8月第4週の日記


8月20日(月)
 野球だ野球だ〜。

 金曜日ヤクルト対阪神。7−9で阪神の勝利。

 騒動を巻き起こした試合でした。2、3回で阪神が5点を取ってリードしていたんですが、

 先発岩田が先頭打者に打たれ、二人目にも打たれると、マートンのエラーの付かないエラーも重なって、5失点。

 この間、懲罰交代という形でマートンがベンチに下がる事に。

 試合自体は、味方がなおも追加点を取ってくれたので、岩田は5回6失点で勝ち投手。

 正直な所、これで勝ちを与えられてしまうのか、という気分になりました。

 ですが、問題はこの試合後。なんとマートンと関川コーチが激しい口論をしたというのです。

 そして即刻2軍行きが決定。う〜ん、このダブルスタンダード。

 土曜日。1−0でヤクルトの勝ち。1軍のメンバーにマートンの姿はなく、昨日の援護が嘘のように、

 全くの援護なしのメッセンジャー。6回1失点で敗戦投手です。今の阪神は外人が嫌いなんですね、わかります。

 まぁ、敗戦の理由はノーアウト、新井良太、金本が出塁した、7回新井貴浩の打席。

 なんとなんと、バントを命じて、これが失敗するんですよね。妙な事にバントのまだ出来る関本がいるのにも関わらず。

 で、次の打席代打桧山でヒット。これで満塁ですね。その後の今成、ブラゼル代打は倒れて得点できず。

 結局の所、バントを出来なかった新井貴浩も悪いといえば悪いかもしれませんが、なにより、代打も使わなかったのも悪いでしょう、と。

 日曜日、7−1で阪神の勝ち。ただし、先発の能見に勝ちはつかず、福原につきました。

 7回無失点が勝ちをつけてもらえない。8回に1失点した投手が大量援護で勝ち投手。

 これは「ウィードントライクノウミサン」と言っているようなものですね。

  日記書き終わり時刻 24日P.M.17:37


8月21日(火)
 阪神対中日。0−1で中日の勝ち。投手戦になったので、9回に入ってもまだ9時前でした。

 その段階で藤川を投入した阪神が、2ベース→バント進塁→タイムリーの綺麗な失点をしました。

 先発久保の調子が、どんどんよくなっていたんですが、既に124球を投げていたので、仕方がないといえば仕方がないです。

 それに対して阪神は、塁に出てもバント失敗しましたね、俊介。これも決め手ではあるでしょうね。

 さらに新井兄にまでやらせて失敗。挙句の果てが「練習では出来ている」とかいう監督。

 だから、関本を出してバントやらせりゃあ良いじゃないか、良いじゃないか。

 さてまぁ、マートン。ホームページで心情を吐露したとか。

 どうでもいいと思って仕事をしてるんじゃないか、と名指しで責められた、と。

 それでいて、自分とか特定の選手は責められるのに、チーム全体ではない、と。

 なんかどっかで見かけたんですけど、関川コーチは正義感の強い人だとかなんとか。

 これは正義感なんですかねぇ…これでまぁ、マートン、ブラゼルの解雇は決定的でしょうね。

  日記書き終わり時刻 24日P.M.18:15


8月22日(水)
 阪神対中日。2−5で中日の勝ち。二神を先発に据えましたが4失点。

 まぁ、しょうがないですね、これは。ただ前回登板の二神とはちょっと違う感じでしたね。

 相手先発の吉見もよくはなかったんですが、打ち崩せませんでした。

 そして試合後のコメントは「狙う球と捨てる球が絞れてない」とか「1本のヒットでひとつ足んない」

 後者に関しては、知ってた。言うと知ってた。

  日記書き終わり時刻 24日P.M.18:45


8月23日(木)
 3タテ食らうと思ったら勝ってしまいました。なにより若手が頑張ってました。

 これが明日にも続けば良いなぁー。

  日記書き終わり時刻 24日P.M.18:48


8月24日(金)
 んなことは和田が許さん!!!!!!!!!!!!!!!!

 
知ってた!!!!!!!!!!!

 虎バンの予告でキリッと書き物してるとか、舐めてるのか舐めてるのか。

 そんなわけなので、新馬情報は後か、流し。

  日記書き終わり時刻 P.M.18:56


8月25日(土)
 流した新馬情報をちょっとやる。と言っても、今日出走のは見てませんが。

 なので明日の新馬情報。トウカイトリックの半弟、父ダイワメジャーのゴールデンソウル。

 とか思ったら回線がおかしくなる不具合。LANボード買ってつけたんですけど、頻度が減っただけで起きるんですよね。

 先週メールで問い合わせたら、セキュリティソフトを切ってみて欲しいとか言われましたが、効果無しです。

 一瞬効果あったか、と思う気がしないでもないですが、やっぱり効果はでてないっぽい。意味が分かりませんね。

 はい新馬続き。…と思ったら次がなかった…一応ホーマンキュートの子供が居るといえば居るんですが、

 このホーマンキュート、地方G3勝ちしかなくって…まぁ、いいや。父クロフネで、キュートヴァリューですって。

 今日の新馬はどうだったんですかねぇ。こっちも見ますか。

 って、2歳新馬一つだけだった…。そして居なかった…そんな感じです。回線死んでる。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:47


8月26日(日)
 新馬情報。ゴールデンソウル9着。

 キュートヴァリュー10着。まぁ、こんなもんですよね。

 競馬予想。土曜日、エルムS。1、9、2、8着。単勝、馬連予想当たりで、410P。

 朱鷺S。1、14、8、6着。単勝予想当たりで520P。

 ひまわり賞。2、1、3、6着。馬連、三連複予想当たりで、600P。

 日曜日。キーンランドC。2、7、1、3着。馬連、三連複予想当たりで、1623P。

 新潟2歳S。5、1、6、4着。

 小倉日経OP。3、2、14、13着。

 新潟2歳S、新馬、しかもダート戦勝ちが来るわけないでしょう、なんて思ってたら勝たれました。

 どうして蛯名騎手はこっちを選んだのか不思議でしたが、通用すると判断してたんですね…悔しい。

  日記書き終わり時刻 31日P.M.16:30


 

 

8月の日記/日記TOPへ