7月第5週の日記


7月23日(月)
 中村紀洋すげぇぇぇぇぇぇぇぇ。逆転の2ランとかびっくりですわ。

 ちなみに金曜日のオールスターですね。

 土曜日のオールスターは、セ・リーグの投手が凄すぎる。

 マエケン、内海、野村、藤川のリレーで完封。怖いわーこの投手陣。

 打線も坂本がホームランにバレンティン、中村紀洋が打点を挙げてるしで得点力もある。

 そんな中迎えた、今日のオールスターは。

 パ・リーグ圧勝

 一戦目で先頭打者ホームランを打った、陽岱鋼が今日もホームランに猛打賞。凄いわー。

 なかなか面白かったオールスターでした。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.17:21


7月24日(火)
 そういえば、F1でした、ドイツGPでした。

 小林可夢偉4位に繰り上がってるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!

 予選では失敗して(雨がどんどん激しくなりそうなので、早くコースでタイムを出したかったけれど、すぐに走れなかったというミス)

 Q2敗退だったんですが、本選はコンスタントに速いタイムをだしてました。

 ちょくちょく6位とか4位を走行してましたしね。

 最終的には5位フィニッシュだったんですけど、レース終盤、上位の方でセバスチャン・ベッテルが、

 ジェンソン・バトンを追い抜く時に、コースの外から抜いたので、レース後、ペナルティを下されました。

 これの伏線はその前に、バトンのチームメイト、ルイス・ハミルトンが、今回は周回遅れになってしまっていて、

 それでもマシンは良いものですから、ベッテルをオーバーテイクしていったんですね。

 その行為にベッテルはブチ切れ。その影響か、バトンに抜かれて3位走行に。

 で終盤に上記のことを行なってしまったのでした、と。

 この影響で20秒加算ペナルティが下されて、可夢偉は4位に繰り上がったのでした。

 で、勝ったのはフェラーリ、フェルナンド・アロンソ。しっかりマシンを手中に収めたのかもしれません。

 しかし、ザウバーはきっちりマシンを走らせる環境を整えれば、結果出してくるじゃないですか。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.17:31


7月25日(水)
 ペ ナ ン ト 再 開 。

 クソみたいな試合でした。メッセンジャーの降ろし方が、持つと思ったけど持たなかったのでしびれを切らして、という感じに、

 出てきた加藤も四球出したから交代に見えましたね。

 で、この失点もエラー絡みでしたしねぇ。打てない守れない走れない、はどうしようもないですね。

 中継ぎも4人使っちゃいましたし。

 後半戦直後で前半戦と変わらない内容でしたね。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.17:43


7月26日(木)
 酷すぎる。酷すぎる。クリーンアップは繋がらない、ダメ押しが出ない、

 守備固めで使われた柴田はエラーをする。

 1回目のエラーで中継消しましたが、センターに入ってまたエラーだとか終わってるでしょ。

 普通これは二軍と入れ替わりしてもおかしくないでしょ。打力に期待してスタメンで使わないなら。

 まぁ、その打力も…というか、なんでこんなに軒並み打てなくなるとは、一体どういうことなのか。

 真弓前監督が実は打撃コーチの役目もやっていたというのか。

 とにかく、明日からの横浜三連戦が楽しみですね。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.17:55


7月27日(金)
 新馬情報、兄ゴールドシップ(皐月賞勝ち等)の半妹、父フジキセキのポイントキセキ。

 母アルーリングボイス(小倉2歳S勝ち等)、父アグネスタキオンのアーマークラッド。

 こんな感じでしょうかねぇ。

 あ、阪神満塁のピンチ。

  日記書き終わり時刻 P.M.18:28


7月28日(土)
 新馬情報。ポイントキセキ2着。2番人気で勝ったのは1番人気のラトーナ。

 それほど期待されてないんですかね。

 競馬予想。関越S、1、5、4、11着。単勝は当たりでしたが…。

 なにより悔しいのが、当初は2、3着の馬を選んでいたということ。これはやってしまった感が非常に…。

 あ、金曜日の野球は、満塁は防いだものの、6回に3ランを浴びて終了。

 そもそも10安打しておいて1得点とかいうのが響きに響いてるわけで。

  日記書き終わり時刻 3日P.M.15:56


7月29日(日)
 新馬情報。アーマークラッド、4着。

 このレースの勝ち馬、マイネルエテルネルは、馬主の岡田総帥が、

 この馬はイギリスダービーを勝てる!と意気込んでいて、既に出走登録を済ませているという馬です。

 とりあえず、出足は好調、でしょうか。

 競馬予想。クイーンS。5、14、4、3着。これは酷い。

 NST賞。4、1、3、12着。ぐわぁぁぁぁぁ…せめて2着に…2着になってくれれば…。

 これはもうだめですね。

  日記書き終わり時刻 3日P.M.16:02


 

 

7月の日記/日記TOPへ