5月第2週の日記


5月7日(月)
 てっきり、また無得点イニングを更新してくれるんだと、金曜日完封負けして思ったんですけど、

 土曜日に2−1で逃げ勝っちゃうというね。

 日曜日は追い上げ届かず、逃げ切られましたが。

 それでも1点は取っているという、一時の点取れない病からは解放されたんでしょうかね。

 とりあえず、ブラゼル、マートンが打ってくれないと、お話になりませんしね。

  日記書き終わり時刻 11日P.M.17:01


5月8日(火)
 なんか乱打戦になりました。というか広島のニック3打席連続ホームランとか打ちすぎっ!

 しかしまぁ、ミコライオは急遽抑えに回されてから調子が悪くなりましたね。

 けれどまぁ、広島はホームラン4本ですか…いやー…ビックリ。

 阪神も鳥谷が打ってはいるんですけどね、ていうか、これが決め手だったんですけどね。

 これで打線は復調と言うことでいいんですかね?

  日記書き終わり時刻 11日P.M.17:06


5月9日(水)
 今日もニックにホームランが飛び出ました。それまで両投手が抑えてたので、

 これが決め手で負けてしまいそうだなー…とか思ってたんです。終わった…と。

 その直後に新井、ブラゼルの連続ヒット、浅井のバントで塁を進め、代打関本はゴロ。

 ここまでか、と思っていたら代打桧山がタイムリー。これで上出来かと思ったら、平野、鳥谷もタイムリー。

 止めにマートンが走者一掃のタイムリー3ベース。

 その後の回でさらに点を入れて、なんか中継ぎ渡辺が打たれて点取られてますが、まぁ、そこで終了。

 というか、渡辺の調子が落ちてきてる感じがしますね。

 榎田藤川の調子がマシになったと思ったんですが。

 というか、スタンリッジの勝ち星が1ヶ月ぶりですって。わぉ。

  日記書き終わり時刻 11日P.M.17:15


5月10日(木)
 はい、阪神戦ありません。ですがなかなか面白いことが起きてたようで。

 西武対楽天戦で、リードしていた楽天側が、雨天終了の勝ちを取ろうと、

 演技もへったくれもない三振やら牽制死をやって見せたと。

 ところが、雨の降りが弱まって、試合は続行、その上逆転をされてしまうという。

 ここで終われば…というのを許さないのが、西武の中継ぎ陣。

 楽天に逆転を許し結局は負け試合になってしまったのでしたとさ。

  日記書き終わり時刻 11日P.M.17:19


5月11日(金)
 今週はスペインGPですよーーーーーー。

 それに先立って(?) ルーベンス・バリチェロが、2002年の出来事を暴露しました。

 当時フェラーリに所属していたのですが、ミハエル・シューマッハを勝たすために、前を走るバリチェロに無線が飛んでました。

 前を譲れ、ミハエルを前に出せ、と。それを拒んでいたバリチェロでしたが、

 ついに無線からは「教えることは出来ないけど、人生を考え直さないといけないと思うような脅迫」が聞こえてきた、と。

 その結果譲ったんだよ、というお話です。

 でまぁ、ここでの突っ込み所は、その前にある「僕がカッとなるのはとても珍しいこと」という言葉。

 だってあなた、最近ウィリアムズに居た時のモナコGPで、クラッシュしてリタイアした際に、

 コース上にステアリングを投げ捨てたじゃないですかーっ!

 まぁ、そうでなくても順位譲れ、は誰もが抵抗するでしょうけどね。

 だからただこの記事を取りあげたのは、ツッコミを入れたかっただけなのでしたー!

  日記書き終わり時刻 P.M.17:41


5月12日(土)
 あかん、当たらん。

 サンカルロってやっぱり、やっぱりアレですね。

 大ハズレにもほどがありますね。あと元POG馬、ゴールスキー。

 勢いのあった頃の見る影もないです、がっかりです。

  日記書き終わり時刻 18日P.M.17:29


5月13日(日)
 あまりにも当たらないのと、どうせGTはディープインパクト産駒がやってきて、最低なことになるので、

 栗東ステークスオンリーにしました。

 結果、3、2、6、9着。ぐあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ……もうダメだ。

 これで4開催日連続予想ハズレです。なんか月初めに外れる傾向が強すぎです。

  日記書き終わり時刻 18日P.M.17:32


 

 

 

5月の日記/日記TOP