1月第4週の日記


1月16日(月)
 ロバート・クビサがいつの間にか骨折をして、また手術をしていたようで。

 凍った路面で転んだようで、またボキッ…と。なんて災難な。

 で、フェラーリのクラッシュテスト、合格ですって。

 どうも昨季のマシンより軽量化を施されていて、側面からの衝撃に対する補強のためにカーボンシートだそうで。

 とにかく、昨年より軽いマシンになった、と。

 後はタイヤへの熱の入り方ですかね。これも対策は打ってるのでなんとかなるのかもしれません。

  日記書き終わり時刻 20日P.M.16:50


1月17日(火)
 ウィリアムズは、やっぱりブルーノ・セナと契約しました。

 ルーベンス・バリチェロが「良い候補であると思うし、僕が走るべきだ」とコメントをした、

 という記事が出たその日に、ドライバー決定の発表がされたという…ね。

 記事の論調では、候補だったエイドリアン・スーティルのスポンサーが縮小したということに触れ、

 やっぱりどう足掻いてもお金で決まったよね、っていう主張ですね。

 なので、バリチェロはもう最初っから眼中になかったんじゃないか…とかね。

  日記書き終わり時刻 20日P.M.17:15


1月18日(水)
 残るシートはヒスパニアレーシングチームのシート唯一つになったわけですが、

 ルーベンス・バリチェロは起用しないと、明言しているので、バリチェロの引退はほぼ確実。

 で、このシート、最低600万ユーロの資金を持ち込めるドライバーが座れるよ(にこにこ)なんて言われてます。

 最終的には速ければそれでいいんですけど…ねぇ。

  日記書き終わり時刻 20日P.M.17:47


1月19日(木)
 あ、そういえば、F1中継の地上波がなくなりました。

 たしか、地上波放送は契約の中にあったはずなんですけどー。

 BSとCSでは行なうそうですけど、BSは以前の放送時間より早まることもありえるとか。

 BS見れる組は良いのかも知れませんが…。

 これどう考えても、地上波の枠開けですよね。

 将来的には撤退しそうです。もしくは完全有料放送にするとか。

  日記書き終わり時刻 20日P.M.17:53


1月20日(金)
 ダルビッシュの離婚が成立したそうですけど、

 巷では養育費が月500万とか言われてますね。本気でなんなんだ、これ。

 他のスポーツ新聞だと200万弱だとか書いてますけどね。

 さてまぁ、競馬。やっぱり新馬情報がない。面倒だ。

 レース自体も良いのは無いですしね。

  日記書き終わり時刻 P.M.18:02


1月21日(土)
 断然一番人気のアレ産駒を除いて予想組み立てたら、1、3、5、4着だった。

 おっしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。

 どうせ飛ぶなら五着とかになってくれたら、ポイントがウハウハだったんですけど。

 まぁでも、軸をきっちり当てれたのは良かったです。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.14:50


1月22日(日)
 目をつけた新馬二頭とも惨敗してました。ナイス回避。

 ただ一頭は明らかに緩め仕上がりだったらしいので、次で変わるかも。

 で、平安ステークス。エスポワールシチーはもう落ちてきてますね。

 陣営は能力は衰えてない、見たいな事を言ってますが、淡々と運べた割りに伸びていないですし。

 AJCCは…うんまぁ、うん。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.14:54


 

 

 

1月の日記/日記TOP