4月第3週の日記


4月9日(月)
 スポーツ新聞を全く読まずに、土日の競馬予想をしたんですけど…

 ぜーーーーーーーーーーんぶハズレでした…Oh…。

 1レースぐらいは当たるだろうとウキウキしてたんですけど、叩き落されました。

 桜花賞? 知らん。

  日記書き終わり時刻 13日P.M.17:03


4月10日(火)
 野球。巨人3連戦は、2戦目までは勢いが死んだままの巨人だったんですが…

 3戦目に岩田が目覚めさせてしまいました…。その上二番手小嶋が亀井に死球まで…Oh…。

 とか思ってたら今日、阪神は藤井を死球で欠くハメに…なんてこったい。

  日記書き終わり時刻 13日P.M.17:12


4月11日(水)
 勝つには勝ったものの、得点は四球から新井のホームラン2回。それ以外では2つしかヒットが出ていないと言う。

 少ないチャンスを物に出来ましたが、なんだか打線は停滞している感じ。

 その上、ブラゼルが内角に来た球に怒り心頭で乱闘騒ぎ。

 怒り方を見るに、気に障る事をやられたんじゃないかとか思ってしまうんですが。

 サンケイスポーツを見ると、マウンド上から福井が睨んできたのと、

 二回目は広島のコーチから何か言われたとかなんとか。

 スポニチアネックスではその福井のコメントが載ってますね。「誰にも何も言っていないし、やっていない。(ブラゼルを)見ただけです。」

 ただ、これ選手は退場になったし、それでいいけど、挑発しかえしたコーチも一緒に退場にしろよとか思ったんですけどね。

 勝つには勝ったけど、なんかイヤーな雰囲気ですね。

  日記書き終わり時刻 13日P.M.17:24


4月12日(木)
 今日もぶつけられてるじゃねーか。なんなんだ、おい。

 とまぁ、そこはさておき。今日は負けのムードが漂っていたんですけど…ただ四球から得点に繋がれるという、

 割と良くない失点の仕方だったんですが、3回にエラーからバント、ヒット、アウト、四球で満塁にされて、

 そこから抑えれてからは立ち直りましたね、安藤。

 で、打線もチャンスの時のラッキーなエラーで一点を返して引き分け。

 まぁ、阪神の失点はレフトが…な所もありましたが、あの場面でランナーストップしてたら抑えきった、とも言えませんしね。

 けれどまぁ、デカい引き分けだったんじゃないですかね。

  日記書き終わり時刻 13日P.M.17:38


4月13日(金)
 中国GPだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

 例年秋頃にやってたと思うんですけど、今年は春先。

 今年は中国の党大会が秋にあるそうなんですけど、それの影響なんですかね?

 一方、バーレーンGPはなんか中止の話が持ち上がってますね。

 理由はこのF1開催に対する抗議デモの最中に死者が出たこと。

 安全性が確保されていない、ということですね。

 ただ、ゴルフのトーナメントは開催ですって。

 あ、あと、エイドリアン・スーティルは控訴を取り下げました。有罪確定です。

 ですが、どうもこの控訴取り下げは、当事者同士が話し合いをして和解…と言っていいのか分かりませんが、

 まぁ、お互い納得したようで。

 で、戻って中国GP。フリー走行1回目は、マクラーレン、ルイス・ハミルトンがトップ。

 ただ、ギアボックスを交換したので、5グリッド降格が確定ですって。

 二回目のほうはメルセデスAMG、ミハエル・シューマッハ。

 予選はこの2チームがトップ争いですかね?

  日記書き終わり時刻 P.M.17:54


4月14日(土)
 アンタレスS、ゴルトブリッツが勝つのはまぁ、分かってましたが、

 二着、二着の馬。なんか人気薄が突っ込んできました…。

 どう考えても3強で決着するだろうなんて思ってたんですけど…。

 まさかアイファーソングなんてのが突っ込んでくるなんて…。

 戦績見ても買える要素がないんですよねぇ…。阪神で特別強いどころか惨敗あるし、

 前走も重賞で、重馬場で0.8秒もの大差負けですし。

 うーん、よくわからん。

  日記書き終わり時刻 20日P.M.13:43


4月15日(日)
 皐月賞でしたが、ネット競馬がサーバーダウンして予想投票できませんでした。

 なのでまぁーなんとなく見るだけでしたね。

 けどまぁ、投票しても外れてただろうことは、想像に難くないのでラッキーといえばラッキーですかね。

 その皐月賞は騎手の好判断が勝利に直結しました。

 勝ち馬のゴールドシップ、父親がステイゴールド、母父がメジロマックイーンという、昨年の三冠馬と同じ配合なんですねぇ。

 今年のクラシック、私敵にはダイワメジャーと母父メジロマックイーンという配合の方に注目してたんですけどね。

 イマイチですね、はい。

  日記書き終わり時刻 20日P.M.13:47


 

 

4月の日記/日記TOP