10月第4週の日記


10月17日(月)
 さーて、まぁ、あの、ね、F1なんですけど、今年も改善されてませんでした。

 ピットレーンの出口の形状なんか、なんていうか、白線の通りに走ってたら出れねーよ、

 と言っても過言じゃない感じですし、現に白線の部分を跨いでコースに復帰するマシンが何台もありました。

 あと、このサーキット、去年F1開催してから、封鎖していたようで、

 チームが乗り込んで、荷物を整理しようと冷蔵庫を開けたら、去年の物が出てきたというお話でした。

 あと、レースを見ていても、コースの脇に、ゴミというか、あれは多分枯葉でしょうか、そんなのがメチャクチャ落ちてるんですね。

 なんていうか、うわぁ…としか言い様の無い感じでした。

 レース自体は…ザウバーはもうダメですね。今季は力尽きました。

 正直、ロータスに一台でも抜かれてしまうなんてお終いですよ。開幕の頃は、メルセデスGPとロータス・ルノーGP、

 フォース・インディア、トロ・ロッソと争っていましたが、

 今はメルセデスにルノーは遥か彼方、空気なウィリアムズにも五分以下、インディアとトロ・ロッソは言うに及ばずで、

 最下位争いを終始繰り広げていた、ロータスとヒスパニア・レーシングの所まで落ちてきました。

 ただ、ただ、今回に関して言い訳が出来るとしたら、それは路面温度です。

 フリー・プラクティスでは雨が降り、本選ではカラッとは晴れていない天気だったので、

 本選が始まってちょっと経ってからの温度は23度とかなんとか。

 この低温がザウバーのマシンには致命的だったんじゃないかと。

 なので、今度はインドGPでどうなるのか、タイヤが厳しかったのは他も一緒と言えば一緒でしたし。

  日記書き終わり時刻 21日P.M.16:55


10月18日(火)
 完封をしたかと思えば、逆にされ。

 スワローズさんを前回ボコボコにした、タイガース、しかしスワローズさんは復讐の機会を待っていた!

 お前の球は見えている…とばかりにヒットを打つスワローズさんに、散発のヒットで誤魔化すタイガース!

 気が付けば5回で4点差が付いて試合終了の雰囲気が漂いだす!

 6回以降ヒット一本の計4ヒットの完封負けという、まさに手も足も出ない結末!

 明日のタイガースはどっちだ!

  日記書き終わり時刻 21日P.M.17:15


10月19日(水)
 横浜銀行の厳しい厳しい取り立てだぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!

 いやー筒香がタノシミダナー、ジツニタノシミダナー。

 加賀美も、若手がちょっと多めに出てるけど、別段スタメンと代わり映えがしない阪神相手に、

 6回1失点とか、割といいと思うんですけど。

 岩田? 見殺しは見殺しだけど、なんで急に崩れるんでしょうね。

 投手に打たれ、若手の荒波、筒香に打たれて2失点。

 で、その直後にノーアウトのランナーが出ても、取り返せず、試合終了。

 6回まででダメだったらそのまま終了って…その時点で中継消しましたけど。そうなると思って。

  日記書き終わり時刻 21日P.M.17:25


10月20日(木)
 …………………若手主体でこんな感じだと、来季も大型補強かなー。

 かと言って、補強補強だと本当に若手育たないし。

 やっぱり阪神には恐怖政治が合ってるのかしらねー。

 あ、あれ、中日のブランコって退団なんですか…。

 割とアリな外人選手な気がするんですけど、中日大丈夫ですかね…。

 チームが負けた試合で、人が居る中でガッツポーズをした球団社長が主体になりそうな雰囲気ですけど。

 で、その代わりが、楽天を出奔した山崎ですか……………。

 なんか、あれですね、中日球団社長は、球団を取り巻くお得意様にしか興味が無いみたいですね。

 多分巨人のあの人と同じ事を思ってそうですよね、「たかが○○が」みたいな、ね。

 そりゃー、握手もスルーされるわ、ビール掛けで誰も傍に寄って来やしません、ってか、なんで出席したの?

  日記書き終わり時刻 21日P.M.17:37


10月21日(金)
 あ、そういえば、広島の前田健太、15奪三振ですってね。

 なんかリーグ記録まであと少しだったそうなんですけど、7回に代打送られて記録終了ですって。

 なんていうか、広島も相当アレな指揮官で苦労してそうですね…。

 阪神戦の解説者なんて、記録が狙える事なんてそうそうないんだから、狙える時は狙うべきとか言ってたのに。

 あ、もしかしたら、一試合の奪三振記録は眼中に無かった…知らなかったのかも知れませんねぇ。

 そして競馬。つい先日、フリーから橋口厩舎所属になった、赤木高太郎騎手が引退ですって。

 で、そのまま橋口厩舎で調教助手をやるとか。あーだから厩舎所属になったのか…という感じですね。

 あと、キャプテントゥーレが引退ですって。あー…怪我で休養してその具合が芳しくなかったのかもしれませんね。

 この馬は忘れもしない皐月賞。前走比較ー18kg、過去最低馬体重で出走してきて、

 それまで買うか買わないかを気にしていたのを、バッサリと切り捨てたら勝っちゃったという、苦々しい思い出が…。

 で、そんな週にキャプテントゥーレの半弟、クランモンタナがデビュー。

 これは選ばないと…父ディープイn…はい、解散。そんな気が薄々してたけどな!!!!!!!!!!!!!

 そんなわけで、今週も新馬チェックをやるのをやめましたー。

  日記書き終わり時刻 P.M.17:50


10月22日(土)
 富士ステークス、エイシンアポロンの本命は良かったんですが、

 相手にアプリコットフィズとか…もう終わった馬だと思ったんですけど。

 三着のマイネルラクリマは正直鞍上が最近ダメダメなので切りました。来ました。うそーん。

 ダンスファンタジアがズタズタなのは予想通りです。トライアンフマーチは…活躍して欲しいんですけどね…。

  日記書き終わり時刻 28日P.M.16:39


10月23日(日)
 久しぶりに競馬場。当ててやるぜーという意気込みとは裏腹に外れる外れる。

 まぁ、でも、クランモンタナがぶっ飛んだのオッケェェェェェェェェェェでぇぇぇぇぇぇぇぇぇす!

 菊花賞は…トーセンラーが邪魔したお陰で、複勝はずれました。

 というか、これに関しては、絶対配当安くなるのに、三着で邪魔されそうで、

 三連系は無理、ってなったらこうするしか無かったんですよねぇ…。

 本当、トーセンラーが降着になってくれたら当たってウハウハだったのに…。

 ベルシャザールはまぁ、切れますよね、これ。前走のセントライト記念で、レース自体狙いに行ってる上に、

 レース展開も引っ張ってる前を見ながらのマイペースで、最後差されて四着とか論ずるに値しない。

 いやー…でも、オルフェーヴル強かったです。三冠馬ですねぇ。ウインバリアシオンも頑張りましたけどね。

 今後が楽しみですね。出来れば有馬あたりで見たいですね。

  日記書き終わり時刻 28日P.M.16:47


 

 

 

10月の日記/日記TOP