8月第2週の日記


8月6日(月)
 野球振り返り。金曜日、広島対阪神。4−3で広島の勝ち。

 連続でヒットを打たれて、力んで暴投してピンチを広げ、そのまま聖域へタイムリーを打たれて2失点。岩田です。

 0−3で阪神リードだったんですが、これで2−3。そして8回に筒井四球の後送りバント。

 投手を福原に替え、2アウトにするも、タイムリーを打たれ同点。続いてもタイムリーで逆転され終了。

 様式美に近くなってきましたね、こういう、少しだけリードしておいて逆転される、って。

 土曜日。6−3。広島の勝ち。

 阪神の先発安藤が、何をトチ狂ったのか、2回ソロホームランを被弾した後、

 3回に1アウトにしてから出塁され、さらに満塁になり、タイムリーを打たれた後にエルドレッドに2打席連続ホームランを献上。

 論外というに相応しい試合でした。

 日曜日。7−0。広島三連勝。

 能見、先頭打者を2ベースで出塁させ、バントで送られ1死3塁。2塁ゴロで打ち取ったと思いきや、

 平野がエラーをやらかし、1点献上。

 その後阪神はヒットや四球で塁に出るも、後続をきっちり抑えられ無得点。

 能見が4回に2失点し、7回からザラテ投入。ところが制球が定まらなかったからか、それとも捕手が今成だったからか、

 四球にヒット、さらにザラテのエラーも重なり、3失点。球速は速かった…よ…。

 まぁ、なんていうか、勝てる気がまったくしませんね。

  日記書き終わり時刻 10日P.M.15:22


8月7日(火)
 巨人との三連戦が始まりました。

 初日の今日は、リードされていた状態から同点へとした試合でした。

 とにかく同点に追いつけたのが良かった、とだけしか言えない試合でしたね。

 メッセンジャーは好投していたと思いますが、援護はまぁ貰えないわけで。

 5番村田にバントをされて、塁を進められて奪われた1点でした。

 阪神とは大違いの攻撃でしたね。

  日記書き終わり時刻 10日P.M.17:04


8月8日(水)
 巨人の先発は谷間だから勝機とはなんだったのか。

 5回2安打2四球で楽に切り抜けられてんじゃないですかー!

 論外にも程がある。

  日記書き終わり時刻 10日P.M.17:21


8月9日(木)
 上本1番俊介2番がよく機能していましたね。

 ただ残念だったのが4番新井良太。これが初回にヒットを打ったものの、後が続かなかった。

 なにより7回のスクイズ。一回ミスった後にスクイズ強行したのはハテナでした。

 そしてさらに、2アウト2、3塁、打者マートンで、四球で歩かされ、元4番勝負。

 初球をセンターフライにして終了。

 その裏、巨人の4番阿部は3ランを打ったのでした。

 結果論でいえば、どうしてスタンリッジを8回まで引っ張ったのか。

 今季最多の112球とか、7回だかで出ていたので、引っ込めると思っていました。

 なんにせよ勝ちがない。ないないない。

  日記書き終わり時刻 10日P.M.17:35


8月10日(金)
 新馬情報。ディアデラノビアの半妹、父ディープインパクトのバリローチェ。

 母ハッピーパス(京都牝馬S勝ち)、父キングカメハメハのコディーノ。

 母チアフルスマイル(キーンランドC勝ち)、父ジャングルポケットのアクロマティック。

 まぁ、こんな感じです。

 で、野球。岩田先発。案の定1、2番を塁に出し、四球+パスボールで1点。

 ハンデ戦が大好きなのか、そうなのか。もう笑いが出るレベル。

 追記:
飯時にウ○コ、ウ○コとか相応しい話題じゃねぇだろうが読売。

 それとも20時は飯時じゃないんですね、わかりますん。

  日記書き終わり時刻 P.M.18:20 追記P.M.20:17


8月11日(土)
 予想結果。フェニックス賞。1、2、4、3着。単勝、馬連、三連複予想当たりで、1230P。

 やっぱり人気の組み合わせ決着ですね。

 もうひとつ対象レースがあったんですが、そっちはアレ産駒が断然人気の上に、

 他の馬が全く勝てそうな成績をしていないのでやめました。

 やっぱり勝ってましたよ。4分の3馬身差まで詰め寄られては居ますけど。

  日記書き終わり時刻 17日P.M.15:55


8月12日(日)
 新馬情報。バリローチェ、1着。

 コディーノ、1着。まさか勝つとか思いもしなかった。

 アクロマティック、5着。まぁ、そうでしょうね。

 予想結果。阿蘇S。2、7、5、3着。やってしまったハズレ。

 グレープブランデーが復活してしまうとか、思いもしませんでした。

 前走2秒とか3秒とか離された負けで、どうしてここで勝てるのか。

 残り2レースは、どうせディープインパクト産駒が来ると思ったので、やりませんでした。

 2レースとも、勝ち馬になったので、予想してたら問答無用のハズレでした。

  日記書き終わり時刻 17日P.M.16:02


 

 

8月の日記/日記TOPへ