6月第5週の日記


6月25日(月)
 そういえば、昨日はダークナイトやってましたね。

 タイトルだけしか見てなかったので、バットマンシリーズだとは思いも。

 内容は……ジョーカーが実に気持ち悪かった(褒め言葉)

 正直、見るべき所はこれだけだと思います。というかこれしか残らない。

 ストーリーも懲!悪!の1点でお終いではないという見所はあるんですが、

 ジョーカーのきもさが目立って目立って(褒め言葉)

 そんな感じの映画でしたね。

 野球? 横浜相手に3タテされるかと、金曜日時点では思いました。

 なんせメッセンジャーが7回2失点だったのに、3ヒットとか。

 6回からは四球はあるものの、ノーヒットって重傷でしょう、と。

 土曜日日曜日はまぁ、勝ちましたね。いずれも最初の方の回で得点して逃げ切り。ふーむ。

  日記書き終わり時刻 29日P.M.17:03


6月26日(火)
 F1、ヨーロッパGP。Yahoo!の写真にネタバレを食らい(シューマッハ6年ぶりの表彰台とかいう写真)、

 可夢偉リタイアだってね、というネタバレを食らったのでした。録画したのを見る前に!

 で、可夢偉ですが…ピット作業でロスを食らって、キミ・ライコネンの後ろで戻されるハメになったうえ、

 戻った所は渋滞でしたっていう最悪な位置。で、そこを走るうちに、ブルーノ・セナに接触し、

 フェリペ・マッサに衝突してリタイア。正直これは酷いの一言。焦りがモロにでていましたね。

 せっかくマシンは調子よくて、予選7番手だったのに。そんな中ピットミスで順位を落としたっていうのが効いてるんでしょうね。

 ライコネンの後ろを付いていけば表彰台もあったのに、なんて言う人もいますけど、

 その場合、レース途中にセーフティ・カーが入るという確証はないんですからねぇ。

 でまぁ、途中まで予選からトップを走っていた、レッドブル、セバスチャン・ベッテルはトラブルでリタイアですし。

 どうもルノーのエンジン関連が悪かったようで、ロータスのロマン・グロージャンも同じくリタイア。

 で、勝ったのが、母国グランプリのフェラーリ、フェルナンド・アロンソ。

 二位がキミ・ライコネン。三位がメルセデスGP、ミハエル・シューマッハ。一昔前にバトルを繰り広げた三人のポディウムです。

 そんな感じ。

  日記書き終わり時刻 29日P.M.17:19


6月27日(水)
 野球。ナゴヤドームで一回も勝ってないというふざけた阪神。

 初回に三失点して、打線は1点を返すのが精一杯。そんな火曜日。

 水曜日。乱打戦になるも執拗に5点差にされて諦めて敗戦する阪神。

 さすがに途中でテレビを消すレベルでしたね。しかもエラー付いたアゴが、「オレは悪くない」と言い出す始末。

 はぁ…。

  日記書き終わり時刻 29日P.M.17:29


6月28日(木)
 どうせこうなるって思ってたナゴヤドーム阪神。

 得点がホームラン一本。こう、イライラしか浮かんでこない試合振りです。

 打てない打たれる、打てない打たれる。投手に有利なマウンドのはずなのになんで制球定まらないんですかね。

  日記書き終わり時刻 29日P.M.17:40


6月29日(金)
 試合ないと思ったら、あるんですね。3位のヤクルトとの直接対決。

 ここできっちり勝てれば、少しはマシになりますかね。

 新馬情報。エクセルシオールの半弟、父アドマイヤムーンのプレイズエターナル。

 アズマサンダースの半弟、父マンハッタンカフェのナカヤマシャイン。

 ラインクラフトの半弟、父メイショウサムソンのメイショウアカフジ。

 こんな感じですかね。なんか藤沢厩舎の外国産馬が人気を集めてる感じですが、

 海外の産駒は走ってないようです。さてどうなるか。レッド何とかという馬だったはず。

  日記書き終わり時刻 P.M.18:22


6月30日(土)
 きっちり勝てれば→勝てない。

 ヒット12本打って、ヒット7本のチームに競り負ける球団があるらしい…阪神だよ!!

 そういう今日はヒット12本打って同じ6得点で勝ったんですがね。2点差だけど。

 はい新馬。ブレイズエターナル、2着。

 人気がいまいちない、4番人気ですが、なんとか2着に。

 ただ今後のローテが大変そうですね。距離の短い重賞は徐々に消えていきますから。

 次で勝ち上がりをしたいところでしょう。

  日記書き終わり時刻 6日P.M.17:06


 

 

6月の日記/日記TOPへ