8月第1週の日記


8月1日(水)
 火曜日野球。阪神対ヤクルト。7−2。

 初回に2失点したメッセンジャーを4回の打席でさっさと交代させたのが功を奏した感じです。

 まぁ、3回にも2アウトながら満塁だったんですけど、

 おめぇの援護点、ねぇからぁーっ!という4番の叫びと共に2塁ゴロ。

 で、4回に満塁になったので、代打。で四球で1点。先頭バッターの銭闘員は併殺打。

 5回6回にガツンガツン得点して勝利でしたね。

 本日。3−2。ぎりぎりですねぇー。なんかショートのエラーからホームランですって。

 先発の久保、調子が戻ってきたように見えますが、一発病も健在ですね。

 それにようやく上本がスタメンに戻ってきましたねぇー。二回塁に出てますからいいんじゃないですかね。

 レフトは相変わらずですけどね。

  日記書き終わり時刻 3日P.M.16:41


8月2日(木)
 上本とはなんだったのか。いやね、薄々そうなるんじゃないかな、とは思ってました、はい。

 試合も完封負けの0−5。すぐに中継を消すレベルでしたね。

 あと、なんか大和が送球でミスをしたらしく、二度とするなよとか言ってるんですよね。

 ただ、なんかちょっと、どうしてかベースカバーの4番が居なかった、とかあるんですよね。

 フライがあがって、キャッチしたら、一塁ランナーは飛び出してたので、それを刺そうと一塁に送球。

 そうしたら一塁に人が居ない、とかなっていたとか。1塁か2塁の守備ミスだろとか言われてるんですよねぇ。

 ちゃんと視野を広く持ってプレーとかなんとか、言ってやがるんですけど、

 大和にしてはセオリーどおりの動きをしただけなんじゃないですかね、それを二度とやるなよということは、

 フライを取って、ランナーが飛び出していても、刺すなということでよろしいか。

 あと、4回の失点。相変わらずランナーが三遊間抜けたのを見たら、躊躇わずホームへ爆走しますね。

 これはどう見ても防げた失点でしょう。正直、私がスタンリッジの立場なら、吠えてグラブを叩きつけてます。

 ロッカー裏でロッカー破壊は間違いなくやりますね。もしかしたら、ピッチャーゴロの捕球をしたら、

 ファーストに全力でボールを投げるかもしれません。それぐらい見慣れた光景であり、フラストレーションの溜まる場面でした。

 これはスタメン入ってる外国人選手全員、来季いませんね。

 「阪神時代はハンディを背負って投げていた」とか、「同じコース、同じ球種しか投げれないから、すぐに相手バッターに順応された」

 なーんて発言が聞けるかもしれません。残念ながら当然ですけどね。

  日記書き終わり時刻 3日P.M.16:53


8月3日(金)
 新馬情報。母ダイワパッション(フィリーズレビュー勝ち等)、父ダイワメジャーのダイワフェーム。

 ジュエルオブナイルの半妹、父ウォーエンブレムのサブラタ。

 フライングアップルの半弟、父ディープインパクトのローザズカレッジ。

 母マイネソーサリス(愛知杯勝ち)、父ディープインパクトのマイネルストラーノ。

 まぁ、こんな感じですね。

  日記書き終わり時刻 P.M.17:26


8月4日(土)
 新馬情報。ダイワフェーム4着。同レースでサブラタ5着。このレース、上位3頭が2桁人気だったために、

 三連単で2900万円もの史上最高額の配当となりました。

 2着3着は同着扱いになったので、本来ならこの倍程の配当の可能性があったわけですね。

 どことなく、無理矢理同着にしたのではと思わなくもないですが。

 JRAのレース結果ページに載ってる判定写真は、どことなくファイヤーヒースの方が先に出てるように見えるんですよねぇ。

 多分そう見えるのは、光の関係なんでしょうけど。

 予想結果。クローバー賞、1、11、7、6着。単勝だけ当たりの160P。

 札幌日経オープン、1、11、4、6着。ほとんど上と似た感じになり、単勝だけ当たりの160P。

 ダリア賞、1、8、2、3着。久方ぶりの三連複までの当たり。単勝250P、馬連1090P、三連複2700Pの計4040P。

 適当に選んでるんですが、結局は人気所を選んでしまっているようです。

  日記書き終わり時刻 10日P.M.14:09


8月5日(日)
 新馬情報。ローザズカレッジ1着。

 マイネルストラーノは3日の朝に馬房内で暴れた為に、出走取り消しだそうで。

 予想結果。しらかばS。7、1、2、10着。馬連当たりの232P。

 レパードS。3、8、4、1着。2着にも来てくれないと当たりじゃないのよねぇ…。

 結局、今週は重賞だけ外して、オープンは全的中でした。

 この4連続的中はかなり嬉しかったです。これは全的中あるで! と密かにわくわくしてました。

 来週もこんな風に当たってくれるといいですね。

  日記書き終わり時刻 10日P.M.14:50


 

 

8月の日記/日記TOPへ