週の日記


9月17日(月)
 今回の競馬は3日間開催。新馬情報。ガッテンハピネス13着。うんまぁ、そうだろうね。

 レッドアリオン2着。

 同レース、ウンベラータ3着。

 う、うわぁぁぁぁぁぁぁぁ…勝ちきれてないぃぃぃぃぃ…これはデイリー杯制覇はなさそうだ…。

 レース映像見たら、スタートダッシュがきれていないという、酷いスタート。

 直線もちょっと外にフラついて、後ろの馬に勢いがあったら、完全に審議でアウトだったでしょうね。

 で、逃げた馬に完敗。酷い有様ですね。

 競馬予想。カンナS。11、7、4、1着。…。

  日記書き終わり時刻 21日P.M.15:41


9月18日(火)
 金曜日からの野球振り返り…。

 金曜日。巨人対阪神。3−2で巨人の勝ち。

 初回に2点を先制した阪神打線は以後沈黙。先発岩田が7回3失点力を発揮し。逆転の3ランを浴び降板。

 土曜日。0−2で阪神の勝ち。

 先発能見の力投が光った試合。8回まで投げて巨人打線を7安打5三振1四球。

 阪神打線は走者を2人までは出すものの、後が続かず、結局鳥谷と新井貴浩のソロホームランで得点。

 日曜日。4−2で巨人の勝ち。

 阪神は3年目の秋山を送り出すも3回4失点でノックアウト。着実にダメになっていってますね。

 スタメン金本が2ランで得点。引退が決まった上に、消化試合ですからね。何も言う事はありません。

 怪我をしてからのあれやこれやは本当に酷かった。それまでは素晴らしかっただけに。

 月曜日。阪神対横浜。4−4で引き分け。

 スコアボードの右側が、お互い得点4、ヒット9、エラー2で実に気が合っていますね。

 先発のメッセンジャー、7回3失点0自責になってますが、エラーは実は自分がやったもの。

 でもまぁ、責任は果たしているんじゃないですかね。それなのに、一度は持ち上げて(勝ち投手の権利)、

 谷底に叩き落す仕打ち(9回に同点に追いつかれる)は、いかがな物か。

 ただこの試合、お互いに勝てる試合だっただけに、球団のレベルが良くわかりますね。

 そして迎えた、今日はなんと雨天で中止。

  日記書き終わり時刻 21日P.M.15:59


9月19日(水)
 阪神対横浜。1−0で阪神の勝ち。

 7回無失点のスタンリッジに勝ちがつかず、メッセンジャーを叩き落した福原に勝ちがつく。

 しかもその勝ち方が、押し出し四球。溜息溜息もう一つ溜息ですね。

 今季初スタメンの森田に2アウト1、2塁の場面で代打桧山。

 そこで四球で満塁になって、田上に代打関本。これが押し出し。

 ………。言葉に出来ませんね。

 で、これで10勝10敗3引き分けで対横浜戦がお終いですかね。

 広島とも現在5分で、この順位も妥当という所ですね。

 そういえば、図書館の駐車場で野良猫にエサをやってるのがいましたね。

 車の陰に隠れてなにかやってるな、と思ったらエサをせっせと準備してました。

 運転席に一人乗ってて、なかなか動かないな、ついでになんか車の後ろ付近に物があるな、

 なんていう怪しいスタイルだったんですよね。で、草むらのわかり難い場所にエサをさっと置いて、ね。

 そこまでは見ましたが、ずっと留まってるわけにも行かないんで、その後は知りませんが。

 どうせなら野良猫お持ち帰りして、飼えばいいんじゃないですかね。

  日記書き終わり時刻 21日P.M.16:18


9月20日(木)
 中国にあるアウディの販売店が、日本人皆殺しとかいう幕を掲げたものの、

 アウディの本社は「あっそ、へー、ほー、ふーん。で、何か?」とでも言うべき態度を取ったとか。

 そのアウディ、株式の殆んどをフォルクスワーゲンが握っています。

 そんな事を考えると、先日高速に乗ったときに、バカみたいに車間距離を詰めてくる、

 フォルクスワーゲンに遭遇した事を思い起こすんですよ。

 80km/hぐらいで走ってるのに、バックミラーで見て、一般道の場合でも近いと感じるぐらいの距離。

 下の地面が殆んど見えず、車のボンネットが近い感じ。それが二台ですかね。二台ともフォルクスワーゲン。

 もしかしたら同一だったのかもしれませんが、とりあえず二台。

 サイドブレーキ…はこっちが危ないから、ブレーキ踏まずに減速してやろうか、とか思ってしまう感じでしたね。

 まぁ、さっさと追い越し車線入って、離れておきましたけどね。

 この辺も、速度が遅いと感じてるなら、さっさと追い越し車線入って抜いて行けよ、という気分にさせられた訳ですね。

 で、こんな事があったのと、幕を掲げてお咎めなし、もっとやれ的なのを見ると、あー、なるほどねー(棒)という気持ちになる訳ですね。

 以前にあった5台ほどの見知らぬ車同士が、ほぼ等間隔で、カーブや坂の勾配を数分間走ったのと、

 えらい違いだな、と。バックミラーから見える後続と、フロントガラスから見える先行車の間隔の変わらなさに感動した物です。

 まぁ、そんな訳で、アウディ、フォルクスワーゲンを見かけたら気をつけろ、ですかね(極論)

  日記書き終わり時刻 21日P.M.16:38


9月21日(金)
 新馬情報。スクリーンヒーロー(GTジャパンC勝ち等)の全妹、ブロンドヒロイン。

 ストローハット(GVユニコーンS勝ち)の半妹、父ウォーエンブレムのイニシャルダブル。

 アントニオバローズ(GVシンザン記念勝ち)の全妹、アイリーンバローズ。

 レオアクティヴ(GU京王杯2歳S勝ち等)の半弟、父タニノギムレットのレオハイタッチ。

 母マジックキス(GV北九州記念勝ち)、父アグネスデジタルのダイワフォスター。

 うーん登録は見送りですね。

  日記書き終わり時刻 P.M.17:49


9月22日(土)
 新馬情報。ブロンドヒロイン3着。

 イニシャルダブル6着。

 同レース、アイリーンバローズ7着。

 競馬予想。ききょうS。1、8、5、3着。単勝予想当たりの、690P。

 単勝が当たるのは良いんですが、他が割と散々。

 ローガンサファイア、前走がイマイチだと思ったので切ったんですが、来てしまうという。

 前回は指名して外れ、今回は指名しないで外れ。こうなると、この馬にはどう選んでも逆の結果になる事が多くなりますね。

  日記書き終わり時刻 28日P.M.16:09


9月23日(日)
 新馬情報。レオハイタッチ1着。

 同レース、ダイワフォスター14着。

 うーん…うーん…。

 予想はしませんでした。どうせね、神戸新聞杯はアレ系が絡んでくるんですから。

 オールカマーの方は、ぱっと見て全く分からなかったのでやめました。やらなくてよかったと思います。外れてます。

  日記書き終わり時刻 28日P.M.16:16


 

 

9月の日記/日記TOPへ