6月第2週の日記


6月4日(月)
 土日の日本ハム対阪神戦振り返り。

 土曜日。先制はしたんですけどねぇ…。

 どうにも守りきれず、しかも延長10回にサヨナラ負け。

 少ないチャンスをモノに仕切れなかった、と。

 日曜日。初回に先発メッセンジャーが乱調。2点を先制される。

 5回に一挙3得点で逆転するも、すぐに1点を返され、同点。

 そのまま7回までメッセンジャー投げきり、8回に筒井登板。が、捕まって4失点。何気に福原も打たれる。

 これで終了。ダメダメですね。

 まぁ、個人個人の打率を見比べると、これも当然と言えば当然ですかね。

  日記書き終わり時刻 8日P.M.14:23


6月5日(火)
 阪神対楽天戦。

 先発岩田だったので、どうかと思いましたが、8回1失点といいピッチングでした。

 7回にタイムリーを打たれて、そのあと四球のときにはどうなるかと思いましたが、踏ん張りました。

 でもまぁ、9回の得点は、楽天の出してきたピッチャーがガタガタだったお陰で、得点できたような雰囲気が。

 二連続四球からのタイムリーに、押し出し四球もありましたからね。

 ともあれ、勝つには勝ちましたしね。明日の先発は田中ですし…ねぇ。

  日記書き終わり時刻 P.M.14:30


6月6日(水)
 なんていうか、ね、負けるのは覚悟はしてましたがね。

 なんなんだこれ、と言いたくなる試合でしたね。息をするように失点失点失点。

 なんか正捕手の藤井が太ももの筋挫傷で戦線離脱らしく、そこで今成がスタメンだったんですが。

 まさか前回のあの失点祭の再来になるとは…思ってたよ!!!!!!!!!

 3安打? 知らんがな。3安打してる間に、3失点してちゃあお話にならんでしょ。まぁ、それ以上に失点してるんですがね。

 まぁ、今後は今成、岡崎で回すんでしょうけどね。小宮山? 一度落としたんなら上げんでいいでしょ。

  日記書き終わり時刻 8日P.M.14:39


6月7日(木)
 Q.「今成を起用したのは、打撃面を評価してのことか」

 A.有田ヘッドコーチ「どういう意味や!!」

 こっちがどういう意味だよ!!!!!!!

 Q.「小宮山もいるが…」

 A.有田ヘッドコーチ「岡崎もおるやろ。どういう意味や。どういう意味や。」

 じゃあなんで小宮山一軍に上げてんだよ。

 サンケイスポーツの記事からの抜き出しです。

 二つ目の質問でよーくよくわかるのは、小宮山は首脳陣に嫌われた、ということですね。

 藤井の穴は3人の捕手で埋めていくと、和田監督は答えてますが、ね。

  日記書き終わり時刻 8日P.M.14:51


6月8日(金)
 新馬戦。アルーリングボイスの半弟で、父ウォーエンブレムのアメージングアクト。

 ゴスホークケンの半妹で、父ディープインパクトのディアマイベイビー。

 ローレルゲレイロの半妹で、父アドマイヤムーンのアメージングムーン。

 そして藤沢厩舎期待のシェーンメーアですって。シンボリクリスエスの再来らしいですよ。

 今回はちょっと気になる感じの馬はいないですね。

 あーでも、ある意味気になりますかね、シェーンメーア。

 登録はしませんけどね。

  日記書き終わり時刻 P.M.14:58


6月9日(土)
 新馬戦。父ダイワメジャー、母シルクプリマドンナのフラムドグロワールが勝ってます。

 あんまりシルクプリマドンナに強いイメージがないんですけど、一応オークス馬なんですねぇ。

 戦績を見たら分かるんですけど、3歳の春は3着以下なしという、抜群の成績なんですが、

 秋以降にガタっと走らなくなってるんですね。これが私の中であんまり強かったイメージがない理由ですね、多分。

 完全に記憶に残ってないんですねぇ、藤田騎手が乗ってたぐらいしか。

 なので、オークス勝ってたのかぁ〜ってレベルでした。

 繁殖牝馬としてもパッとした馬がいない感じですしね。ディープインパクトに二年連続付けてますけど。

 いずれも一勝止まり。なので、この馬も今後はパッとしなくなるかもしれませんね。

 予想。アハルテケS、2、5、3、13着。

 どう見てもネット競馬の予想形式と合わない、絶望的に。

  日記書き終わり時刻 15日P.M.15:09


6月10日(日)
 新馬戦。シンボリクリスエスの再来!のシェーンメーアですが、7着でした。勝ち馬から1秒1離されてますね。

 アメージングタクトは2着、ディアマイベイビーは3着ですね。この二頭は同一レースです。

 アメージングムーンも2着。同じアメージングが付いてるからって、着順も一緒にならなくても。

 はい、予想。エプソムC。6、9、12、3着。

 天保山S、1、6、4、5着。久しぶりに単勝予想が当たるもガチガチで安いしそれだけ。

 ダメダメのダメダメですね。

  日記書き終わり時刻 15日P.M.15:16


 

 

6月の日記/日記TOPへ