5月第4週の日記


5月21日(月)
 振り返る交流戦、阪神対楽天戦。

 土曜日。2対3で楽天の勝ち。

 1点を先制していたんですけど、ツーランを7回に打たれて逆転されました。

 今季中盤までリードしていたらほぼ逆転されない、というデータが出てるんですけど、そのレアケースを踏襲。

 で、8回にも点を入れられて、その裏にホームランを打ちはしましたが、そこまで。

 日曜日。6対10で楽天の勝ち。

 初回に1点を取られて、その裏に3点を取り返すという、今日は勝てる!的なムードを漂わす物の、

 3回に2点を取られて、追いつかれるし、4回には逆転も。

 5回にも1点、その裏1点を取り返すも6回にまた1点。そして7回。なぜか6回からマウンドに上がってる筒井を続投させ4失点。

 9回に藤川を調整か何か知りませんが登板させ、その裏追い付かない2得点で試合終了。

 まぁー酷かった。これしか言えませんよね。

  日記書き終わり時刻 25日P.M.16:23


5月22日(火)
 F1、ウィリアムズのレース後のガレージ火災について、今もって原因は全く語られませんね。

 ただ出火元はマシンではない様な書き方がされていますね。

 「ダメージを受けた機材やマシンパーツ」という書き方なんで、これだと出火は別の場所で、

 マシンには一部火が移って燃えた、と受け取れる書き方ですよね。

 マシンが出火元で、他のに燃え移ったのならば、マシンはパーツどころかほとんどが燃えているでしょうし、

 マシンパーツではなくマシン、と書かれているんじゃないでしょうか。

 記事の結びにも、被害は少なく、となってますからね。

 じゃあ一体原因はなんだったのか…わかりませんねぇ。

  日記書き終わり時刻 25日P.M.16:47


5月23日(水)
 交流戦、オリックス対阪神。

 昨日は阪神完封負け。

 対して今日は2対6で勝ち。えっ、勝った!

 でもね、4回。ここは絶対岩田失点すると思いました。

 2アウトまでポンポーンとアウト取ったんですけどね、そこから2ベース、ホームランと美しい失点でしたよ。

 その表の攻撃がね、満塁押し出しで1点取ったんですけど、そのあとフライアウトになりましてね。

 これで多分岩田、ガクッと来てるんじゃないかなーと思ったんですよ。

 そしたらこの通りです。いやー笑った笑った。

 まぁ、なんにせよ今日はオリックスの投手陣がガタガタでした。

 12四死球のヒット11本で8点ですからね。これは相手投手陣が自滅しただけ、とも取れます。

 本当に打線が復調したかは、次のソフトバンク戦で分かるような気もします。

 …………これ前も書いた気がするな。

  日記書き終わり時刻 25日P.M.17:11


5月24日(木)
 ウィリアムズのガレージ火災について、詳細がやっと出てきましたね。

 火災の起きた原因は、静電気ではないか、というのが出ました。

 その当時、コンテナから別のコンテナへ燃料をポンプで移していた最中だったとか。

 で、そのコンテナが地面に設置していなかった為に、発火したのではないかという推論です。

 そしてマシンにあまり燃え移らなかったのは、難燃性の素材で仕切りがしてあったからだそうです。

 いやー、てっきり、ブルーノ・セナがなにか関わりあると思ったんですが、サーセンっしたぁ。

 あ、セナで思い出しましたが、メルセデスAMGのミハエル・シューマッハと激突してましたが、

 ペナルティはシューマッハ一人だけです。5グリッド降格です。

  日記書き終わり時刻 25日P.M.17:30


5月25日(金)
 モナコGPのフリー・プラクティス、1回目2回目の結果が出てますね。

 ザウバーは今のところタイムが伸び悩んでいますね。1分17秒台です。

 対してトップは1分16秒台から15秒台に入れてきましたから、これは結構苦しいですね。

 少なくとも予選ではQ2進出がこの16秒台になるかもしれませんねぇ。

 しかしロータスは、ロマン・グロージャンが安定して16秒台にいれてるんですけど、

 キミ・ライコネンは19秒台。FP1回目に一周しか走ってないところを見るとなにか、トラブルですかね。

 ステアリングの交換と、2回目はウェット路面ですか。まぁ、明日どうなるか、ですって。

  日記書き終わり時刻 P.M.17:56


5月26日(土)
 あ、当たらん…2、3着、2、4着が選んだ馬の最高順位。いかん、いかんですよ。

 結局調子良かったのは、予想大会のスプリングカップが始まった週だけですね。

 良い出だしだったので、いけるかと思ったんですが、だめだめです。

 POGは最終週ですけど、出走馬がいないので、確定です。

 1万ポイントに4000ちょっとほど足りないと言う酷さ。

 3年前のトライアンフマーチにギリギリ勝ってるだけという、総ポイント。

 終わっとりますね。

  日記書き終わり時刻 1日P.M.17:06


5月27日(日)
 ダービーなので、競馬場へ行きました。

 もうさっさと結論書こう、当たりませんでした。3レースほどやったんですけど、ダメダメ。

 最初の1レースは別にいいんですよ、遊びで来たら面白いな、なので。

 ダービーがまた…ディープばっかりで話になりません。

 仕方ないので、ゼロス、コスモオオゾラ、トリップの複勝にしたんですが…時計の速い馬場とか、もうね。

 で、最終R、東京と京都買おうとしたら、京都は出走時刻を勘違いしてて買い損ない。

 まぁ、外れたんで、やらなくてよかったーですけど。

 東京最終、目黒記念は…トウカイパラダイス来たんですけど、相手をトレイルブレイザーにしたので、アウト。

 コスモロビンを選べてれば…ですが…ちょっと無理でしたね。

 複勝はアイノカゼでしたが、もう論外ですね。

 予想だけしたのも、軸2頭は来てても、残り一頭来てないとかありましたし、全体的に後一押しって感じでした。

 うーん無念。

  日記書き終わり時刻 1日P.M.17:14


 

 

5月の日記/日記TOP