4月第5週の日記


4月23日(月)
 横浜にまさかの2連敗を喫し、三連敗をかけて先発岩田。

 なんか圧勝しちゃいましたよ、意味が分からないね。

 まぁ、いつもの如く3失点してるんで、打線が沈黙してたら負けてたと言うお話。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.17:09


4月24日(火)
 はいはーい、F1のバーレーンGPですよー。

 予選、いや、まさかのレッドブルのセバスチャン・ベッテルがポール。

 やっぱりエキゾーストのせいじゃないですかーっ!

 いやいやいや、まだ本選が始まらないと分からないぞ…去年の様に最初の2周でセーフティリード築いたじゃないですかやだーっ!

 まあ、中盤戦、タイヤ温存策に出ていたロータスのキミ・ライコネンがぐんぐん追い上げて二番手、

 一時はオーバーテイクできそうなくらいまで詰め寄ったんですが、

 何を思ったか、タイヤの交換タイミングが一緒になってしまい、抜くチャンスがないまま終了でした。

 で、3位にはまたロータスのロマン・グロージャン。

 そんなバーレンGPでした。ん? ザウバー? 前回の予選が出来すぎただけでした。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.17:41


4月25日(水)
 昨日は、メッセンジャーも好投してたんですけどねぇ…一球の失投がホームランに。

 相手投手がマエケンだったので、一点勝負になると思ってましたが…。

 そんな昨日の鬱憤を晴らすかのように5得点して勝っちゃう今日。

 久保も今回は良いピッチングでした。これは文句なしですね。

 あぁ、ただ広島の江草に対してでたボーク判定。これはちょっとハテナですね。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.17:45


4月26日(木)
 ちょーっとイライラする試合展開でしたね。

 何度もスタートを切って、結果ゴロで二塁に進んだ、疲れてる走者金本を、センター前の弱い打球で本塁に突撃させたり。

 これは次が投手の打順なので、得点が期待できないし、投手の安藤もいいピッチングしてたから代打も出せないから、というのでまぁ、納得しますが。

 その後、2アウトランナー2塁から、鳥谷が最終的には敬遠で、1、2塁のチャンスに新井。

 きれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーな内角高めのボール球ストレートを空振り三振。

 はー…って感じで地上波放送自体も終了するし。で、そのあと延長戦でサヨナラ勝ちとかね。

 最後までやらないんだったらやる放送局に任せたらうんたらかんたら。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.17:53


4月27日(金)
 昨日のサヨナラ勝ち、エラーから出塁したランナーが帰って来てのものだったようですね。

 その為に負け投手になったものの、サファテは自責点0。

 なんかロッカールームで大荒れに荒れてたそうですよ。当然ですね。

 バリントンに至っては5試合で援護率が0.28だったかそんなぐらいですって。

 よくこれで勝ちが一つついてるな、というレベルの無援護。

 その割りにポロポロポロポロ溢す野手陣。広島の投手はタフだなぁ…。

  日記書き終わり時刻 P.M.17:57


4月28日(土)
 うーん…フェノーメノの単勝予想しか当たりませんでした…。

 というか選んだ他三頭が惨敗惨敗で酷い有様。

 まぁ、それに、この青葉賞、それほどダービーには直結してない感じですし…。

 アドマイヤメインやウインバリアシオンの様に、絡んでる時もあるんですけど、

 やっぱりちょっと微妙と言えば微妙なんですよね。

 勝ち方としては悪くないとは思うんですが…うーんどうなんだろうか。

  日記書き終わり時刻 4日P.M.15:05


4月29日(日)
 大本命のオルフェーヴルがぶっ飛びました。

 しかも、走る気あるの? って言われてしまうような走りで実力を出し切っていない感じの負け方。

 これは前走のチグハグが完全に影響してますわ。

 凱旋門賞に行くのか、今後のローテーションをどうするのか、大変なことになりましたねぇ。

  日記書き終わり時刻 4日P.M.15:07


 

 

 

4月の日記/日記TOP