9月第3週の日記


9月10日(月)
 イタリアGP。面白くなかったですね。

 小林がダメなのはよくわかってましたけどね。

 前回のベルギーGP後に、ツイッターでテレメトリーデータを流出させた、ルイス・ハミルトンが勝ちましたしね。

 新しいウイングはイマイチな感じだわーって言っておいて、古いウイングを使ってバトンより遅かったので、怒ってましたしね、意味分からん。

 野球振り返り。中日対阪神、金曜日。

 0−1で中日の勝ち。森野のホームラン1本が決め手。スタンリッジは完投して負け投手。

 これぞ見殺し。ただね、この次の日のスポニチ見出し。これにはキレました。

 なーにが「スタン来季も残留確定!」だよ、どんだけ上から目線よ。5位チームの分際で、

 大体中4日を7回2、3失点で投げてくれる投手を捕まえて、阪神に残れてよかったな的記事。

 馬鹿でしょ、と言いたくなるというか、言うね、これは馬鹿だろ。

 はい、土曜日。1−0で阪神の勝ち。

 8回まで能見が投げて、9回を藤川が締めました。

 日曜日。7−0で阪神の勝ち。プロ初先発初登板の岩本が勝ち投手。6回無失点は良い内容だと思いますね。

  日記書き終わり時刻 14日P.M.17:18


9月11日(火)
 野球、ヤクルト対阪神。2−0でヤクルトの勝ち。

 メッセンジャー1失点なんですけどねぇ〜…鶴なんてエラーで出塁のランナーですからね。

 酷い有様ですね。

  日記書き終わり時刻 14日P.M.17:22


9月12日(水)
 2−1。1点だけは取る気力が戻ってきましたね。

 まぁ、初回にちょこんと打ってお終いなんですけどね。

 8回2失点。7回と8回に1失点。引き伸ばしすぎましたね。

 あと榎田。それなりにいける時とトコトンダメな時の繰り返しですね。

 時に右打者の足元へ食い込んでくる変化球。変化しすぎてよく打者に当たるし、捕手もポロるし…勿体無い感じです。

  日記書き終わり時刻 14日P.M.17:33


9月13日(木)
 1−4で阪神の勝ち。同点になったうえに、満塁で点が入らなかったので、負けたと思ってました。

 スタンリッジは良く粘りましたね。あと、ようやく鳥谷が復調してきたような感じですね。

 とりあえず3タテされなくて良かったなーぐらいですかね。

  日記書き終わり時刻 14日P.M.17:39


9月14日(金)
 新馬情報。ホエールキャプチャ(GTヴィクトリアマイル勝ち等)の全妹、グローバルハート。

 母チューニー(GVクイーンカップ勝ち)、父バゴのトロワボヌール。

 サイレントメロディ(GVマーイS勝ち)の半妹、父チチカステナンゴのガッテンハピネス。

 リディル(GUデイリー杯2歳S勝ち等)の全弟、レッドアリオン。

 ジェルミナル(GVフェアリーS勝ち)の全妹、ウンベラータ。

 割と、レッドアリオンは気になりますね。ダンスインザダークでもデイリー杯勝ってますからね。

 ただ、なんか調教イマイチとかなんとか…うーん。

 いいや登録だ!

  日記書き終わり時刻 P.M.18:21


9月15日(土)
 新馬情報。グローバルハート7着。

 このグローバルという言葉の響きに、嫌な物を感じて回避しました。

 理由は野球、グローバルエリートを参照だ!

 正直CM自体もあんまり好きじゃないというね…あの「グロー」と「エリー」の発音がすっごくクルものがあるんですね。

 競馬予想。エニフS。2、3、5、4着。一頭変なのが来て終わってしまいました。

  日記書き終わり時刻 21日P.M.15:26


9月16日(日)
 新馬情報。トロワボヌール1着。

 競馬予想。ラジオ日本賞。5、1、3、4着。スマートタイタンぶっ飛びやがった。

 ついでに二着の馬もいないし、どうしようもない。

 野路菊S。3、4、1、2着。馬連、三連複予想当たりの305P。

 実にガッチガチですね。この買い方だと、いわゆる取って損。

 ローズS? あんなもんアレ産駒の運動会なんだからやらなくて結構。予想通りの決着でしたし。

  日記書き終わり時刻 21日P.M.15:33


 

 

9月の日記/日記TOPへ