10月第3週の日記


10月10日(月)
 マイルCS南部杯は、トランセンドの強さが光ったレースでした。

 いやー…スタートしてから、ずっとおっつけてたんですよね、トランセンド。

 それなのに、なかなか進出できる気配が無かったので、エスポワールシチーともども飲み込まれると思ったんですよ。

 ところが、そこからダノンカモンに併せられて、その伸びと呼応する感じで伸び始めて、

 最後にはアタマ抜け出してゴールでした。強かった。

 三着のシルクフォーチュンは、後方から伸びてきた、ただ一頭ですね、いい脚でした。

  日記書き終わり時刻 14日P.M.15:59


10月11日(火)
 横浜にサヨナラ負けを一回食らって、2勝1敗で巨人3連戦へ。

 一応勝つには勝ったものの、便利屋と化している渡辺が打たれてしまったのが、地味に痛い感じ。

 榎田にしてもピシャリと締める事が出来なくなってる印象。…不味くね?

  日記書き終わり時刻 14日P.M.16:35


10月12日(水)
 「ミラーが揺れて見えなかったよ」がハミルトンの言い分です。

 「メッセンジャーが持たないとは見えなかったよ」が真弓監督の言い分でしょう。

 …………うん、非常に強引だと認めます。

 まぁ、そんなこんなでサヨナラ負けを喫した阪神。

 9回にメッセンジャーを引き続き登板させたものの、打たれたので、慌てて藤川を投入して打たれました。

 ドウシヨウモナイネ…。

  日記書き終わり時刻 14日P.M.16:42


10月13日(木)
 勝負勘がさっぱりないですなぁ、としか言いようがありませんね。

 岩田を9回まで投げさせた物の、延長戦になったので、福原投入して打たれて藤川投入打たれましたー。逝きましたー。

 岩田とメッセンジャーじゃ、投球内容が違ったでしょぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!

 って叫びたい人、多かったんじゃないですかね。

 しかも2アウトで代打だすのに本塁打の期待できない藤井って…。

 そりゃ、CS出場できなかったら解任報道でますよね。

 っていうか、これを言うの、もっと前だと思います。

 この辺、投手起用と似通ってますよね。っていうか、ほぼ手遅れになってから言われても…。

  日記書き終わり時刻 P.M.16:48


10月14日(金)
 今週もF1はあります、が、サーキットは昨年宿舎がラブホテルなどをやらかした、あそこです。

 なので、注目は競馬でいいですよね。阪神? どうせ雨で中止でしょう。

 新馬チェックも…あーなんかめんどうだなー(死)

  日記書き終わり時刻 P.M.17:01


10月15日(土)
 雨で中止かと思ったら、普通に野球やっていたの巻。

 そこで何故か10−1とかいうスコアで快勝してしまう阪神。

 しかし、今日の広島戦では完封負けしてしまうという、いつも通り。

 雨天コールドというのもあったのかも知れませんが、まぁ、点を取れてもいなかったことには変わりなく。

 で、競馬、デイリー杯2歳S。

 外したわー超外したわー。クラレントなんて、ダンスインザダークって所でさっさと切ったわー、くそぅ。

 こいつさえ居なければ馬連予想当たりなのに…。

  日記書き終わり時刻 21日P.M.16:22


10月16日(日)
 秋華賞、単勝、馬連、三連複予想的中だぁぁぁぁぁぁ!

 なんか、土曜日の予想、全滅だわ、先週も酷いわで、10月はダメダメかと思ったんですが、

 微妙に勘が働いてましたね。普段の私なら間違いなく、ホエールキャプチャ◎でした。

 が、夜中にサタうまを見て、「そういや、レジネッタはクイーンSから秋華賞ゲットだったなぁ…」とぼんやりと思い、

 スポニ○をみて、本社本命がホエールキャプチャになっていて、「あ、やだな」となったのが勝因でした。

 というか、なんですか、あの極端な内枠有利。内に入れてないと負け確定ってビックリしましたね、あれ。

 アヴェンチュラはその辺り、きっちり内を回しつつ、好位をゲットしてそのまま抜け出してゴール。

 ホーエルキャプチャは中団で外を回して三着。間違いなく位置取りが明暗を分けました。

  日記書き終わり時刻 21日P.M.16:32


 

 

 

10月の日記/日記TOP