9月第5週の日記


9月26日(月)
 えー、シンガポールGP。こいつぁ酷いレースでした。

 ザウバーはまたピットを入るタイミングをしくじったというか、わざとやったとしか思えない芸当を見せ、

 マクラーレンの、ジェンソン・バトンは、トップを走るレッドブル、セバスチャン・ベッテルにどんどんと迫る、

 もしかして、追いつけるかも? という夢を見せてくれた一方、

 ルイス・ハミルトンは、フェラーリのフェリペ・マッサを格下と見ているのか、

 邪魔だと言わんばかりに、マッサの後ろからフロントウィングをぶつけ、

 マッサのタイヤをパンクさせ、レース後詰め寄ってきた、マッサを無視して引き上げる芸当を見せました。

 ザウバーに関していえば、予選で小林可夢偉が、クラッシュしたのも不味かったのは不味かったですが、

 本選でそのミスを、何としてでもカバーしてやるという気概が見えませんね。

 正直に言えば、ザウバーというチームにも、可夢偉というドライバーにも期待ができません。

 と言いたくなる位のレースでした。

 あぁ、あと、ベッテルは、あと1ポイントをゲットするだけでワールドチャンピオンだそうです。

 余程のアクシデントが無い限りは、次の日本GP、鈴鹿でチャンピオンが決定しそうです。

  日記書き終わり時刻 30日P.M.16:46


9月27日(火)
 さー首位ヤクルトとの対決…はい負けたー、やっぱり負けたー。

 同じヒット数で4点と8点。この辺りに違いが出てますね。

 打線に勢いがついたら止まらないのと、勢いがつきそうでも、3人目には止まってるのではねぇ…。

 結局は投手が踏ん張らないと勝てないのが、阪神。

 そして投手が踏ん張ろうにも、野手が邪魔することが多いのが阪神。

  日記書き終わり時刻 30日P.M.16:57


9月28日(水)
 ヒット11本打っても5点しか取れません。対するヤクルトは、ヒット6本で8点。

 つーか、先発の秋山は中16日登板で、藤原が8戦連続登板ですって?

 一体何がやりたいんだ、という感じですね。

 まぁ、その藤原が相川でしたかね、その打たれたシーンが、一番腹の立ったシーンですけどね。

 なにより、レフトに飛んだのが、アレでしたね。

 プツっと中継を切った人も多いんじゃないですかね、あのシーン。

 これでクライマックスシリーズも、厳しくなったでしょうし、なによりペナントレースを決定付けさせてしまったかのような気もしますね。

  日記書き終わり時刻 30日P.M.17:04


9月29日(木)
 同じヒット数で云々かんぬん。

 能見が初回に3失点した時点で終わったかと思いましたが、逆転しましたからね。

 ただ、一点差から広がらなかったので、継投は必要だろうなぁ、

 けれど真弓監督のことだから、打たれるまではそのままで、打たれて取り返しつかないだろうなぁ、

 そんな事を思ってたら、全くその通りで笑ってしまいました。

  日記書き終わり時刻 30日P.M.17:16


9月30日(金)
 あ、そういえば、JRAの調教師が、資格剥奪されましたね。

 先週のオールカマーで三着に入ったカリバーンを管理していた、河野通文元調教師ですね。

 元弟子の三浦皇成騎手が婚約を発表した次の日に、これですからねぇー。

 タイミングを合わせたかのような感じがしますね。

 今週は、母がコイウタとレクレドールで父親がシンボリクリスエスの、

 アルティメイトラブとラルシュドール。

 そして半姉にレディパステル、父ダイワメジャーのポップアイコンに

 半姉ブラックエンブレムのいる、父ハーツクライのダノンオリエント。

 POG選ぶなら今週の方がよかったかもしれませんね。

 残り4頭ですから慎重に選ばないといけませんが…。

 あぁ、なんかコスモグランデールがちょっと良さそうな雰囲気(この馬の母親を某吉田さんが購入した)があるので、

 選ぼうかなー、キングマンボだしーと思ったんですが、騎手が足んない…じゃない丹内騎手。

 これはスルーさせていただきます。

  日記書き終わり時刻 P.M.17:46


 

 

 

9月の日記/日記TOPへ