5月第3週の日記


5月14日(月)
 はいはい、F1スペインGPですよー。

 いやー…ウィリアムズが勝ってしまいましたよ。

 ブルーノ? いいえ、マルドナードです。

 ブルーノ・セナは、メルセデスGP、ミハエル・シューマッハに追突されてレース終了です。

 まぁ、でも、あれ、シューマッハのミスもあると思うんですけど、セナの方も誘発する動きに見えましたけどね。

 こう、高速道路とかで後ろに速いの来たわー、車線変えて譲ろうかなー →後ろも同じ動きだ!ズドン!みたいな。

 でまぁ、話を本筋に戻して、予選ではマクラーレンのルイス・ハミルトンがポールだったんですが、

 予選後、ピットに戻って1リットル以上の燃料を残せない可能性があった為に、コースにマシンを止めたんです。

 この事から、本GPの予選全戦において、少ない燃料でアタックをするという、レギュレーション違反を犯していた可能性が否定できないとして、

 予選失格という処置を食らうことになったんですね。

 そこから予選二番手だった、ウィリアムズ、パストール・マルドナードが繰り上がりでポール・ポジション。

 そして優勝という運びになったんですね。

 気付いたら、フェラーリのフェルナンド・アロンソが2位、3位にロータス、キミ・ライコネンという顔ぶれ。

 4位に同じロータスのロマン・グロージャンが入ってることからも、今年のロータスのマシンの出来はハンパないですね。

 で、5位にザウバー、小林可夢偉もいるので、ザウバーもそこそこ良い仕上がりみたいです。

 ただ、可夢偉の場合は、予選Q3で油圧系トラブルがあった為にアタックできなかったんだそうで。

 これがアタック出来ていればもしかしたら…という感じ。

 次はモナコGP…F1で一番注目が集まり、その後尻すぼみになるGPです。

  日記書き終わり時刻 18日P.M.17:51


5月15日(火)
 明日から野球は交流戦ですって。

 その前に金土日の対横浜三連戦をちょこっと振り返って見ましょう。

 金曜日。対巨人でフルボッコにされた能見が先発。

 1対3で横浜に勝ちました。なにも問題がない。ように見えますが、チャンスらしいチャンスを作ったのが、

 3点取った2回と、1アウトからツーベースで出塁した9回。

 前者は問題ないですね。先頭打者が出て、後続が返した。問題は後者。

 4番金本が出塁して5番新井を敬遠され、6番ブラゼル勝負。

 ここで見事にゲッツーを取られてしまう、という相手の術中に完璧にはまっています。

 どうも攻略法を見出されている上に、本人もなんでも振ってしまう状態に陥ってるのではないか、この辺が不安です。

 はい、土曜日。横浜の先発が番長。阪神は岩田。まぁこの時点でほぼ負けを確信してました。

 確信してましたが、8回まで番長にノーノーに抑えられるとまでは思いませんでした。

 対して岩田は4回まで必ずランナーを出して、5回にようやく三者凡退。

 でも大体、こういうその日の流れを絶つ感じになると崩れるんですよね。6回に2点取られてしまいました、と。

 そして打線の方では点を取られた直後も、塁に出れなかったので、もうここまで来たら、番長にノーノーしてもらえばいいのに、と思うわけですよ。

 とか思ったら9回に、代打桧山で出塁するというね。そして追いつかない程度の反撃、1点止まり。

 腹立たしいですよねー、記録を叩き壊して追いつかないという。

 はい日曜日。これは初回から叩き潰してそのままという感じですかね。

 正直これは相手投手がバテていた、というべきですかね。先発の國吉は試合後登録抹消しましたからね。

 なにより、次に出てきた田中やらは0失点ですし。9回に出てきた勢は、まぁ打たれてますけど。

 なので、勝つには勝ったけど、復調かと言われると、疑問符でしょうねぇ。

  日記書き終わり時刻 18日P.M.18:25


5月16日(水)
 スタンリッジが先頭打者ホームランを食らう滑り出し。これはまぁ、仕方ない。

 ただ、3回の失点。左安打に左二塁打で失点。これはピキピキですわ、本当に。

 6回に一点返しましたけど、平野四球からマートンがタイムリーですからね。4番? 知らん。

 3回のアレがなければ試合は分からなかったかもね、というお話。でも、たられば話はないんだよって言われてますからね。

  日記書き終わり時刻 18日P.M.18:30


5月17日(木)
 はい、日ハム4番の中田の言葉が全てです。打った打球を取られたと思った。これが全てです。

 そしてその直後に一塁ブラゼルの送球ミス。

 打線もブラゼルも湿りっぱなし。もうダメですわ。

 もうこの6回3点取られた瞬間にテレビを消しました。負け確定ですもん。

 で、また申し訳程度の1得点。もうこうなったら、無得点イニングを伸ばしていけよ、と。

  日記書き終わり時刻 18日P.M.18:36


5月18日(金)
 我が家のケーブルテレビのチャンネル受信状況は改善されました。

 あ、そういえば、ウィリアムズのことで書き忘れてました。

 ウィリアムズが勝利したという所まで書いたんですが、その勝利に浮かれてる最中に、

 ガレージから出火するという、大惨事が発生。機材のほとんどを消失したとか。

 天国から地獄。出火の原因は良くわかってないんですけど、

 この一週間、急にブルーノ・セナの交代話が浮上している印象があって、

 出火したマシンはセナのだという話から……もしかして…という感じがしています。

 あらあらまぁまぁ、という感じです。

  日記書き終わり時刻 P.M.18:53


5月19日(土)
 改善されたかのようですが、思ったより改善ではない感じも。

 昼に見たときは受信状況は良かったんですが、夜になると、いつのまにか上限が60の平均30になったり。

 まぁ、しばらく様子見ですかね。

 そして…大変!私が息してないの!(競馬予想で)

 開催日5日間予想ハズレ達成ですよぉぉぉぉ、ひゃっほーーーーー!

 今回割といける自信あったんですよ。

 東海S。実績十分のワンダーアキュート本命。10着。

 ダート戻りならと期待したトウショウフリーク、おい三冠ジョッキーふざけんなの14着。

 追い込み鋭い(はず)デスペラード、4着。

 なんとなく選んだ、多分調子が良さそうだったか何だったかのグリッターウイング、11着。

 続いてメイS。一発ガツンとやってくれるんじゃないかと期待した本命、オセアニアボス10着。やだ奇遇。

 ステラロッサ、2着。アカンサス5着。モンテエン3着。ワイドならぁぁぁぁぁぁああああああああ。

 明日のオークスも詰まらない事になりそうですし、6日間ハズレあるかもしれませんね。

  日記書き終わり時刻 25日P.M.15:58


5月20日(日)
 オークスつまんねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

 はいはい結局ディープですよ、速い時計の出る馬場でサラブレッドの頂点や!ですね、はいはい。

 つーか、ミッドサマーフェア伸びなさすぎだろう、おかしいおかしい。

 やっぱりオークスなんて予想するだけの無駄レースでしたね、やらなきゃよかった。

 昇竜S。本命レッドクラウディア、1着。あ、あれ当たってる。

 キズマ、2着。お、これは!

 サトノジョリー、5着。あ、あれ。

 タイセイシュバリエ、4着。あぁぁぁぁぁぁぁあああぁぁぁぁぁぁぁぁ…。

 はい、単勝予想と馬連予想だけでしたー。なんか人気決着だったみたいなので、三連複まで欲しかったですねぇ…。

 とりあえず、開催6日間連続ハズレは逃れましたねー。

  日記書き終わり時刻 25日P.M.16:08


 

 

5月の日記/日記TOP