4月第2週の日記


4月2日(月)
 そういえば、昨日は横浜にボッコボコにされた阪神でしたとさ。

 これぞ岩田、という感じですかね。

 なんか急にかっくーんて崩れてるんですよねぇ…その前の回は三者凡退にしてるのに。

 ホームランで一気にきたんですかねぇ…。

 あ、そういえば、お競馬。4レースあって、1レースしか予想当たりませんでした…。

 でも、二、三着や、一、三着はあって惜しい感じではありますが…。

 POGの方は、ウイニングサルートとディアデラバンデラが出走してましたが…お察し。

 10頭中6頭がいまだに未勝利をうろついてますからねぇ…どうしようもない。

 今年は間違いなく質が集中してますね。

 ポイント数は平均の2分の1どころか、3分の1も見えてきてます。もうダメだね。

  日記書き終わり時刻 5日P.M.22:18


4月3日(火)
 なんか、すんごい突風に雨でした。

 とかなんとか思ってたら、あっという間に晴れ間が広がったりね。なにこの急変具合。

 でまぁ、こんな天候なので野球はドーム以外やってませんので阪神戦はありません。

 あ、名ばかりドームも試合やってませんから。

 まぁ、こっちの場合は試合自体が出来ないから、というような感じではなく、台風と同列の理由みたいですね。

 わざわざ、昨年の台風以来の試合中止って書いてありますから。

  日記書き終わり時刻 5日P.M.22:23


4月4日(水)
 今日は絶対に負けたって思ってましたよ。

 メッセンジャーが序盤から調子イマイチで、3回に4失点でしたから。

 その後新井のホームランもソロ、でチェンジ。反撃はこれだけか…と思うわけで。

 とか思ってたら5回にも繋いでまた一点。

 そして気付いたら同点になっていたという。そして例の3時間ルールで引き分け、と。

 ちょっと榎田が四球二つだして危ないかなーって感じでしたが抑えましたね。

 いやー、逆転もありえそうでしたが、まぁ、引き分けに持ち込めてよしと言ったところですか。

 そして明日の先発が中継中に出たんですが…アンドゥ。

 一瞬目を疑いましたよ。これはダメかもわからんね…。

  日記書き終わり時刻 5日P.M.22:31


4月5日(木)
 ダメな事なかった!7回を無失点で勝ち投手になっちゃったよ!

 塁にランナーは出すんですが、後続をきっちりと抑えるピッチングでした。へー。

 まぁ、なんか、今日も榎田は3人ピシャリになりませんし、藤川はソロホームラン打たれましたけど。

 てっきり点差もあるから完投させるのかと思ったんですが、継投させたんですよねぇ…。

 これはイマイチ調子の上がらない所を、使いつつ上げていこうというんでしょうかね。

 うーん…またシーズン後半にバテてないといいんですけどね。

 先イマイチ中ヨシ終いダメには、ならないで欲しい所ですね。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:37


4月6日(金)
 そういえば、ドバイワールドカップのことを書いてませんでしたね。

 そんな書き出しから始まるんですから、結果はお察しですよね。

 スマートファルコンなんか、ゲートに突進+二歩目で躓いて、前を塞がれてお終い。

 チャカついたとかなんとかは、これはもうアレですかね、環境変わって動転したんですかね。

 というか、今年は遠征組の結果が散々ですね。

 トランセンドはまぁ、前哨戦自体がイマイチでしたし、エイシンヴァーゴウもそうでした。

 まぁ、こんなものなんでしょうねぇ。

  日記書き終わり時刻 P.M.17:16


4月7日(土)
 はい、墓参りでした。なんか塩味饅頭のSA限定商品、きなこ味とかいうのありましたよ。

 で、墓参りの方は、最近の強風の影響で、お墓の道に枝がゴロゴロと。

 その辺も片付けて(端に寄せるだけですけど)…いつもなら日帰りでしたが、今回は泊りがけ。

 昼食の後に、秀吉の水攻めの跡地に。公園になってましたよ。

 で、最上稲荷に行こうかと思ったんですが…ちょっと車では止める場所が少し見当たらない感じでした。

 まぁ、見つけるには見つけたんですが、時間が時間だったので、パスでした。

 とまぁ、そんな感じ。

  日記書き終わり時刻 13日P.M.16:49


4月8日(日)
 二日目。今回は倉敷です。美観地区ですって。

 そこの大原美術館に児島虎二郎記念館。行きました。

 エル・グレコの受胎告知がありますよ。

 あとは…なんだったかミレーとかモネもあったような。

 まぁ、そんな感じで。

  日記書き終わり時刻 13日P.M.17:01


 

 

 

4月の日記/日記TOP