5月第5週の日記


5月28日(月)
 エフエフエフエフエフF1、モーナコ。

 あの、なんかポールポジションをミハエル・シューマッハが取ったんですけど…なんだこの43歳。

 結果から言いますと、ロマン・グロージャン、お前なにやらかしてるんだよ、と。

 スタートして最初のコーナーで、シューマッハと接触して、スピンして、そこで止まったままなのかと思いきや、

 ずるずる動いて、ザウバーの小林可夢偉が飛び跳ねる事態に。

 これで可夢偉はサスペンションを壊してリタイアですし。この時点で大分見る気がうせましたね。

 途中も、キミ・ライコネンがタイヤのタレが不味いのでピットに入りたそうにしてたんですけど、

 雨が降るからそれまで我慢しろ→雨なんか降りませんでしたーで無駄にしましたしね。

 で、気付いたらマーク・ウェバーが勝ってましたとさ。

  日記書き終わり時刻 1日P.M.17:30


5月29日(火)
 阪神4連戦を振り返る。

 金曜日、対ソフトバンク。快勝。オーケー。

 土曜日、同。引き分け。まぁ、負けるよりマシですね。

 日曜日。対西武。サヨナラ勝ち。西武の中継ぎの実力を見た。

 月曜日。同。負け。完投こそ勝つための近道なようです。

  日記書き終わり時刻 1日P.M.17:36


5月30日(水)
 いやー…負け確定だと思ってましたよー。

 4回表で7対1にされてしまって、どうしようもないと思ってたんですよねー。

 投手岩田が勝手に自滅するし、満塁で久保を出して、満塁アーチ放たれるし。

 そしたら裏の満塁でフライアウトだと思った打球を、ロッテサブロー、根元が取れずに、

 一気に3点ゲット、その前にもエラーから出塁、タイムリーで1点とってますし、この後もまたタイムリーで5点。

 で、ここから渡辺を2イニングスですが、1イニングスにつき1失点。

 ホームランとエラーからの出塁、失点ですね。

 もうダメかなーと思ったら、また6回裏1点返す。

 で、8回裏に同点に追いついて、9回も2塁までランナー進んだんですけどね。だめでした。

 しかしまぁ、よく引き分けに出来たなぁという試合でした。

  日記書き終わり時刻 1日P.M.17:44


5月31日(木)
 よく勝てたなぁ、という試合でしたね。

 先制はしたものの、追いつかれ、何度も逆転されそうな所をスタンリッジが踏ん張って、

 筒井、藤川と継投して最後の攻撃、四球からヒット、進塁打、そしてブラゼルがサヨナラヒット。

 いやー良く打った…。打った打球が転がっていく様子を見ても、これは討ち取られたかと思ったんですが、

 1、3塁の形になっていたので、ちょうど1、2塁間は広がり気味だったんですね。そこを抜けていきました。

 なんかネクストバッタ−ズサークルには、スタメン落ちした新井さんがいましたが。

 いやー、よく勝った。

  日記書き終わり時刻 1日P.M.17:54


 

 

5月の日記/日記TOP