2月第4週の日記


2月20日(月)
 ウイニングサルートが出走してましたが、五着ですって…うーん。

 野球。横浜の筒香が、フリーバッティングで死球を当てられ、離脱…。

 どうして自滅までしてしまうんだ、横浜…。

  日記書き終わり時刻 24日P.M.17:28


2月21日(火)
 ヤルノ・トゥルーリは、ケータハムから放出されました。

 代わりのドライバーは、ルノーから放出されたヴィタリー・ペトロフ。

 ペトロフにはスポンサーがしっかりついてるんですね。

 でまぁ、トゥルーリが放出!というニュースが出てから、トゥルーリにはすぐにオファーが飛び込んできたそうで。

 果たしてどのレースカテゴリーに飛び込むのか、続報は…追わないかもね(死)

  日記書き終わり時刻 24日P.M.17:32


2月22日(水)
 ヒスパニアのマシンも概要が公開されました。

 ただ、写真じゃなくてCGなんですよねぇ…。

 まぁでも、特徴はマクラーレンと同じく、段差ノーズを不採用という所でしょうか。

 まだマシンが出来てないので、バルセロナテストにはHRTだけ参加してませんね。

 ついでに、マルシャもまだマシンが完成してないので、昨年のマシンで参加ですって。

 そんなマシンでトップのレッドブルより5秒遅い…Oh...。

 そしてロータスは、シャシーに問題が発生して、テスト自体を中止する、と。

 この走り込める期間が制限されてる現在のF1ではなかなか面倒なことになりそうですね。

 当然のことながら信頼性はやっぱり大事ですねぇ。

  日記書き終わり時刻 24日P.M.17:48


2月23日(木)
 あぁ、そういえば、昨日はサッカー五輪予選でしたね。

 見てましたが、前半30分は攻め手が掴めないもどかしい展開でしたね。

 まぁ、その後点取ってましたが。

 問題は後半ですかね。2点追加して、相手が完全にやる気を喪失して、押せ押せの展開で、

 シュートを決めきれないことをやったら、急にまた攻めれなくなってましたねぇ。

 しかも交代選手が機能しないしない。入っても何の変化もないばかりか、カウンター貰ってましたしね。

 あれは投入する選手を間違えたんじゃないですかねぇ。自分である程度動き回る選手入れたほうが良かったんじゃ。

 そんなわけで、少しう〜んという感じの試合でしたとさ。

 さて、洋画、インストーラー。ストーリーが分かり難い、陰鬱とフランス映画か? と思いながら見ましたが、フランス映画でした。

 レオンは面白かったんですけどねぇ。だいぶ前の映画ですけど。

 最後もまぁーすっきりしない終わり方しましたし。残念な映画です。大体邦題のインストーラーって、おもいっきりおかしいですしね。

 作中の主題となる機械は、記憶を奪うことに多用してましたし、インストールじゃないじゃんっていうね。

 とにもかくにもはぁ〜…な出来でした。二人乗り+一人の自転車二台で道路一杯一杯に広がる、奇声を上げる奴ら並に残念でした。

  日記書き終わり時刻 24日P.M.17:57


2月24日(金)
 シャシーの問題で、バルセロナテストを切り上げたロータスは、3日間のプライベートテストを行なう許可を、

 ライバルチームに求めているんだそうです。

 前回のヘレステストではメルセデスAMGが一日早く切り上げたけど、その補填を20日に行なったという前例があるんだそうで。

 ちゃんと、その辺は対応してもらえる可能性があるんですねぇ。

 となると、新車の出来ていないチームも、出来上がり次第、テスト行なえたりするんですかね。

 さて、競馬。明日アルフェロアが未勝利戦に出走。どうなるかしらん。

  日記書き終わり時刻 P.M.18:04


2月25日(土)
 アーリントンカップでダイワメジャー産駒の生き残りが出てくるのかと思っていたら全滅したのでした。

 これはダメですね、実にダメですね…。

 予想の方は一応当たってはいるものの、やっすいやっすい…。

 実にテンションがダダ下がり…。予想大会なんてなかった。POGなんてなかったぁぁぁぁぁぁぁぁ。

  日記書き終わり時刻 2日P.M.16:48


2月26日(日)
 中山記念はフェデラリストは入れているものの、シルポートを切っていたので…。

 レッドデイヴィスにトゥザグローリーはどこ行った…。

 しかもレース後になって、状態が走ってない時と同じになったとか言い出すとか本当やめろよ…。

 最近あんなにシルポート逃げてなかったので、ここまでやりきるとは思いませんでした。

 阪急杯は、サンカルロが実にだらしない競馬でした。

 おかしい、こんなことは許されない(以下略)

  日記書き終わり時刻 2日P.M.16:53


 

 

 

2月の日記/日記TOP