6月第4週の日記


6月18日(月)
 野球振り返り。土曜日ロッテ対阪神。5−8。あら勝った。

 お互いに二桁安打を記録した乱打戦でした。モノを言ったのは中継ぎだったようです。

 先発メッセンジャーが4失点。最後に出てきた福原が劇場をやって1失点でしたが、中継ぎの失点はそれだけ。

 対してロッテは先発香月5失点。中継ぎ松本2失点、大谷自責0の1失点。これで決まった感じです。

 日曜日。6−6。引き分け。

 8回で追いつけそうで追いつけない雰囲気を一掃して、逆転に成功した物の、9回に藤川が捕まっておしまい。

 まぁ、負けなかっただけマシとしか考えられない感じでしたね。

 本当に8回まではちょっと点を返したら、すぐに離され、をしてましたし。

 そして次世代の抑え候補を育てないといけない時期に来ているというのも実感した試合じゃないでしょうか。

  日記書き終わり時刻 22日P.M.16:47


6月19日(火)
 交流戦の最下位が今日決まる!

 とか思ったら台風で中止ですって。

 昨日は横浜が負けちゃったので、次、試合のある、ヤクルト、横浜は負けると最下位が見えてきます。

 一番手は横浜で、最下位脱出には勝つしかない。

 二番手はヤクルトで、横浜が勝ってヤクルトが負けると最下位。

 そしてソフトバンクは、横浜、ヤクルトの2チームが勝てば最下位。

 こりゃあソフトバンクはないですね。

  日記書き終わり時刻 22日P.M.17:23


6月20日(水)
 ほらね、やっぱり最下位ソフトバンクじゃないじゃないですか、面白くない。

 昨年の優勝チームが最下位という、天国から地獄が面白いというのに。

 こんな状況をぶっ壊したのは横浜…ではなく、ヤクルト。横浜は勝ったのに。

 なので最下位はヤクルト。実に腹立たしいですね。

 しかもどうせ、あれでしょう? 夏ごろにはグイグイチームが調子を上げて、気が付いたらAクラス入りしてしまうパターンでしょう?

 そう思うと実に実に腹立たしい限りです。

  日記書き終わり時刻 22日P.M.17:31


6月21日(木)
 宝塚記念の枠順が発表になりました。

 JRAとエヴァンゲリオンのコラボレーションCMに出ているという武豊騎手は、

 乗る予定だった馬が鼻出血を発症して、出走取り消しでいなくなっちゃいました。

 で、トレイルブレイザー、前も鼻出血やらかしてるんですって?

 これはもうダメなんじゃないですかね。ウオッカも鼻出血が続いて引退しましたし。

 で、枠。ウインバリアシオンが最内枠。これはもう外せないなぁ。

 後は海外帰りはどうなのか、っていう感じですかね。

  日記書き終わり時刻 22日P.M.17:48


6月22日(金)
 新馬情報。ムーンライトタンゴの半弟で、父フサイチリシャールのナムライチバンボシ。

 ラッキーナインの半弟、サドンストームの全弟の、父ストーミングホーム、ティーハーフ。

 ベストクルーズの全妹、父クロフネのブライダルドレス。

 タイセイシュバリエの半弟、父ウォーエンブレムのウェーブオーキッド。

 ちょっと分からないのが、父ホワイトマズル、母ササファイヤーのマズルファイヤー。

 どこかのPOG情報で動き抜群とでも載ってたんでしょうかね?

 変わったところで、Henrythenavigatorという馬の産駒がいますね。名前はスパイクラベンダー。牝馬です。

 どうやらアメリカの種牡馬みたいですね。G1は4勝してるそうです。

 この父がキングマンボで日本でも馴染みがありますね。

 さてさてどうなるのでしょうか。

  日記書き終わり時刻 P.M.18:45


6月23日(土)
 予想。米子S。4、15、5、17着。やっぱり嫌いですね、このエアラフォンという4着馬。

 今度こそ勝ちか、それに準じた結果をもたらす物と思っていたのですが、いつもの如く掲示板まで。

 いやーな気分になりますね、ほんと。

 新馬。ティーハーフは4馬身差をつけて圧勝しましたね。

 なによりびっくりだったのが、鞍上が武豊。こういう良い馬には乗せてもらえないものだとばかり。

 ナムライチバンボシ、11着。うん、そんなものだよね。

 スパイクラベンダーは8着。ふーむ。

  日記書き終わり時刻 29日P.M.16:41


6月24日(日)
 予想。大沼ステークス。11、10、取消、1着。取消って…気付かなかった…。

 福島テレビOP。3、4、9、2着。うわぁぁぁぁぁぁぁぁ…まーたワイドならとか…はぁ。

 宝塚記念。6、2、4、3着。またかよ!またかよ!この予想形態合わなすぎ!

 オルフェーヴルが7割の出来、7割の出来を繰り返していたので、切ったら勝ったでござる。

 新馬。ブライダルドレス、ウェーブオーキッド、マズルファイヤーは同一レースに出走。

 5着、1着、2着という結果ですね。ウォーエンブレム産駒の勝ち上がりは久しぶりですかね?

 マズルファイヤーは意外に2着。やっぱり良い動きとかあったのかも知れません。

 ブライダルドレスは…まぁ、こんなものなんですかね。

  日記書き終わり時刻 29日P.M.16:41


 

 

6月の日記/日記TOPへ