1月第3週の日記


1月9日(月)
 はいはい、今日も競馬競馬。

 過去2、3回指名して裏切られたので、今回は切ったスギノエンデバーだったんですが、

 これが二着にきやがって、おかげで3、1、4、5着という、最低な結果に。

 せめてスギノエンデバーが三着だったなら、馬連予想が当たったものを…イライラ。

 フェアリーSは、福永を信じろ!→やっぱりダメだったよ。のコンボでした。

 大人しくトーセンベニザクラにすればよかった。

  日記書き終わり時刻 13日P.M.15:04


1月10日(火)
 長らく戦列を離れていた、内田博幸騎手が、今月28日に復帰するという意思を見せました。

 いつからいなかったんだろう、と思ったら去年の5月ですってよ。

 時間掛かったなぁ…。

 F1。ニック・ハイドフェルドのロータス・ルノーGPでのシートを買収し、ブルーノ・セナに与えたとされる人物が、

 「B・セナは、ウィリアムズでレースをするよ」と発言したんだとか。

 資金力ばんざぁぁぁぁあぁぁぁぁぁい、ってことで。

  日記書き終わり時刻 13日P.M.15:34


1月11日(水)
 プロ野球 夢なき外国人補強とかいう見出し。

 枠が決まってるんだから、そら(無難な選手選ぶに)そう(決まってる)よ。

 阪神を見て見なさいよ。「ドドドドドッ」やら「虎将、弱点探して!」や、

 「殺人バッファロー走法」とか見て、それでも最下位の球団に未知数を獲れというのか。

 ただでさえドラフト獲得の選手を育成できちゃいないっていうのに、酷な話じゃないですかねぇ。

 外国人枠制限を撤廃するんだったら、まぁ、ガンガン海外から連れて来るでしょうよ。

 でもこの枠の選手を「助っ人」なんていうぐらいなんだから、超超重要な枠だと見なしてる訳で。

 それを博打に当てろなんて言えるのは、口が悪いけど関係ないからですよね。

 で、文中。「若手に任せてみるとか、新しい外国人を〜」。

 「若手に任せてみる」、「若手に任せてみる」、「若手に任せてみる」。

 おい。おい、まじで阪神見ろ、阪神。

  日記書き終わり時刻 13日P.M.15:57


1月12日(木)
 F1、フェラーリの2012年マシンが、クラッシュテストに不合格だとか。

 ただ、それは数週間前の話だとかなんとか。

 その後については何も書いてありません。一応カーボンシートで補強したとかはありますけど…。

 で、そのフェラーリ、タイヤディレクターにブリジストンのタイヤ開発本部フェローを務めていた、

 浜島裕英氏を起用したとか。それだけ、昨年タイヤに苦戦していた、ということでしょうか。

  日記書き終わり時刻 13日P.M.16:07


1月13日(金)
 なんかちょこちょこ気になりはするものの、ダメ押しが出来る要素が無いのでスルー…。

 あと、前々から目をつけていた、ダイワメジャー×タイムフェアレディ、母父メジロマックイーンがデビュー勝ちしてました。

 POGには登録してないんですけどね。まぁ、ダートデビューですし、賞金的にはPOG期間内では伸びがなさそうです。

 うーん…オースミムーン………良さそうだけどなぁ…うーん。

 まぁ、スルーで。

  日記書き終わり時刻 P.M.17:15


1月14日(土)
 大和ステークス、予想外れたんですけど、勝ったトウショウカズンの川田騎手の、

 最後100m程の追い方が凄かった。グイグイ押し込んで来たみたいな感じ。

 15、2、3、5着になりましたが、まぁ、面白いのが見れたかなー、と。

 ニユーイヤーSは、本命に推したヒットジャポットが三着…。

 で、他が1、15、4着になったので、見事ハズレ。うわぁぁ…。

  日記書き終わり時刻 20日P.M.16:30


1月15日(日)
 オースミムーンはぶっ飛んでました。選ばなくて良かったー。

 予想は紅梅Sのサウンドオブハートの単勝しか当たらず。

 京成杯はアレの血統が勝ちやがったので、当たるはずもなく。

 日経新春もなーんか微妙なレースでしたね。アレの血統も来てるし。

  日記書き終わり時刻 20日P.M.16:35


 

 

 

1月の日記/日記TOP