2月第1週の日記


2月1日(水)
 ロシアで脱出を図っているサッカーの本田選手。

 イタリアのラツィオからオファーがあったようですけど、合意に至らず破談だとか。

 なんていうか、ステップに過ぎないとかコメントしてたと思うんですが、クラブ側が本気で手放しませんね。

 このままロシアでプレーして全盛期を過ぎたと判断されたら放出されるんですかね…。

 あと、F1では、エイドリアン・スーティルが中国GPの際に、ナイトクラブで暴力沙汰を起こした、

 というような事件があって、その裁判の結果が、有罪と出たんですけど、

 どうやらその際、ルイス・ハミルトンが傍に居たようで、スーティルから証人として出て欲しい、

 と言われていたが、連絡が取れないようになった、と。

 その事に非常に激怒しているスーティルは、「ルイスは臆病者」とコメント。

 まぁ、相手がロータスの共同オーナーのようなので、下手な証言をして恨みを買いたくない、ということですかね。

 ドライバー、しかも今季はF1のグリッドに並んでいないドライバーですから、恨まれようがどうでもいい、と。

 そういうことなんでしょうねぇ(邪推)

  日記書き終わり時刻 3日P.M.18:19


2月2日(木)
 スリープレスナイトが急死だとか…おおぉぅ…。

 ただ、産駒はディープインパクト……はぁ…。

  日記書き終わり時刻 3日P.M.18:29


2月3日(金)
 なんか、未勝利脱出したウイニングサルートが連闘するとかなんとか。

 レッドアーヴィングもきさらぎ賞に出てくるようで。

 ここで勝ってくれたら…まぁないか。

 POGはウォーエンブレムが気になりましたがスルー。

  日記書き終わり時刻 P.M.18:50


2月4日(土)
 やったー、ケイアイテンジンとゼンノベラーノの馬連予想が当たったぞぉぉ。

 なお、ゲットポイントは300Pの模様。

 しょっぱすぎる…。

 後は小倉大賞典、コスモファントムが二着だったら…無念。

  日記書き終わり時刻 10日P.M.15:15


2月5日(日)
 きさらぎ賞はやっぱりレッドアーヴィングは吹っ飛びました。

 レース自体もおもんねーわでしたし、ま、ダメですね。

 もうね、さっさとSS系以外馬に非ずって声明でもだしゃあいいんですよ。

 もっと言えば、ディープインパクト産駒以外のクラシック出走不可、とかね。

 さらにさらに、地方競馬と中央競馬の騎手。これ所属をぜーんぶ中央にしちゃおう。

 地方騎手は、地元からの遠征馬が居なければ乗れない、なんてやめてしまおう!

 あとあとあとあと、外人騎手。これの免許を通年免許にしよう!

 年一回の更新で好きに乗りに来ていいよーって。やっちゃおう。調教師、生産者から大歓迎されるよ!

 公正競馬? そんなのただのお題目ですよ。

 そういえば、ウォーエンブレム産駒は大敗してました。

 ウイニングサルートも二着でした。

  日記書き終わり時刻 10日P.M.15:22


 

 

 

2月の日記/日記TOP