1月第5週の日記


1月23日(月)
 POGで、ディアデラバンデラがようやく未勝利脱出したようです。

 ストラスペイは前に出て二着で脱出できてないという…。

 今季のPOGは惨敗にも程ががが。

 ヤマカツナタリーは…うん、仕方ないね。

 アドマイヤトライとレッドアーヴィングは残念の一言。

 ヒシラストレディとオースミツバキはこうなっても仕方ないと思ってました。

 後二頭の枠を埋めきれるのかどうか。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.15:15


1月24日(火)
 サッカー、プレミアリーグで暴力行為で処分が下った、なんてありますけど、

 このリーグ、もう一人問題児いたと思うんですけど、そっちはどうなんですかね?

 なんか見た限り、永久追放されてもおかしくないくらいの行為をやってるんですがねぇ。

 まぁ、最近八百長が暴かれてたりと、欧州のサッカーも大分ガタガタ来てるように見えますね。

 JRAも大分、その傾向があるのかな、とも。ダービー二勝元騎手が自殺とか、ね…。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.15:59


1月25日(水)
 川崎記念があって、スマートファルコンが圧勝しました。

 いやー前走、東京大賞典がちょっと首を捻る勝ち方だったので、どうなんだろうと思ってましたが、

 体重を絞って、小回りの川崎競馬場ともなると圧勝でした。

 久しぶりの出走になった、フリオーソも着いて行って、最後三着を死守したのは強い内容でした。

 騎手はドバイ行きたいなー行きたいなー、といってますが、果たして陣営の判断やいかに。

 まぁ、なんていうか、馬主さんの先代が、ちょっとドゥリームキャースト!や、

 現在ゴリ押しの例のグループの元締めに騙されて、チェキ!娘なんかで資産すり減らしちゃった、

 なーんて噂が囁かれているので、仕方ないと思いますけどね。

 そもそも、ダート路線走ってる時点で、繁殖としての価値は、日本では皆無に近いですし、

 走らせれるだけ走らせて、なおかつ賞金をきっちり貰えるレース選択にするのは、正しい判断だと思いますし。

 ※社台、マイネル以外に限る。

 乱暴に言えば、外野はなんとでもいえる、という事ですかね。

 第一、サンエイサンキューの様に無茶使いもされていないですし、ガヤガヤ言うものでもないでしょう。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.16:11


1月26日(木)
 尾花前横浜監督が語った、横浜ベイスターズの実情が、思っていた以上に酷かった。

 まぁ、記事自体は産経系のZAKZAKの物で、18日頃のなんですけど、

 「補強してくれ」に対し「金がない」とか、ドラフトで獲った戦力とかが似通ってるとか、

 トレードで相手球団に話をつけて来たから獲ってくれ、って言ってるのに「獲れなかった」。

 相手球団に話を聞いてきたら、「おまえの所が、見返りがないとか言ってきた」なんて事もあったとか。

 やっぱりフロントが死んでますね、これ。

 あと、横浜スタジアム、雨天時に使う室内練習場、打撃スペース2箇所だけの、守備練習の出来ない代物だとか。

 これは酷い。やっぱりフロントと球場を放出する事が最大の補強なのではないでしょうか、

  日記書き終わり時刻 27日P.M.16:21


1月27日(金)
 まーたディープか。日曜の新馬戦の一つに5頭もの馬がディープ産駒。

 こりゃPOG埋まらねーわ。

 ちょっと気になった馬は藤岡兄だし…はぁ。

 ダメダメですな。

  日記書き終わり時刻 P.M.17:05


1月28日(土)
 当たらない予想。3レース全部ハズレ。

 エーシンヴァーゴウの負けっぷりが酷い。

 ペルーサもペルーサで酷い酷い。スタート直後に最後方待機で届かずというね。

 クロッカスなんてなかった。

  日記書き終わり時刻 3日P.M.16:45


1月29日(日)
 競馬は実に酷い結末でした。ハズレハズレで一つも当たらない。

 ショウリュウムーン、気合で交わして欲しかったなぁー。

 あと気になってた馬はやっぱり吹っ飛んでました。やっぱりね。

 ただ、シンボリの○外馬が新馬勝ちしてますねー。シンボリエンパイア。

 これ、活躍して欲しい感じがしますねー。厩舎が藤沢厩舎なのがあれですけど。

 でまぁ、なんか集まれーとあったので行きました。アーマードコアXを見ました。

 PVのような動きはちょっと無理っすね…という感じです。

 あとはバイオハザード5をプレイ。やっぱり難しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。

 そして迷う。とことん道に迷う。

  日記書き終わり時刻 3日P.M.17:36


 

 

 

1月の日記/日記TOP