2月第3週の日記


2月13日(月)
 F1ヘレステストの3日目と最終日のお話。

 3日目には1分20秒台を切れなかったフェラーリでしたが、最終日には切って来ました。

 色々試し試しやっているんだ、というのを証明したわけですね。

 それでいて気になるのがザウバー。1分19秒台で頭打ち感が漂ってるんですよねぇ…。

 なんていうか、落ちもしないけど、改善もない感じで…。試す幅が狭いんでしょうか、予算的な意味で。

 いや、まてよ、逆に言えば安定していて、着実にポイントを獲れるのではないだろうか。…戦略贔屓しなければね。

  日記書き終わり時刻 17日P.M.17:08


2月14日(火)
 ヒスパニアレーシングチームは、クラッシュテスト不合格ですって。

 そのために、次回のバルセロナでのテストに新車を持ち込むことが出来ないという、ね。

 しかも、もしかしたらチームも売却されるかも、とかいう話も浮上しているという。散々やん!

 それだけF1にはお金がかかる、というのがよーくわかります。

  日記書き終わり時刻 17日P.M.17:14


2月15日(水)
 フェラーリのマシンは、タイヤの熱入れ問題を解消してるそうですよ。

 ただし、空力と信頼性が足りないようですよ。

 まぁ、まだまだこれからでしょう。

 シーズン中ずっと解消しないかもしれないけどな!

  日記書き終わり時刻 17日P.M.17:36


2月15日(水)
 フリオーソの半弟が初重賞制覇ですってよ。

 まぁ、トーセンって冠名ついてるので、残念なことになりそうですけど(爆)

 あぁ、あと、中京競馬場。直線長くなって坂があって…なんか阪神、東京みたいになったんですけど。

 詰まらなさそうな競馬場になった感じがしますね。

 なんでどこもかしこも、長い直線に坂を整備するんですかね。

 小回り平坦、けれど差しも来るんだよっていう競馬場だったんですけど、ねぇ。

 残念です。

  日記書き終わり時刻 17日P.M.17:43


2月16日(木)
 バーレーンGP開催に、問題ない、というのはバーニ・エクレストン。

 でもまぁ、去年もそんなこと言って置いて、中止になってるので、まぁ、今年も中止になるんじゃないですかね。

 あーでも、昨年よりデモやらが少ないって言うんなら行くのかもしれませんけど。

 そしてブラジルGPであった、ジェンソン・バトン襲撃未遂の再来、と。

 笑えねぇぇぇぇぇぇぇ。

  日記書き終わり時刻 17日P.M.17:53


2月17日(金)
 メルセデスGPの新車がようやくシェイクダウンしたんですって。

 って良く見たらメルセデスAMGだった。出資者が増えたんですかね。

 しかし流出っていうのも変な話ですね。

 関係者が流したんじゃないんですか? え、違うの?

 どうみても人が居ないんで、関係者が撮ったとしか見えないんですが…。

  日記書き終わり時刻 P.M.18:05


2月18日(土)
 新車の流出動画でメルセデスAMGの公式サイトで、映像の公開が始まりました。

 元々は21日に公開する予定だったのを早めました、ということなんですけど、

 やっぱりなんかこう、注目を集める為の手段だったように見えて…、え、考えすぎ?

 さて、競馬。ギュスターヴクライ、二着とかだめだわー、きっちり勝ってくれなきゃぁ〜。

 ヒヤシンスSのフリートストリートは入れてるけど、三番手評価で、後全滅。無理だわー。

 そして何故か集合先でバイオハザードを見ながら徹夜をする今日この頃でしたとさ。

  日記書き終わり時刻 24日P.M.17:05


2月19日(日)
 あの、あのあの、こいつしかいないでしょーとか言ってたトランセンドがぶっ飛んだんですけど。

 前に行かないと云々ってあったけど、マイルCS南部杯ではそんなに前にこだわってなかったはずなんですけど。

 これはひょっとしてマイルに対応できなくなったのでしょうか。

 あー、でも二番手からか…しっかし、テスタマッタねぇ…。

 JCD大敗、根岸ステークス取りこぼしてる馬が勝ってしまうとかねぇ…。

 まぁ、岩田騎手と良く手があってるって事なんでしょうかねぇ。

  日記書き終わり時刻 24日P.M.17:13


 

 

2月の日記/日記TOP