7月第4週の日記


7月16日(月)
 野球振り返り。

 金曜日中止。この雨で二神のプロ初先発がお流れに。

 正直、登板回避させるなら能見の方がいいと思ったんですけどね。

 ここ最近調子が悪いどころじゃないので、リセットさせないとダメだと思うんですよね。

 土曜日、先発は久々復帰の久保。3−2で阪神の勝ち。

 久保は無失点だったんですが、榎田が久保の勝ちを消してしまいまして…ね。

 なんか急に踏ん張りがきかなくなりましたね。

 まぁでもよくサヨナラに持ち込みましたね。やっぱり若手の勢い大事ですよ。

 日曜日。2−5で阪神負け。先発は能見。ほら、ね?

 それにしてもよくレフト方向に飛んでるなぁーすごいなぁー。

 そして今日。阪神対巨人。0−2。

 レフトに飛んでヒットになって、レフトにホームランで2失点。

 まぁ、2回で失点してるから? そりゃあ勝てるわけがないですよねぇ、はははは。

 トータル4安打で終わってしまうのも仕方がないですよねぇ〜。んなわけあるか。

  日記書き終わり時刻 20日P.M.17:16


7月17日(火)
 初回に先頭バッター出したからって、1アウト取って四球四球タイムリー四球とか意味が分からないわ。

 そういえば榎田は左肘痛だとか…うーん…。

 話は戻って岩田。こんなんじゃそりゃあ勝ちは付かないし、負けもリーグ最多でしたかね、そうなりますね。

 そしてクリーンアップも酷い。3回のマートン出塁、大和2安打目の際に得点できなかった時点で、負けを確信しました。

 ノーアウトですよ、ノーアウト。で、クリーンアップが抑えられてるんですから、勝ち目なんかあるはずがない、と。

 なので、5回に新井良太が2ランホームランを打つとは思いませんでしたね。

 やっぱり若手の勢いは大事ですよ、本当。

 そしてまぁ、阪神の先発投手陣は1・5流だというのが判明しましたね。

 まぁ、野手もですけどね。

  日記書き終わり時刻 20日P.M.17:36


7月18日(水)
 2−2の引き分け。先発はメッセンジャー。

 勝てる試合を落としましたよ、阪神は。理由は唯一つ。榎田がいないから、メッセンジャーを引っ張ったら攻略された。

 大体今回は、6回に連打で1失点して、1アウト取ってから四球という、明らかに駄目な兆候が出てるのに引っ張るんですから。

 引っ張るんだったら前回登板時だったでしょうに。

 そして同点にされたその7回表。どうして守備固め(?)で平野を投入しているのに、レフトは聖域のままだったのか。

 逃げ切るのか、攻撃的に行くのかさっぱりわからない。

 現に坂本のタイムリーは野手の正面に見えた、レフト前ヒット。1塁走者の松本は振り返りもせずに本塁へ一直線でした。

 並みの野手なら、あの当たりはキャッチしてアウト、悪くても三塁を回る素振り程度で済んだはず。

 カメラに移ってから、捕球まで動いてませんでしたからね。最初は悠々キャッチだと思いましたよ。

 さらに7回裏、阪神の攻撃。同点にされた直後の2アウト満塁で、バッター平野。

 結果論で言えば、残った決定的なチャンスはこの回だけでした。それなのにどうして普段から切り札と言っている桧山を出さなかったのか。

 平野がスタメンから落ちてるのは、バッティングが不調すぎるからでしょうに、なぜそのまま打たせたのか。

 守備の替えがいないわけでもないでしょうに。

 とまぁ、色々書いてますが、7回表の失点の仕方にブチ切れて、中継は切りました。

 前半戦終了ぐらいはいい感じで終われると思ったのにこれですからね。

 どうせなら逆転されてしまえばよかったのに、とまで思いました。

 そのほうが、どうやっても今日は勝てなかったんだ、と思い易いじゃないですか。

 中継ぎがピシャリと締めてるだけに、尾を引きすぎる負け方だと思います。

 本当、横浜が頑張って浮上してこないかな。

  日記書き終わり時刻 20日P.M.18:05


7月19日(木)
 グルヴェイグ屈腱炎で引退ですって、へー。

 はいF1。ドイツGPの舞台にもなるレース場、ニュルブルクリンクが破産の危機ですって。

 下手すると今月末には…との事で、来年のニュルブルクリンクでのドイツGP開催はなくなるかもしれないとか。

 ちなみに今年はホッケンハイムだとか。そのホッケンハイムも単独開催は出来なくもないかもしれないけど、

 やっぱり隔年開催が一番だわ、との事ですが…。

 これの一因にはF1開催が含まれてそうですよねぇ…。

  日記書き終わり時刻 20日P.M.18:35


7月20日(金)
 新馬情報。母スティンガー(4歳牝馬特別勝ち等)、父シンボリクリスエスのレッドマニッシュ。

 母ローブデコルテ(優駿牝馬勝ち)、父アグネスタキオンのスイートメドゥーサ。

 コスモバルクの半弟、父プリサイスエンドのマイネルイルソーレ。

 フェイトフルウォーの半弟、父ハーツクライのフェートグランド。

 そんな感じでした。

  日記書き終わり時刻 P.M.18:56


7月21日(土)
 新馬情報。レッドマニッシュ7着。

 スイートメドゥーサ1着。勝っちゃったよぉぉぉぉぉ、しかも武豊。びっくり。

 マイネルイルソーレ1着。足んないのに勝ってるよぉぉぉぉぉぉぉぉl。

 期待馬が順当に結果をだした日ですね。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.17:00


7月22日(日)
 新馬情報。フェートグランド、3着。

 まぁ、ハーツクライですしね、すぐに勝てるわけないですしね。

 競馬予想。アイビスサマーダッシュ、10、9、3、12着。惨敗…。

 エイエシンヴァーゴウは良くなって来ましたが、ビウイッチアスとは一体なんだったのか。

 中京2歳S、8、1、6、5着。う〜ん…。

 中京記念、11、14、12、9着。ダメだダメだダメだダメだ!

 酷いにも程がある。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.17:08


 

 

7月の日記/日記TOPへ