8月第5週の日記


8月27日(月)
 あ、野球。

 金曜日。広島対阪神2−2で引き分け。

 先制されてたんですが、満塁になって投手メッセンジャー本人が犠牲フライを打って1点。

 そこからエルドレッドの悪送球で2点目でした。

 ところが8回に追いつかれてしまいましたとさ。9回は無死1塁で新井兄が貫禄のバント失敗からの盗塁死で2アウト。

 そこから満塁になるも、平野が凡退。最近こんな事多いですね、平野。

 そんな内容の引き分けでした。

 土曜日。8−3で広島圧勝。

 初回にヒットと四球で、2アウト1、2塁になり、堂林の打球をサード新井良太が悪送球で1点。

 4回にノーアウト満塁から、新井兄がゴロの間に1点。続いて坂がタイムリー2ベースで計3得点。

 ところが、5回の裏に1点を返され、6回に死球にセカンドフライを上本がエラー。倉にタイムリーを打たれ、能見降板。

 これはやっぱりウィードントライクノウミサンですね。

 続いて登板のジェンが赤松にタイムリーを打たれて計、3得点で易々と逆転されました。

 さらに7回にも広島は3得点。しかもこの内、天谷がランニングホームランを達成しました。

 もちろん場所はあの左。チラチラとセンターを眺めながらジョギングしてました。こんな試合内容でした。

 日曜日。2−3で阪神の勝ち。

 ブラゼルが久しぶりのスタメンで3ランホームランを放ち、それがそのまま決勝点。

 スタンリッジに1ヶ月半だったかぶりの勝ちをプレゼント。

 やっぱりホームランって大事ですね。

  日記書き終わり時刻 31日P.M.17:06


8月28日(火)
 天王山ならぬ天保山と、もてはやされている、横浜対阪神の戦い。

 4−2で横浜の勝ち。

 もちろんスタメンにブラゼルの姿はありません。

 平野は打点を挙げましたけどね。割と久しぶりな気がするんですけど、違いますかね。

 まぁ、同点に追いついてから、榎田が先頭を死球、ラミレスにホームランと止めを刺されましたからね。

 死球は上手く当たられましたし、ホームランは上手く打たれました。

 まぁ、勝てる気なんてさらさらしませんでしたけど。

  日記書き終わり時刻 31日P.M.17:13


8月29日(水)
 今日の試合は1−2で阪神の勝ちでした。今日の岩田は勝ち投手として納得できる内容でした。

 次もこんな感じなら良いんですけどね。ただイライラが出てる場面はありましたがね。

 でもやっぱり守備の穴が減るだけで、こんなに締まった試合になるんですね。

 横浜打線も、昨日は狙い撃ちに出来た場所がなくなってるので、どこを狙えばいいのか戸惑ってる感じも受けました。

 なんにせよ、新井良太のホームランが決勝点で助かりましたし、新井兄が四球で出た弟を、併殺で仕留めると言う美学も見れました。

 その前の打席も、ランナーが居たら、併殺になっておかしくないショートゴロでしたしね。

 とにもかくにも、3タテを防いだのですが、それが良かったのか悪かったのか。

  日記書き終わり時刻 31日P.M.17:19


8月30日(木)
 はいはい、横浜の勝ち横浜の勝ち。ブラゼルがホームランを打ったのが救いですね。

 横浜の先発、高崎がちょっと失点全部味方のエラー絡みの、2失点自責0というのが実に…。

 どうもベンチ帰ってから荒れてたようで。こりゃしょうがない。

 かろうじて、勝ち投手のまま降板したものの、二番手がブラゼルに被弾して勝ちが消されてしまうんですからねぇ…。

 まぁでも、阪神はチャンスに攻めきれないし、穴だらけなんですけどね。

  日記書き終わり時刻 31日P.M.17:29


8月31日(金)
 そういえば、この間回線の調子が云々と書いて、後々にセーフモードからウィルスチェックをしたんですね。

 まぁ、あんまりに時間掛かったんで、キャンセルしたんですけど。

 途中で終了という処理じゃあないんですかね、マイクロソフトの出してるセキュリティソフト。

 ただ、このチェックをしてからは、回線がよろしくない現象は緩和したように見えます。

 とか書いたらいきなり再発したりして、はははは。

 さてさて、今週からF1が復活ですよ。ベルギーGPです。

 なんかヴィタリー・ペトロフがロシア政府から支援を打ち切られたとか載ってますけど、まぁ気にしない。

 さて新馬情報。母ロフティーエイム(GV福島牝馬勝ち)、父キングカメハメハでスマッシュ。

 姉エフティマイアの全妹、ハッピードライブ。

 アロマカフェの半弟、父サクラプレジデントのコウギョウサンデー。

 ナリタクリスタルの半妹、父リンカーンのスマートマーチ。

 こんな所でしょうか。

 あ、そういえば、ツイッターが変な機能追加したようで、ブラウザバックを機能不全に陥れやがりましたので、

 ツイッターのアドレスかなんかを制限付きサイトにぶち込んでやりました。

 どうしてこうブラウザに干渉させやがるのか。全く。


 

 

8月の日記/日記TOPへ