7月第2週の日記


7月2日(月)
 あー、野球。日曜日の試合。

 ボッコボコですわいなぁ。9−5で負けちゃいましたー、というね。

 まぁ、1勝2敗で上々だろうと思ってたので、ねぇ。

 ここ最近のヤクルト打線はコンスタントに点数を取ってたので、こうなってもおかしくはないかな、と。

 ヤクルトは投手がガタガタだって? 打線ボロボロの阪神なんだから、こうなるでしょう。

 乱打戦で勝てるほどの迫力は、今年の阪神にはないでしょう。横浜にも広島にもやられてたと思うんですが、違いましたかね。

  日記書き終わり時刻 6日P.M.17:34


7月3日(火)
 先行して逃げ切れなかったら、もう勝てませんわね、阪神。

 スタンリッジに久しぶりに勝ちが付きそうだったというのに…。

 しかもテレビがしっかり分かってて、逆転された瞬間にスタンリッジを写すという。

 ちょっとクルものがありましたね、あの呆然とした表情。

 なにより2アウト、榎田の変化球で空振り三振にしておいて、その変化球を捕手が取れずに、

 振り逃げ&2者生還で逆転というのがまた…。

 しかも、広島、2年前だかにも同じ日にこんな勝ち方したとか。

 迫り来る5位。

  日記書き終わり時刻 6日P.M.17:43


7月4日(水)
 打てない守れないを実践した試合でしたね。先発岩田に関しては、自分でエラーもしてるのでね。

 ただ、それでも7回2失点。それなりにやれてはいるんですよね。

 5回以降ノーヒットっていうのが笑えてきますよね。

 まぁ、今年の広島、中継ぎがよくなってるので、仕方ないんですけどね。

 一時は崩壊寸前の雰囲気の悪さから良く持ち直しましたね。

 その結果4位に浮上ですし、広島。

 見るべきところは、今日も鳥谷が四球を2つ選んでる所ですかね。いま52四球ですって。

  日記書き終わり時刻 6日P.M.17:54


7月5日(木)
 はいはい、やっぱり浮上してきたシート交代話。

 ザウバー小林可夢偉ですよ。お相手は、エイドリアン・スーティル。

 予選でセルジオ・ペレスに勝てても、何故か本選では負けるんですよねー。

 ピットに入って、戻って来ると何故か負けてるんですよねー不思議だなー。

 まぁ、前回GPは可夢偉の悪い面が多々ありましたがね。ただそうなったのも分からないでもない、という感じですね。

 さて別話題。今週のイギリスGPでは、ロータスのヘルメットとレーシングスーツに、「ダークナイト ライジング」のロゴが掲載されるとか。

 パッと見て分かるんですかね。スーツのほうはあんまり映る機会無さそうですけど。

  日記書き終わり時刻 6日P.M.18:04


7月6日(金)
 新馬情報。クーヴェルチュールの娘、父アドマイヤムーンのプラリネ。

 ヨゾラニネガイヲというのはどこかで紹介されてたんでしょうねぇ。

 キャロットの馬ですし、そっちの方で割と高額募集だったのかもしれませんが。

 後はクリソライトとルミナスウイングも中々人気集めてますね、なんなんでしょうね。

 これもまたキャロットの馬なので、やっぱり一口馬主の応援なんでしょうか。

 ルミナスウイングとクリソライトでは、クリソライトのほうが走りそうな気もしますが。

  日記書き終わり時刻 P.M.18:33


7月7日(土)
 なんかルミナスウイングとクリソライトですが、

 ルミナスウイングが直線先頭で勝ったと思ったら、内ラチにいきなりジャンプして転倒しました。

 で、競争中止に。クリソライトは2着。あっれー?

 あとヨゾラニネガイヲは5着でした。うんまぁ、でしょうね。

 プラリネは9着。まぁ、そうでしょうね

  日記書き終わり時刻 13日P.M.17:07


7月8日(日)
 予想。全滅です。

 マリーンS。9、5、4、7着。

 七夕賞、7.8、12、11着。

 プロキオンS、3、5、6、12着。

 少しだけ荒れると思ったのに、ガンガン荒れててお話になりませんでした。

  日記書き終わり時刻 13日P.M.17:24


 

 

7月の日記/日記TOPへ