10月第5週の日記


10月24日(月)
 結局最後まで榎田は使われましたねー、という感想。

 なんかもう、来季は和田バッティングコーチが監督ですって。

 責任を取らせての降格どころか昇格というやっさしーい決断でございましたな。

 横浜は横浜でモガベーに決定だそうですし。去年の住生活でよかった物を、

 やれ、横浜スタジアムを使え、横浜から離れることまかりならん、TBS様にみかじめ料支払え、

 挙句の果てには、横浜市に新スタジアムを作れ、もちろん自己負担でな! という始末。

 何様だよ、といわれても仕方ない…あぁ、セ・リーグの被支配者様(最下位の王者)でしたね。

 数年後に横浜解散!? なんていう見出しが躍ってないといいですね。

  日記書き終わり時刻 28日P.M.17:01


10月25日(火)
 なんか、ウィリアムズが、キミ・ライコネンを獲得するんじゃ、とかいう憶測が流れてますね。

 ただ、なんていうか、情報源が元F1ドライバーの井上隆千穂のツイッターだとかなんとか。

 ………ビッミョーだなぁ…としか思えませんよねぇ…これ…。

 さてさて、今週はインドGPなんですが、F1関係者はインドでの生活について気にしている、と。

 その中で、特に食事についての懸念がある、と。ニューデリーを訪れて、食事をすると高確率で下痢になるようで、

 そのことについて、インド人ドライバーのカルン・チャンドックがアドバイスをしています。

 それはとにかく、水はペットボトル以外の物は口にしない、氷もダメ、サラダは生では食べない、

 とにかく火を通した物だけを食べるように、とのこと。

 なかなか大変ですね。

  日記書き終わり時刻 28日P.M.17:25


10月26日(水)
 そのカルン・チャンドック、フリー走行には出走するけど、予選、本選は出れないんですね…。

 あらまぁ…としかいえないですねぇ…。

 あ、ウインバリアシオンはジャパンカップに出るんですって。

 あの末脚を活かすには東京コースは良さそうですけど…大丈夫なんですかね。

 あと、レーヴディソールがもしかしたらエリザベス女王杯に出てこれるかも?

  日記書き終わり時刻 28日P.M.17:38


10月27日(木)
 ドラフト会議、巨人単独指名濃厚と言われていた、菅野が日本ハムの特攻で、交渉権を持っていかれましたねー。

 面白いことになってきました。巨人指名じゃないなら、メジャーじゃ、と周囲は荒ぶってましたが、

 はたして本当にそうなるのかどうか。

 それに対して、阪神の獲った伊藤隼太は、すんごい周囲と盛り上がってましたね。

  日記書き終わり時刻 28日P.M.17:41


10月28日(金)
 JBCクラシックはエスポワールシチー回避ですって。

 これで見所はトランセンドとスマートファルコンの対決になりましたね。

 あぁ、あと、ジャパンカップに凱旋門賞馬デインドリームが参戦ですって。

 まぁ、半分オーナーが社台なんでそうなると思ってましたけど。

 二着馬のシャレータも出てくるのが驚きですかね。

 で、スノーフェアリーは昨年同様エリザベス女王杯に来るようで、こちらも楽しみですね。

  日記書き終わり時刻 P.M.18:05


10月29日(土)
 なんだいなんだい、今日の新馬戦は全部一番人気が勝ってるじゃないか。

 そのうち、メイショウボーラー産駒が二勝というちょっと頑張ってる結果。

 しかも芝とダートの短距離っていうのが、実にらしい感じがします。

 スワンS、グランプリボスが大敗しましたが、まぁこれ、休み明けだからでしょう。

 クレバートウショウは…もうちょっと地力が足りないのかな。

 勝ったリディルは割と復調したし、実力もつけてきたのかな、と。

 ジョーカプチーノも頑張ってますね。高松宮記念が酷い競馬だった所為か、コンビは変わってますけど。

  日記書き終わり時刻 3日P.M.23:08


10月30日(日)
 ペルーサ、+14Kgとか言うから斬り捨てたら三着とかないわー。

 まぁ、正直、これ、展開の利を頂いただけだと思いますけどね。

 なんせシルポートが超絶ハイペースで逃げて、有力馬が割と前目に固まっていたので。

 複勝で勝負したトゥザグローリーに至っては前目マークしながら早く動いたので、

 最後脚色無くして五着ですよ。これは本気で悔しい。

 後もう少し辛抱してくれたら、ペルーサ如きの追撃は交わせただろうに…。

 とっても悔いの残った、天皇賞・秋でした。

  日記書き終わり時刻 3日P.M.23:13


 

 

10月の日記/日記TOP